※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん
子育て・グッズ

湯上りにいきなりストローマグで麦茶を飲ませていると、口からこぼれてしまいます。コツがあれば教えてください。

今日で5ヶ月になる男の子ママです😊

湯上りにリッチェルのいきなりストローマグで
麦茶を飲ましているのですが、
ストローで飲み物は吸えるのですがごっくんせず
口からだらだらこぼれてしまいます💧

コツなどがあれば教えてください🙏🏻💧

コメント

ゆーたん3

まだ5ヶ月ならストローは難しいと思います。哺乳瓶タイプのマグを使ってました。
最初はスプーンでお口に入れてゴックンを教えそのあとコップで少し吸うのを教えてからストローの方がいいと思います。
うちの子も最近上手になりました。

• みたん

みたん

拒否するので哺乳瓶では飲めません💧スプーンもやりました( ˊᵕˋ )スプーンではごっくんできてたんですけど、ストローではまだ早かったんですかね( ˊᵕˋ )コップで吸うということを詳しく教えていただけますか?

• 6月7日
  • ゆーたん3

ゆーたん3

コップにむぎ茶を入れて口元に持ってくと少しむぎ茶を吸おうとしますよ。
    もしダメそうならしたの画像のを買うとシリコンのところ押すと少し吸うのをお手伝いできます。

• 6月7日
mam

4ヶ月の終わり頃からリッチェルのストローマグ使っています☺️✨
わたしの子は4、5日で吸えるようになって
結構すぐにこぼさないで飲めるようになりましたよ😊💕

赤ちゃんがストロー飲みのコツをつかめれば!
5ヶ月でもちゃんと飲めると思います👶🏻🍀

• みたん

みたん

ありがとうございます( ;_; )🙌🏻飲ませる時、膝に座らせて支えながら飲ませてるんですけど、MAMAさんどんな姿勢であげてましたか?

• 6月7日
  • mam

mam

私もまだ離乳食用のイスを持ってないので
    膝に座らせて支えながら飲ませています☺️✨

最初は飲みきれなくて出てきたり、むせたりしていましたが
    慣れてきたらちゃんと上手に吸えるようになりました(*・ω・*∩

• 6月7日
ままり

私はピジョンのストローマグからスタートしました(^ ^)
うちは上手で1回目は吸えず、2回目で吸って飲めるようになりました。たまに溺れてますが、、練習あるのみだと思います。
それかストローを細いものに変えてチャレンジしてみては?