※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rachi
妊娠・出産

37週の初マタです。ナプキンに水っぽいおりものが出ています。破水かどうか判断できません。大量の水っぽいおりものはありますか?

37週の初マタです。
今日の昼から、水っぽいものがちょろちょろ出てて、病院へ連絡。
来てくださいとのことで行ったのですが結局、破水ではなかったので帰宅。
ところが、生理用ナプキン一面水っぽい(少しだけ茶色い)ものが出ています。ただの大量の水っぽいおりものなのか、おしるしなのか、破水なのか判断しがたいです…(>_<)
ナプキンびっしょりになるほど、大量の水っぽいおりものが出る場合もあるのですか?

コメント

r♡ymama

止まらないようであれば破水だと思いますよ。
もう1度病院に電話で相談してみるといいかと思います

  • Rachi

    Rachi

    早い返事ありがとうございました!
    もう一度、連絡して内診の結果、破水でした。

    • 6月7日
あーちゃん🍌

私は2日間ほどピンクのおしるしが続きましたが、
水っぽかったです。自分の中ではそれはおりものだろうと思っていました💦
その翌々日に破水に気づいたのですが、透明で水っぽくてナプキン変えても変えてもすぐ濡れてました(´・ω・`)
実際よく区別がつかないので心配でしたらもう1度産院に相談した方がいいと思います。破水だとしたら放っておけないので😣

  • Rachi

    Rachi

    結果、破水してました!
    ほんと区別つかないので悩みますね。

    • 6月7日
  • あーちゃん🍌

    あーちゃん🍌

    もう今頃陣痛きてるんでしょうか?(*´ο`*)出産頑張ってくださいね!!

    • 6月8日
🌼.rai

破水だと精子のような臭いがする
と聞きましたがどうですか??

  • Rachi

    Rachi

    匂いも嗅いでみたのですが、無臭で…笑
    でも、結局破水してました。

    • 6月7日
こゆきゆき

私も以前同じようなことを質問させて頂いたことがあります💦
36週頃から水っぽいおりものが大量に出るようになり、何度も病院に駆け込みましたが破水ではありませんでした😅私はどうもおりものシートが体に合わなくて毎日パンツが半分びっしょり濡れて1日に2・3度履き替える生活を送っています😓
もう病院に駆け込むのも疲れてしまい、今は放ってます💦
ですが心配であれば病院に連絡されるのが一番かと思います👍🏻
紛らわしいから困りますよね😢

  • Rachi

    Rachi

    そうなんですね、ほんとずっと気になって気になって疲れてしまいました😩
    でも、2回目の駆け込みで結局、破水してました。生理用ナプキンシート一面ぬれていたら要注意です!
    お互い良いお産できたらいいですね😊

    • 6月7日
  • こゆきゆき

    こゆきゆき

    破水だったのですね😄
    出産がんばってくださいね✨
    私は太ももの伝うくらいの透明のおりものが流れてきましたが破水ではありませんでした💦
    個人差がありますね😭

    • 6月7日