※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊活

八戸で体外受精や顕微授精で妊娠経験の方、お話聞かせてください。私も不妊治療中で、結果が出ず悩んでいます。

こんにちは。
八戸の病院で体外受精、顕微授精で妊娠された方いらっしゃったら、お話聞かせて下さい。
私は八戸で不妊治療中です。
なかなか結果が出ません。。同じ八戸で体外受精や顕微授精で妊娠できた方の経験談を教えてほしいです。よろしくお願いします^ ^‼︎

コメント

mama╰(*´︶`*)╯♡

同じ八戸です(^^)
はちくりがいいと思います!
私は普通妊娠できましたが、不妊の説明など先生から聞き、排卵日を見てもらったら一発でした。

• ちぃ

ちぃ

お返事ありがとうございます^ ^私も同じ病院です!
    一発ってすごいです( ´ ▽ ` )‼︎諦めず頑張らなきゃですね☆*:.☆

• 6月7日

私も日赤で手術したことあります!子宮頸がんだったんです💦
日赤と岩大は繋がってますもんね!こっちからの宿泊費、交通費、治療費すごいかかりそうですね😭
私は手術したせいもあり出産までの入院費がすごいかかりましたが😭

先生によってやはり治療の痛み違いますよね!その点はちくりの先生は腕はどうであれ、いい先生なので人気です!
周りの友達はみんなはちくりで、他の病院は聞かないです😅

• ちぃ

ちぃ

日赤で手術されてたんですね。無事、手術も成功してよかったです‼︎
    病気を乗り越えてママになれたmamaさん尊敬しちゃいます。(*^▽^*)
    私も頑張らなきゃ‼︎

そうなんです‼︎はちくりの先生は大好き(笑)とても優しいです😊😊だから激混みなんですよね毎日💦
    休んでるヒマなさそうですよね。。

いろいろお話し聞いていただき、ありがとうございました(*^▽^*)✨
    mamaさんとお話しできて、また頑張ろう!って思えてきました。
    mamaさん、お身体大事に子育て楽しんで下さい☺️

• 6月12日
  • mama╰(*´︶`*)╯♡

グッドアンサーありがとうございます😊
    手術の時は子どもができずらいリスクも聞いたので、ちぃさんの不妊治療のお気持ちもわかります💦💦

ちぃさんにもベビーがきてくれますように❤️❤️❤️

• 6月12日
  • Monlay

Monlay

お支払い全部いくらですか?

• 1月9日

マミに行ってた友達ははちくりに変えてよかったと言ってました!なぜ妊娠しづらいのかハッキリ見てくれたり。
はちくりどのくらい通われてますか?(^^)

• ちぃ

ちぃ

1年半通ってます^ ^
    体外受精と顕微授精をやりました。
    はちくりの前は盛岡まで行ってました。確かにはちくりでは妊娠しづらい理由をしっかり調べてくれてました。
    先生も看護師さんも優しく接してくれます^_^
    ゴールが見えたい不妊治療はふとした時、不安に押し潰されそうになってしまいます>_<

• 6月7日

盛岡まで行ってたんですね!差し支えなければ、できない原因って教えてもらえますか?
    私のお友達も30代後半で体外やりましたが、ダメでした💦

• 6月8日
  • ちぃ

ちぃ

私の場合は子宮内膜症と卵管が塞がってます。
    mamaさんのお友達は何が原因なんですか?体外受精ははちくりでやられたんですか?

• 6月8日

答えて頂きありがとうございます。
    塞がってると自然妊娠は不可能なんですか?😭💦
    お友達は旦那さんの精子くんが弱いんです。彼女自身も年齢が上がっていること、子宮の手術をしたのも原因かもしれません。
    違うお友達は男性ホルモンが多かったようで、妊娠しづらく、ホルモン剤?なんか薬もらってるそうです。

• 6月8日
  • ちぃ

ちぃ

塞がってると精子の通り道がないので卵子に出会えません(ToT)。私の旦那も正常値以下ですよ…。しかも内膜症で20代の頃、手術もしてます。手術をすると出来にくくなるみたいですね。
    私に似てますね(´ー`)
    はちくりで体外受精や顕微授精の成功例をなかなか聞かないので病院を変えるべきなのか迷ってしまう時があります。

• 6月8日

おはようございます😃
    確かに八戸では不妊治療ははちくりがいいって感じですが、成功例聞いたことないです💦
    私は日赤にも通ってましたが、不妊治療するなら日赤ではないと言われました。しかし、八戸市内だと病院限られますしね…

通っていた盛岡はどぅだったんでしょうか?

• 6月12日
  • ちぃ

ちぃ

こんにちは😃
    友達の知り合いの人がはちくりで体外受精をして妊娠できたそうです。
    私は日赤で手術をして不妊治療を始めたいと先生に伝えたら盛岡を紹介されました。岩大の病院だったんですがはちくりと比べると最悪でした…かなり有名な病院だったので期待してたのですが同じ検査でも盛岡は激痛😥質問しても曖昧な返事…散々通って病院変えた方がいいと言われました。交通費や宿泊費もかなりかかったのに最終的にテキトーな対応をされてがっかりしました。

今は弘前に行こうか仙台に行こうか迷い中です💦

お友達はまだはちくりに通われてるのですか?

• 6月12日