※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんがいるママさん、お風呂でボディ用とシャンプーを別々に使っていますか?全身用ボディソープを使っているけど、大丈夫でしょうか?皆さんの使い方を教えてください。

1歳前後のお子さんがいるママさんまたは先輩ママさんにお聞きしたいんですが、お風呂に入るときボディ用とシャンプーで別々の物を使ってますか?

私はまだ新生児の頃から使ってる全身用ボディソープを未だに息子に使ってます😅💦

何を使ったらいいのかいまいち分からず…( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )やっぱりまだ大人が使ってるボディソープなどは使わない方がいいですよね?💦

皆さんどうしているのか参考にしたいので教えて頂けると嬉しいです(_ _)

コメント

あきらプリン

下の子が居るので、新生児の時からの全身ボディーソープを使ってます!

• ぷう

ぷう

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね!同じ方がいてなんだか嬉しいです(笑)
    全身ボディソープだと一緒に洗えちゃうので楽ですよね(*´∪`)

• 6月7日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです!
    はい⭐️良かったです(^^)
    上の子わ旦那さんお風呂担当なので、楽かどうかわ分からないです笑 下の子わ私がお風呂担当なので、まだあまり動かないですし、楽ですね!

• 6月7日

赤ちゃん用のボディソープと、シャンプーを使っています✨
去年の今頃はかなりの薄毛なのに頭が少し臭う気がして、シャンプーを使い始めましたが全く臭わなくなりました!
大人用のはまだまだ使わないつもりです💡

• ぷう

ぷう

コメントありがとうございます😊
    分けて使われてらっしゃるんですね✨
    なるほど!
    赤ちゃん用のボディソープとシャンプーを使うという方法もありますね☺️✨

ですよね( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )まだまだ大人用のものは早いですよね💦

今度出かけた時に赤ちゃん用シャンプーなどどんな物があるのか見てみたいと思います(*˘▿˘✽)

• 6月7日
ゆき

うちの子供たちは小学生になってしまったけど、ベビー用は幼稚園に入るまで使ってました。
「キャラクターのシャンプーがいい!」とか自己主張するまではベビー用でOKじゃないでしょうか?

hr.kanayaan

最初は全身に、使えるので洗ってましたが、髪がパサパサして絡まる気がして、シャンプーとボディーソープで今は分けてます✨

ボディーソープは子供用のは意外に値段がはるので、赤ちゃんからも使える大人のボディーソープ使ってます!最初にテストでしばらく使ってみて、肌の弱い息子でも大丈夫でした^ ^

そうちゃんママ❤️

新生児の時からアラウの
ボディーソープで
全身洗ってます(^_^)

kr

薄毛なので今だにアトピタ全身ソープです笑