※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさま
お仕事

保険会社で働くママさんの経験を知りたいです。給料や保育園、定時に上がれるか教えてください。

5ヶ月の息子がいます。

今日歩いていたらフコク生命の保険会社から仕事関係で声をかけられました。
保険会社で働くのは大変だと聞きますが、保険会社で働いている又は育休中のママさんいらっしゃいますか?
給料面、保育園、定時に上がれるかなどメリットデメリットなんでもいいので教えていただけたらと思います!

コメント

ちゃーちゃん

フコク生命ではないですが、シンママで9歳の息子がいる姉が前に保険のセールスレディしてました。
が、かなりハードでした💦
土日祝日休みで残業なしと言われて入ったら…
処理が終わらなければ残業につぐ残業。
会いに行くお客さんの予定次第なのでお客さんが土日祝と言えばもちろん出勤。
毎月の最低2件の契約ノルマ、クリアしなければ繰り越し繰り越しで増えていくばかり。
さらに片手間で保険を売るための資格の勉強、試験。
バインダーや筆記用具、小物類はすべて自腹。
マイカーで営業するのでガソリン代もまずは自腹で立て替え。
支社の近くに駐車場がないのでコインパーキングを自分で探して車を駐めてました。

フコク生命がコレとは限りませんが、実質的な仕事内容はあまりかわらないと思います。
なので常にセールスレディは入れ替わり激しいのだとか(๑-﹏-๑)

りー

フコクさんではありませんので、参考にだけしてくださいね。
身内の話です。主婦が活躍!子育て支援!で押されて、保険屋さんに入社したけど、甘いのは最初の一年だけで、ノルマもどんどん厳しい条件になって、大変そうですよ。
よっぽど営業が向いてれば、福利厚生もしっかりだし、成功出来ると思います。
でも私の身内は、現状定時では上がれずに子供は長く預けてるし、土日もお客さん都合で出勤したりしてるから…しんどそうです。

ろーず♡

そこの保険屋ではないですが、保険会社で働いてる知り合いが何人かいますが、全く良い話は聞きません。