※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
お出かけ

幼稚園で親子遠足があります!初めての参加なのですが、皆さんお弁当はど…

幼稚園で親子遠足があります!初めての参加なのですが、皆さんお弁当はどのようなものをもっていってましたか?
場所は動物園です!

皆でつつけるような大きい3段お弁当の2段分におにぎりとおかずを持っていこうと思ってるのですが、、、。

1人1人のお弁当を持ってきてる方が多いのでしょうか?(><)

お弁当のおかずも参考にしたいのでこれは我が家ではいれるよ!ってものがあったら教えてください(^^)

コメント

先日初めての親子遠足がありました。
3年保育年少です。

うちも周りも、親と子と1つずつのお弁当箱でした。
お弁当の時間は完全に自由ですか?
自由だったらもうなんでもいいと思いますよ^^

毎日のお弁当には小松菜の胡麻和えとか入れますが、そういうポロポロ落ちそうなものはやめました。
なので本当に定番のものしか入ってないお弁当になりました!

• mam

mam

1つずつのお弁当なのですね(´°_°`)!!
    今になって悩んできました、、
    今回、7ヶ月、園児、私、旦那の4人で行くのですが、3個お弁当作るのもなーと思ったのですが皆さん1つずつそれぞれなのですね( º言º)

はい!猿山の前の広場で自由に食べていいみたいです!
    猿山の前ってにおいがキツイですよね(笑)

• 6月7日

退会ユーザー

あ、ご家族で行かれるんですね!
    でしたら結局家族だけで食べると思いますし、段のお弁当箱でいいと思います^^

卵焼き、ミートボール、からあげ、ハムの花、凍らせたゼリー、おにぎり、ピックにさした枝豆、
    あたりを入れましたよ^^

• 6月7日
  • mam

mam

私が行くとなると、7ヶ月の子は旦那に預けて9時から15時までいけるのか!?いや、そんなに悩むなら皆で行こう!って考えでした(笑)
    せっかくだから行こう!となり、お弁当悩んでました!

大きいお弁当大丈夫ですかね?なるほど!凍らせたゼリー!美味しそうですね!
    ただ北海道の寒い方なので凍えながら食べることになるかも、、、(笑)
    暖かそうなら持っていってみます(^^)

• 6月7日

私の所も来週はじめての親子遠足です🙋
一人一人のお弁当箱にします😃

中身は卵焼き、赤ウインナー、パスタ系、サンドイッチをくるくるって巻いて一口サイズに切ったのを入れます😃
後はまだ入れるの悩んでます(((^^;)
サンドイッチで足りないと言われるの嫌なので、小さめのおにぎりも一つ持っていきます✨

おやつも持参なのでおやつも何持ってくか悩んでます(((^^;)

はじめての親子遠足って色々悩みますよね😅

• mam

mam

悩みますー!
    2人でいくなら1人1人かなーと考えていたのですが今回家族総出で行けることになり、旦那、私、園児、7ヶ月でいきます!
    3人で1つをつつこうかなと思ってたのですが、1人1人が無難ですかね(´・・`)

おやつ悩みますよね!今週の金曜日なのに明日買いに行くか!ってなってます(笑)
    おやつ食べるよりも遊びにいきそうでいらないような気もしてきますよね(笑)

サンドイッチ憧れます!
    5歳の息子がパン嫌いでサンドイッチすら食べてくれません(><)(笑)

• 6月7日

退会ユーザー

うちも旦那、うち、園児、2歳の4人で行きます(^^)
    一人一人にします😃

確かに、おやつも持って行っても食べるか微妙ですね😅

パンが嫌いだと悩みますね(。>д<)
    公園に遊びに行った時のお弁当ですが、おにぎりに顔をつけて鰹節で女の子と男の子を作りました☺
    良かったら参考までに(^^)

うちの子は普段給食なので月1回しか作らないので休みの日に作って練習してました( *´艸`)

• 6月7日
  • mam

mam

可愛いお弁当ですね(^^)!!
    公園に行く時、お弁当持参だなんて凄いです!
    私も今度ピクニックみたいにやってみようかな、、、
    今回のお弁当は大きいので行ってみます!
    1つにどーーんと入れてみます(笑)
    アスパラベーコン巻食べたくなってきました(笑)

普段給食なのですね!!うちの幼稚園は週3でお弁当です!
    今日も眠い目をこすりながら作りました(笑)

金曜日は早めに起きないと!と気合いをいれてます(笑)

• 6月7日

大きいので行ったら運動会とかピクニックみたいで楽しそうですね🎵

はい、給食なんです🙋
なので作ることないので逆に何を入れていいのか悩んで悩んで(((^^;)

お互いに遠足の日は早起きで頑張りましょうね☺🍀

• mam

mam

運動会も同じ3段使おうと思ってます(^^)

• 6月7日
  • mam

mam

途中で返信してしまいました(泣)

お互い頑張りましょうね!!楽しい遠足にしましょう!!(^^)

• 6月7日
POKE

保育士してます!

親子遠足では、個人のお弁当の方がおおいです!!
果物とかをタッパーで多めに持って行ったり、凍らせたゼリーを持ってきておすそ分けしてくれたりするママさんもいましたよ!♡

• mam

mam

そうなんですね!
    大きいお弁当の方は全然いないんでしょうか(><)
    果物、おやつは食べる時間が自由時間も含めて1時間しかないのであまり持っていかないでおこうかと考えてました(/Д`;

• 6月7日