※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずてぃ
お仕事

母子家庭で9ヶ月の子供がおり、正社員の仕事を見つけたが、保育園の迎えに困っている状況。失業手当も終わり、元旦那からの養育費もない。両親に迎えのサポートを頼んだが不安。

母子家庭で今、9ヶ月の子供がいます。
保育園には入れて仕事を探しています。
正社員を希望していて、
1つ正社員として受かりました。
正社員なので多少の残業はあるとの
ことですが、保育園が延長をして19時までです。
仕事の定時が18時で定時で帰れた場合
延長内には迎えに行けますが
残業してしまった場合、迎えにはいけません。
自分の両親に話してたのですが
意見を変えられて、迎えに行ってくれるか
わからない状況です。
ハローワークの失業手当も今月で終わりなので
焦っている分はあります。
元旦那は養育費くれないので当てにできません。

コメント

she727

受かった会社に延長保育が19時まででそれ以降は難しいとお願いはできません?( ; ; )
それか正社員で働かせていただいて、残業できなくて厳しいようならフルタイムのパートに切り替えてもらえないか、、等聞いてみては?
ご両親が残業の日だけでもお迎えに行ってくれると助かりますよね、、難しそうですか?
ある程度収入がないと保育園に入れるにしても大変ですよね😢

あんちゃん

ファミサポでお迎えやって見てくれる人を探すのはどうですか?
ママ友はそれで月曜日と金曜日は残業しているみたいです。地域でやっていないとお話になりませんが…

しぃか@シンママ万歳

うちも母子家庭です!
残業なし条件で入社しましたが、どうしても月に2~3回は遅くなります。
そのときだけファミサポさんにお願いしてます‼時給700円お支払して、迎えにいってもらいます