※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅにー
子育て・グッズ

ベビーアンドミーの抱っこ紐を使っている方、足の開き具合についてご意見・アドバイスをお願いします。エルゴは足が開きすぎて心配で使えず、ベビーアンドミーを検討中です。

ベビーアンドミーの抱っこ紐を使っている方いらっしゃいますか?
足の開き具合い、どうでしょう?

今現在、エルゴを持っているのですが、まだ3ヶ月で身体が小さいこともあり、足がすごく開くので、股関節が心配で、使えていません。カバーに足をしまうとなると窮屈で、足を出そうと思うと、足が開きすぎてしまいます。。

ベビーアンドミーは座るタイプだし、カバーにくびれがついているので、あんまり足を開かずに使用できるのではないかと、買い替えを検討しています。
使い心地等合わせて、ご意見・アドバイスお待ちしています。

コメント

のり♡

まだ使ってないんですが、友達に薦められてベビーアンドミーの抱っこ紐を買ってあります!
友達が言うには、子供も足も痛くなさそうで嫌がったりしないし、自分もエルゴと比べても長時間抱っこしてても腰も肩も痛くならなくて1番いいと聞きましたよ´,,•ω•,,` ♡
夏は赤ちゃんの背中の部分を開いてメッシュ生地になったりポーチみたいに入れれるとこもあるし便利って言ってましたー!
まだ使ってないので自分の感想じゃなくてごめんなさい💦

• みゅにー

みゅにー

いえいえ、貴重なご意見ありがとうございます!
    子供の足も痛くなさそうで、抱っこしてるママまで楽なら、すごく良いですね!夏に向けてメッシュにできるのも素敵ですょね!

のり♡さん、生後1ヶ月なんですね!出産お疲れ様でした☆寝不足が続くと思いますが、共に頑張りましょう(^^)

• 6月7日

さっきのオレンジと紫の所もチャックになってるので、
スモールMにしない時は、外側(赤ちゃんのお尻側)の下の部分に隠れてる所につけてしまえば普通につかえます😊

• みゅにー

みゅにー

写真付きですごくわかりやすく説明していただき、ありがとうございます!
    スモールMというワードも、調べて出てきたのですが、商品が違うものだと思っていました💦
    調節できるのは良いですね〜!
    今使っている抱っこ紐より、子供にも自分にも負担が少なそうですね!
    良い製品だということがよくわかりました☆
    さっそく、購入してみようと思います(^^)

• 6月7日

退会ユーザー

何回も投稿してしまってすみません💦
    こんな下手くそな説明で伝わってよかったです😂

是非使ってください♪♪前向き抱っこできるようになったらすごく喜ぶと思いますよ😊💗

• 6月7日
  • みゅにー

みゅにー

前向き抱っこ、喜ぶんですね☆
    いろんな景色を見せてあげたいと思います!ご教授ありがとうございました( ◠‿◠ )

• 6月7日

使ってますよ😊
私も足の開きすぎが気になって気になって仕方なかったので、
ヒップシートと、別売りのベビーキャリアパーツも買いました。
ヒップシートだけだと、腰座り前ではおんぶが出来ないのと、
抱っこ紐で出かける時はヒップシート、ベビーカーででかけた時はキャリアパーツと使い分けています。
どちらも足の開きすぎにはなっていません😊
ヒップシートの時は娘もすごく楽そうで、
少しのお散歩だと、ヒップシート単体でも使うんですがすごくご機嫌で足ぴょんぴょんさせてます😂

最近暑いので、背中メッシュのところは開けてます。通気性いいですよ~♪
とても暑い日は、氷いれたりもしてます(^o^)

今のところ、腰も肩も全く痛くありません!
とてもお勧めします!

まだ気になることあればなんでも聞いてください♪
長々と失礼しました💦😅

• みゅにー

みゅにー

すごく参考になります!
    まだパーツの名前と機能が一致していないので、エマリん⋆¨̮⑅さんの文章をなん度も読み返して、勉強させていただきます☆

すみません、早速質問なのですが、別売りのベビーキャリアパーツも、存在は調べて把握しているのですが、利用方法がわかりません💦
    教えていただきたいです(>人<;)

• 6月7日

退会ユーザー

左のやつが、キャリアパーツ。
    右のやつが、ヒップシート です( ¨̮ )

• 6月7日
  • みゅにー

みゅにー

度々すみません、ベビーキャリアパーツとキャリアパーツ➕ヒップシートは分かれていて、成長段階で小さい時はベビーキャリアパーツを使ったりする…という捉え方でよろしいでしょうか⁈

• 6月7日

これが、キャリアパーツなんですが、
チャックを通して、
人差し指の所がマジックテープになってるので、親指の所に通して止める。
お兄さん指の延長の所にスナップボタンがあるのでそれを止めれば
キャリアパーツと本体とくっ付けてエルゴのようにつかえます😊

ヒップシートだけでも使えるんですが、ヒップシートでのおんぶは腰座り。つまりお座りができるようになってからじゃないと出来ないので、
家事をする時はおんぶしたい派だったのと
まだ3ヶ月だとヒップシートだけに抵抗があったので購入しました😊
私も3ヶ月から使い始めたので😊

ヒップシート単体だと、常に体を支えておく必要があります。

ヒップシートと本体だと、エルゴのように使えるし、両手は開きます。ただ、シートの所が大きいので場所を取ります😂(笑)

キャリアパーツと本体だと、エルゴのようにコンパクトにつかえます。

退会ユーザー

キャリアパーツの、内側(お腹に来るほうです)はこのようになっていて、
    オレンジと紫の部分があるんですが
    紫を差し込んでるの分かりますか…?
    ここがポケットになってるので、、どちらも入れれば
    スモールMといって普通の抱っこ紐よりも、股関節の所が小さくなるので尚更足が開きすぎることは無いように調節できます😊

いっぱい投稿してしまってすみません💦💦

• 6月7日