※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

子供が欲しいけれど授からないことに悩んでいます。病院にも行きたいけどできない。仕事を再開することに決めました。出来る人が羨ましいです。

愚痴らせて下さい。
カテ違いならすいません。

何で子供が欲しい人には
授からないのでしょうか?
私は母親に向いてませんか?
何か悪い事をしましたか?
私より長い間授からない人も居るのも、、
1人子供が居るのも、、分かってます、、
ただただ息子に兄弟を作ってあげたいと思うだけなのに、、
授かり者だからと言われれば
何も言い返せません。そんなの分かってますから。
けど、なぜこんなに出来ないんでしょう。
病院に行く余裕があれば病院にも行きたいです。
排卵検査薬も体温も毎月しているのに、、

悪阻がきつい方なので仕事を再開する前にと思いましたがもう諦めて仕事をしようと思います、、

本当にポンポン出来る人が
ムカつく位うらやましいです、、
気分を害してしまったら申し訳ございません。

コメント

あおい

私も授かりません\(^o^)/
あと1人、どうしても欲しいのですが、毎月遅れもせずきちんとくる生理が辛くて苦しくて悲しいです。
街中で妊婦さんやほやほやの赤ちゃんを見ると、羨ましくて仕方ないです。
主人は、もう息子がいるのだから、不妊治療まではしなくていいじゃないか。
このまま自然に授かるのを待てばいいじゃないか。
と言って不妊治療大反対です。
お金がないからです😂
私は自分の年齢や、上の子との年齢差、仕事の復帰などを考えて、早く早くと焦ってばかりです。

赤ちゃんを望む人みんなが、ポンポン授かれたらいいですよね。

  • a

    a


    私自身1人っ子で兄弟が欲しかったので息子には絶対!と思っています!
    予想以上に出来なくて悲しいです、、
    分かります。うらやましいですよね、、
    テレビとかでも妊娠系の物を観るととてもうらやましい気持ちになります、、
    私は2学年差にしたかったので今月がラストチャンスでした!もう排卵日は終わってしまったので諦めモードでリセット待ちです!

    きのこさんに赤ちゃんが授かれますように、、♡

    • 6月7日
deleted user

とてもお気持ちわかります。
そして同じく
二月産まれの男の子がいます(*^^*)

私は年子は大変だろうからと、
二学年差で産める時期から子作りを開始しましたが
なかなかできず、
もう今月のタイミングで
二学年差は終わりです。

期待してはしっかり生理が来てしまいます。
第一希望は
二学年差の2歳差なので
今月の生理が来ない・・・なんて
ハッピーエンドにならないかなと期待している自分がまたバカみたいで
モヤモヤします。

  • a

    a


    同じですねっ!
    私も2学年差にしたくって
    頑張ってましたが出来ません、、
    今月ラストチャンスでしたが
    諦めモードでリセット待ちです😭

    さとちんさんに赤ちゃんが授かれます、、♡

    • 6月7日
ゆり

私はまだ出産どころか
妊娠も経験がありませんが
本当に赤ちゃん欲しい!って
思えば思うほど
周りばかりが妊娠していって
心からおめでとうとも思えないです…

そんな自分だから
いつまでたっても出来ないのか
もしくは子供ができにくいのだろうか
色々考えちゃいます。😭

病院に行く余裕ももちろんありませんし😅
考えれば考えるほど虚しいですね…

  • a

    a


    分かります😭
    私も息子を妊娠する前そうでした、、
    なかなか出来ないのに
    周りは妊娠していって、、
    予想外の親友の妊娠で
    嬉しい反面ショックでした😭
    たくさん妊娠菌を貰って
    やっと妊娠出来たのに
    また2人目でこうなるとは、、と自分の身体に呆れています😭

    病院に行く余裕があったら
    すぐにでも行きたいですよね、、
    お互い頑張りましょう!

    ゆりさんに赤ちゃんが授かれます、、♡

    • 6月7日
nana

とても共感できます。
でも、私は子供1人もいません...
なのでaさんが羨ましくおもえます。

  • a

    a


    そうですよね。
    こんな弱音吐いてすいません。
    1人居るだけで幸せだと思わなきゃいけないですよね、、

    るるさんに赤ちゃんが授かれますように、、♡

    • 6月7日
ゆり

私は授かれるまで2年妊活してました。
とても仲の良い友達はその間に2人目が産まれてます。
うちは2人とも1発でできちゃったからーって何回も言われて、相手も悪意なく言ってるんだけどかなり落ち込みました。
そして、ベビー用品はお下がり全部あげるからとっとくねー!
も、とてもありがたいんですが、私からしたら、本当に妊娠できるかもわからないのに…と思ってしまって。
あとちょっと体調悪いだけで、妊娠したんじゃない?って周りから言われることもすごく嫌でした。
そんな簡単に妊娠できたらこんなに悩まないわ!ってイライラです。
知り合いには妊娠中に禁煙できなくて、授乳中も禁煙できない母親が居ました。
彼女なりに悩んでると言っていましたが、そういう人が母親になれて私はなんで授かれないんだろうって泣きました。
落ち込んだ時は思いっきり落ち込んで、いっぱい泣いてスッキリしましょう!
笑顔が素敵なお母さんにはきっといい事たくさんあります♡

  • a

    a


    2年妊活されたんですね、、
    私なんて全然ですね😭
    それなのに弱音吐いて、、
    ダメですね、、😭
    本当に1回で妊娠される方がうらやましい限りです!
    分かります!私はお義母さんにポンポン2学年差で出来たよ〜って言われて
    そんな簡単に出来ないよ!
    ってイラッとしました!
    たまに喫煙室に妊婦さんを見かける時は
    あんなお母さんより
    頼りない母親だから授からないかなと落ち込みます、、

    息子から元気付けられているのでもう少し兄弟は待ってもらいます♡

    • 6月7日
ペネロピ

私は妊娠しても安定期まで赤ちゃんを育てる事ができていません。先日も健診で赤ちゃんの心拍が止まっていて先生に稽留流産だと言われ、今は自然流産待ちで死にたい気分です。

虐待して逮捕されているような人でさえママになっているのに、続けて流産するのは自分が母親になってはいけないのか?自分に何か原因があるのではないか?などばかり考えてしまいます。

お子さんをお兄ちゃんにしてあげたいお気持ちはとても分かります。自分が一人っ子期間が長く子供の頃寂しかったので、私も最初は兄弟姉妹がいる方が子供が楽しいし2人欲しいって思っていました。
今は1人でも授かる事がどれだけ幸せな事なのかうらやましい事なのかやっと分かりました。

aさんはすでにお子さんがいらっしゃるのに母親に向いてないと思われるってことは子供が居ない私は母親どころか人としてもダメなのかな。。虚しくなってしまいます。

  • a

    a


    お辛い中コメントありがとうございます<(_ _)>
    私も息子を授かる前に稽留流産を経験しました。
    1人子供が居る事がどんなに幸せな事か良く分かりました、、
    2人目授からないだけで弱音吐いてるなんて情けないですね、、
    気分を害してしまい申し訳ございませんでした。

    • 6月8日