
自殺があった土地に建つ築9年の中古戸建て物件について、気持ちが整理できない女性が内見を予定しています。どう思いますか。
建て替え前に住んでいた人が自殺した戸建ての物件、どう思いますか?
築9年の中古の戸建ての物件が気になっているのですが、その物件が建つ前の家で自殺があったそうです。
不動産会社から教えていただきました。
大島てるのサイトには記載はありませんでした。
取り壊し新たに建てられている物件ではあるのですが、その場所で自殺した人がいると知ったらやはりあんまり良い気持ちはしないというか…
前の戸建ての所有者はつい先日引っ越しをしたばかりで丸々9年住んでいて、特に問題はなかったと聞いていると不動産屋は言っているみたいです。
前の所有者だったら絶対嫌ですが、前の前でしかも建物も違う物なので気にしない人は気にしないでしょうか?
まだ内見に行っておらず、今週末行く予定です。
とりあえず見てみようかなと思い😮
みなさんどう思いますか?
- はじめてのママリ⭐️(6歳)
コメント

みにとまと
個人的には、気になるので住めないです😭

𝓢
私も知ってしまったら住めないです。
-
はじめてのママリ⭐️
やはりそうですよね💦
- 7月17日

マママリ
自殺だとその土地につくとかよく聞くので同じくやめときます…
-
はじめてのママリ⭐️
土地につくとかあるんですね…
考えちゃいます😓- 7月17日

はじめてのママリ🔰
ちょっと怖いかなと思います💦
が、2個前のことだと絶対には言わなくていい?的なことを不動産から聞いたことがあり
知ってしまった以上はですが知らないで住んでいる人も世の中にはいそうですよね💦
-
はじめてのママリ⭐️
2個前だと言わなくて良いとかあるんですね!
10年以上前でこちらからは特に聞いていないのですが、内見を予約した際に不動産屋の方から連絡がありました。
私も今の賃貸が建つ前がこだてなんですが、そこで何かあったかとか知らないので…- 7月17日

はじめてのママリ🔰
死んだ人間より生きてる人間の方が怖いと思うタイプなので、気にしないです。
-
はじめてのママリ⭐️
わーそれはわかります…😂
- 7月17日

はじめてのママリ🔰
気にしちゃうので、知ってたらあえて選ばないです
前の所有者が手放した理由が気になります
-
はじめてのママリ⭐️
私も前の方が気になってます!
つい最近まで住んでいて、8年は住んでいたみたいなので…- 7月17日

はじめてのママリ🔰
前の所有者の話の方が気になります
亡くなった方には
家の守護霊になってもらえるように
綺麗にお家整えたり
あなたの分もしっかり生きますと思いながら生活するかな。
-
はじめてのママリ⭐️
私も前の方が気になります💦
明日聞いてみます。- 7月18日

はじめてのママリ🔰
知ってしまったら縁起が悪くて無理です。家族に何かあったときに、その話がよぎってしまいそうです。
はじめてのママリ⭐️
前の前の所有者の方で10年以上前な事、その土地に2軒建っていて1軒はずっと住んでいる事などを考えると悩みます…
でも気持ち的に良い気はしないですよね💦