※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハラ
ココロ・悩み

てんかんで薬を飲んでいるため、母乳をやめることを勧められました。母乳をあげる他のお母さんを見て、少し悲しく感じています。完母の方、いますか?

質問です。
私はてんかんで、テグレトールとマイスタン、飲んでます。
そのせいで、母乳は辞めとこうかと言われました😢

病院の授乳室で、周りのお母さんたちが母乳をゴクゴクあげてるのを見て、ミルクをあげてる自分の赤ちゃんを見て、少し悲しくなります。
赤ちゃんからしたら、どっちでもいいのかな?と思いますが、やっぱり少しごめんね…と思ってしまいます。

てんかんで薬飲んでて、完母されてる方、いらっしゃいますか?

コメント

ベビー

同じくてんかん持ちのママです!
うちはエクセグランという薬飲んでて上の子産んだ時母乳を生まれてすぐだけあげただけであとはずっとミルクです。気持ち分かります。授乳室いくと母乳で頑張ってあげてるママさんたちがとても羨ましかったです。
悔しかったです。ですが今ではミルクでも元気に2人とも育ってくれてるのでいいかな?って思ってます( *˙˙*)

すみません汗
アドバイスにはなってないかもしれないですけど気持ちほんとに分かります😌

• ハラ

ハラ

ありがとうございます>_<!
    完ミで育ててるお母さんが沢山いるのは知ってるのですが…
    やっぱり、時々涙がでます😢
    頑張って、ミルクで育てます(*´-`)

• 6月7日
  • ベビー

ベビー

産まれるまでは母乳あげれるものだと思っておっぱいマッサージとかしたりして頑張ってたのに産まれたらあげられないから余計辛いですよね。ほんとに。うちも夜中の授乳中に良く勝手に涙がポロポロ出てました😅
    でも最近のミルクも母乳に近いのが増えてきているのでこれで頑張って大きくなってね〜!って思いながら乗り越えてきました!今は産後ってのもあり、辛い気持ちもあると思いますが、大きくなるとミルクでも良かったと思えますから♡一緒に頑張りましょうね♡

• 6月7日
  • ハラ

ハラ

ありがとうございます\(^ω^)/!
    頑張ります♡

• 6月7日
ニコニコ(*´∀`)

私もてんかんで、薬はイーケプラ呑んでます❗

もともと授乳はして大丈夫と聞いてたのですが、ミルクでいこうと決めてたらまさかの母乳がよく出るタイプで、ミルクにすると乳腺炎になるから完母にした方がいいと言われて、そのまま完母になりました。

正直里帰りも出来なかったので、産後からバタバタなうえに、哺乳瓶では飲んでくれないのでしんどくても誰にも預けれなくて、意識が飛びかけたことも何度もあります😅

母乳でもミルクでもかける愛情に差はないと思うので、周りは気にしないでハラさんのペースで育児頑張っていけばいいと思いますよ(゜∇^d)!!

• ハラ

ハラ

ありがとうございます😢
    皆さんの温かい励ましでさらに涙がでます😢笑

• 6月7日
♡ちひろ♡

私もてんかんでテグレトールを飲んでます(>_<)

母乳はあげても大丈夫と言われてましたが…

私自身が母乳がでず…

出産後の入院中
授乳は一つの部屋で皆が集まってしていたんですが…

周りは沢山母乳出てるみたいで…

私は出ずに赤ちゃんは泣くしで…
私だけミルクをたしてました(´-` )

やっぱり悲しいですよね・゚・(。>д<。)・゚・

でもミルクだったら旦那もあげれるし!
って思って乗り切りました( ・ᴗ・ )(笑)

• ハラ

ハラ

ありがとうございます(*´-`)
    母乳あげれるの、羨ましいです😢
    私は出産してすぐ、母乳が出るのを止める薬を処方されて😢
    お乳が張るという感覚もなく…

退院して、何とか完ミでやっていこうと前向きに思えるようになってきました😌
    旦那にもやってもらいます^_^!

• 6月14日
  • ♡ちひろ♡

♡ちひろ♡

母乳が出るかもしれないのに
    止める薬飲まなきゃいけないなんて
    辛いですよね(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

でもミルクだったら
    旦那やまわりの人もやれます*˙︶˙*

退院して大変だとは思いますけど…
    頑張ってくださいね(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

• 6月14日
  • ハラ

ハラ

病院の大部屋で、周りのママさんたちが、お乳張る?母乳出る?とか聞かれると…😢
    また悲しくなり😢の繰り返し笑

ありがとうございます>_<!
    頑張ります😊!

• 6月14日