※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊娠・出産

ハイリスク出産の特集について感じたこと。出産方法よりもママたちの頑張りを尊重したい。赤ちゃんが無事に産まれますように。

tenでハイリスク出産の現場特集してる😭

私はハイリスク出産ではなかったけれど、ハイリスクであってもなくても出産って本当に命懸け。涙出てくる。

無痛分娩がどうの帝王切開がどうの自然分娩がどうの言ってくる人も多いけど、出産方法なんて関係ない。世界のママはみんな自分のお腹の中で大事に大事に赤ちゃんを育てて、悪阻や気分の浮き沈み、自分の体や心の変化に戸惑いながらも頑張ってる😭なのに何で出産方法に対してうんぬん言う人がいるんやろう。

世の中の赤ちゃんみんな無事に産まれてきますように。世の中のママが腕に赤ちゃんを抱く事が出来ますように…。

コメント

rai

私も同じもの観てました😭💓
赤ちゃんに息がなくて、先生達が蘇生して産声を上げたとき泣きました😢
ほんとに世界のママ達が無事に出産出来ること、赤ちゃんに会えることを切に願います🙏✨

• くぅ

くぅ

私も泣きましたー!!!😭先生が「息してない」って言った時、「えっ…」てなって涙出てきて、赤ちゃんが産声あげた時、嬉しくて滝のように涙出ました😭笑 本当に、世界のママ達が無事に出産できる事、赤ちゃんに会えますように…😭🌸

世界の産婦人科の先生の皆様、宜しくお願いします😭😭♥️

• 6月7日
  • rai

rai

今も思い出すと涙出ますねー😭💓
    ビビるくらい泣いてる自分にびっくりです😌💦w
    わたし緊急帝王切開になってしまったので、ほんとに今我が子を抱けることが嬉しくて👶✨
    ほんと先生や助産師さん、今も出産と戦っているママや赤ちゃん達をよろしくお願いします🙏✨

• 6月7日
  • くぅ

くぅ

わー!!!私も緊急帝王切開になりました🤣🤣🤣笑 お揃いですね🤗笑

テレビの赤ちゃんの産声を聞いた時、我が子の産声を聞いた時の事を思い出しました😢🌸嬉しくて愛しくて涙出て、出産中息子の心拍が低下していたので本当に嬉しかった事を思い出したました😆♥️今その息子はすやすや寝てます🤣

raiさん最近出産されたんですかね??おめでとうございます❤緊急帝王切開って事は分娩中何かあったんですね、母子共々無事で良かった☺️🌸

raiさんまだまだ体は完全復活ではないと思うので、育児しながらraiさんの体自身も休ませてあげて下さいね☺️

• 6月7日
  • rai

rai

わたしは子宮口全開になったのに児頭骨盤不均等で、いきんでもいきんでも骨盤通れなくて帝王切開になりました💦
    5/9に生まれたのでもうすぐ丸1ヶ月です✨
    緊急帝王切開お揃いですね😂w
    凄くわかりますー🙌
    産声思い出しました💓
    うちはおっぱい後で縦抱っこ中です👶

• 6月7日
  • くぅ

くぅ

えっ😵緊急帝王切開になった理由が一緒です…🤣笑 私も陣痛33時間耐えてやっとこさ子宮口全開になったのに、いきんでもいきんでも出てこなくて、児頭骨盤不均等・不均等による回旋異常・胎児の心拍低下で緊急帝王切開でした😅

かなり珍しいと言われたんですが、まさか一緒の方がいらっしゃるなんてッッ😆🌸喜ばしい事では決してないのですが少し嬉しく思っちゃいましたすみません(。•́•̀。)💦笑

しかも息子の誕生日は11月9日です😆❤丁度半年違いですね❤❤共通点多くて嬉しい(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)

わーおっぱい飲んでママの縦抱っこ😍

• 6月7日
  • くぅ

くぅ

途中で送っちゃいました(。•́•̀。)💦

赤ちゃんにとってママからおっぱいもらって、ママに抱っこされて幸せな時間ですね😊🌸

まだ頻回授乳で睡眠あまり取れない時ですよね(。•́•̀。)💦もうすぐで1ヶ月健診ですかね🤗🌸

楽しみですね😍

• 6月7日
  • rai

rai

共通点多くて凄すぎます😍💓
    33時間はやばいですね😱😱😱
    わたしは早めに先生判断してくれて、全開から6時間で手術になりました🏥
    でも同じ思いしたんだと思うとなんか嬉しいです😊✨
    後陣痛も手術の傷口も産みたいのに産めない陣痛に比べたら全然痛くなかったですよね??
    ちょうど半年違いも奇跡的です😂w
    夜はなかなか寝てくれなくておっぱいもふにゃふにゃになるくらいですが、頑張ってますー😌💦
    1ヶ月健診は昨日行ってきて順調で、ほっとしました💓

