※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
子育て・グッズ

突発性発疹の診断を受け、下痢やグズりが出る可能性があります。赤い血の混じったうんちや切れ痔に不安を感じています。同様の症状を経験した方がいれば教えて欲しいです。元気に遊んで食事も良く摂っています。

突発性発疹の事で質問です。

日曜日から、熱が出て今朝下がったと思ったらお腹と背中に湿疹が出てたので小児科に受診。
突発性発疹と診断され、これから下痢とグズりが出てくると言われました。

帰宅後、うんちが出て軟便でした。その時にうんちが黄土色で赤い血の様なものが出てました。咳も出てきて…小児科に電話したら今日は様子を見て明日また出るようだったらおむつを持って受診するように言われました…

土曜日までうんちが固くて、排便するときに泣いて…月曜に診て貰ったら切れ痔と言われました。今までうんちが固かったせいで出てきたのか、病気なのか不安です。

離乳食をあげてますが、赤いものはあげてないです。同じような症状だった方見えますか?

ちなみに元気に遊んでミルクもよくのんで、離乳食も食べてくれます。

よろしくお願いします

コメント

ksママ

硬いうんちだと切れちゃったりで
出血することはありますが
そこまで気にしなくて
いいと思いますよ💦

  • あやさん

    あやさん

    硬いうんちは、どの子でもあるんですかね?😞私の離乳食のあげ方が悪いのか気になってしまって…(TT)

    • 6月7日
  • ksママ

    ksママ


    水分が足りないんじゃないでしょうか?
    グッドアンサーありがとうございます👌

    • 6月7日
  • あやさん

    あやさん

    お茶は普段から逐一あげてるんですがね😞💦それでも硬めで…今は、汁物の離乳食加えてます。あと、お茶ではなく白湯を…

    • 6月7日
  • ksママ

    ksママ

    お茶か汁物がいいかな?と
    思います💦
    もしくは、アクアライトとゆう
    飲み物はいいみたいですよ😌

    • 6月7日