記憶力の悪い同僚との仕事にストレスを感じています。説明内容の認識が異なり、混乱を招いています。どう対処すれば良いでしょうか。
記憶力の悪い同僚と一緒に仕事をしていて、ストレスです。
上司から一緒に仕事の説明を受けても、私とその人とで後々すり合わせた時に全然違う認識だったりして困ります。
私がその人に話したことも、他の人から聞いたんだけど、と私に話してくることもありました。
どう対応すればいいと思いますか?
部下に指示することもあり、そのときに私とその同僚とで言ってることが違う時があって、混乱を招いてしまいます。
やはり、何事も確実にメモを取りその場で確認する、というのを徹底するしかないですかね?
別の人だと、口頭だけでの確認でもちゃんと共通認識になっていることばかりなので、なんだかストレスです。
- ママリ
コメント
はじめてのママリ🔰
メモを取り、上司にその場でもう一度確認したほうがいいです。
口頭たけだと認識のズレがあるので
ママリ
コメントありがとうございます!
その場で確認と、メモとる習慣つけます📝