• 6月7日
  • くぅ

くぅ

そうなんです!後陣痛も手術の傷口も陣痛に比べたら全然痛くないですよね!!!🤣🤣🌸手術の翌日から歩く練習し始めたんですが、スタスタ歩けました😆❤こんなん陣痛に比べたらへっちゃらやー思ってました😂ちなみに分娩時に吸引もされました笑 市の保健師さんが来られた時、出産の時の事聞かれので答えたら、フルコース!!!って言われました😂笑 なのでraiさんも同じ事言われるかもしれません笑

ふにゃふにゃ😍既に懐かしいなぁ😚

昨日が1ヶ月健診だったんですね、お疲れ様でした🤗🌸順調で良かった😊

段々目が合うようになって、笑うようになって、愛しさがもっともっと増えていきますよ😊❤成長が楽しみですね☺️

• 6月7日
でーる

私もten見て泣いてました!
私もハイリスクじゃないけど、産まれるってほんと簡単な事じゃ無いんだなって思います。みんな命がけ、私含め誰もが緊急帝王切開になる事だってあるし、ハイリスクになることはあり得るんですよね。
どんな方法でも母子無事に居てくれることが本当に幸せなことなんだなと思ってなんか胸熱になりました。
私も看護師だけど、誰もが命を救いたくて必死で頑張ってるんだよね。ほんと出産ってひとりじゃないと実感。

• くぅ

くぅ

看護師さんなんですね😭本当に本当に尊敬します😢命に対して真正面から向き合わないといけない仕事…😭私も出産の時にどれだけ看護師さんに助けられたか😭😭🌸

どんな方法でも母子無事に居てくれる事…本当にそうですよね。それが一番大事ですよねッッ😭😭出産方法うんぬん言う人1人1人に物申したいです笑

ktmさん妊婦さんなんですねッッ、今更ですがおめでとうございます☺️♥️母子共々健やかでありますように…🌸

• 6月7日
男の子ほしい

今妊娠8ヶ月で出産に対して不安とか恐怖心があり恐る恐る私も観てました!
でも、取材されてたママさんとか赤ちゃんが元気に産まれてて本当に感動しました!勇気をもらいました!
色んな分野の先生たちの支えとかもあってスゴイなーと…
自然分娩か無痛か悩んでるとこですが、とにかく母子ともに無事で元気な赤ちゃんを産みたいなと思います!

• くぅ

くぅ

妊娠8ヶ月なんですね😊🌸今更ですが妊娠おめでとうございます🤗♥️

私も妊娠中は陣痛怖いよー出産の怖いよーー帝王切開なったら怖いよーーとかめっちゃ思ってました🤣(出産は緊急帝王切開になりました笑)

自然か無痛か悩まれているんですね、ナカナカすぐに決断出来ない事だとは思いますが、出産するのはココアさん自身です、ココアさんが一番最良だと思う方法を選択して下さいッッ😚🌸

ココアさん、赤ちゃん共々健やかでありますように…☺️🌸

• 6月7日
やんやん

一人目が同じ病院で産まれたので、見入ってしまいました。
赤ちゃん、産声あげてくれて良かった!!
泣いちゃったわ~( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

お母さん、麻酔から覚めてすぐに赤ちゃんの心配してて、
母は強いなぁ~と思いました!!

• くぅ

くぅ

えっ!あの病院ですか??そうなんですねッッ😍🌸

今妊娠されてるんですね、おめでとうございます❤☺️

私も「早く泣いて~!!!😭😭😭」って思いました😢後にも先にも子供に泣いてくれと一番願うのは、もしかしたらあの場面かもしれないですね😭❤

ママはもう既にママなんですよね、初産だろうと経産婦さんだろうと、お腹の中で大事に赤ちゃんを育てていく中でもうママなんですよね、自分の体の事よりも子供が一番なんですよね…😭そんなママが素敵で素敵で、世の中のママは本当に本当に素敵です🌸

上のお子さんがいる中でのマタニティライフは大変だと思いますが、母子共々健やかでありますように…☺️❤

• 6月7日
なちゃり

えー!見たかったです💦
私も双子でハイリスク出産なので💡
帝王切開予定なのですが、もう本当に子供達が無事なら出産方法なんて関係あるかー!って思います💡

無痛であろうと経膣であろうと帝王切開であろうと、手段が違うだけでお腹の中で一生懸命育ててきた事には変わりないですしね✨

手段よりも、一緒に過ごしてきた時間を大切にしたいです😊

• くぅ

くぅ

わー双子のママさんなんですね😆🌸今更ですが、妊娠おめでとうございます❤もうすぐ2人に会えますね😍

そうなんです、お腹の中で一生懸命育ててきて、既にママは頑張ってる😢なのに無痛はダメだーとか、帝王切開は楽で良いわねーとか、育てるのは母乳じゃないとダメだーとか、どこまで母親の事を追い込めば気が済むんだッッて腹が立ちます😡

手段よりも一緒に過ごしてきた時間…本当にそうですよね😭😭🌸

なちゃりさん、予定帝王切開って事で不安はあるかと思います😭でも、2人に会えると思って後少し、頑張って下さいねッッ😆♥️

私も帝王切開でしたが帝王切開の傷があまり痛くなく、次の日からスタスタ歩けたので、私の産後の傷が痛くない菌置いていきます✨

母子共々健やかでありますように…😍

• 6月7日