※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@さっちぃ
妊娠・出産

明日の授乳指導のためにおっぱいマッサージをするように言われたけど、乳首を触ると悲しくなる気持ちになる。同じ経験をした人いますか?

明日授乳指導があり、今日のうちからおっぱいマッサージを3時間おきに10分するように言われました。早速やって見ましたが、乳首を触ってると悲しくもないのに泣きたい気持ちになります。家では、乳頭のカスをとって掃除していた時も、切ない気持ちというか泣きたくなりました。痛いから泣きたいという意味ではありません。同じように、泣きたくなる、悲しくなるみたいな気持ちになってしまう方いませんか??というかなんでそうなってしまうんだろう、、、

コメント

ネネ

女性から母になることに戸惑ってるのでしょうか?
私もマッサージ指導ありましたがやりませんでしたw
なんか虚しくなってしまって…
めえ
やっといた方がいいんでしょうけどやらなくても一応母乳でました笑。

• ネネ

ネネ

ごめんなさい!
    めえってなんでか打ってしまって消す前に投稿ボタンをつい押してしまいました笑

• 6月7日
  • @さっちぃ

@さっちぃ

大丈夫です!
    やらないと吸われた時に傷になる痛くなるとか脅されてます(>_<)一応やりますが、なんでそんな気持ちになってしまうのか不思議でしょうがなくて。

• 6月7日
パン大好き🧡

私も私の母も授乳中、とても寂しいというか悲しいというか孤独な気持ちになりました!今は慣れたので大丈夫ですが…(。>﹏<。)

• @さっちぃ

@さっちぃ

なんなんですかねあの気持ち。育児不安とかそうゆうんじゃなくて「よし、マッサージやるか」と思って何も考えずに触ってるだけなんですけどねー

• 6月7日