※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩︎のん✩︎
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子を育てていて、外出が億劫で家にいることが多いです。赤ちゃんが退屈に感じるか心配です。同じような経験の方いますか?

生後4ヶ月の女の子を育てています。

元々アクティブじゃない上に、子供を連れてとなると余計出掛けるのが億劫になり、なかなか外出する気になりません。
授乳の時間や子供の機嫌も気になるし…。
お化粧等、自分が外に出れる状態に支度するのも面倒で、普段は散歩もほとんどせず、バルコニーで外の空気に触れさせてあげるくらいです。
たまに出掛けると、家に居る時間が長いせいか、子供も緊張しているような感じで嫌なのかな?と思ってしまいます。

同じような方いらっしゃいますか?
お家ばっかりはやはり赤ちゃんも退屈でストレスになったりするのでしょうか?

コメント

ksママ

緊張とゆーか
びっくりしてるんじゃないでしょうか?

• ✩︎のん✩︎

✩︎のん✩︎

そうかもしれません( ´△`)
    やはり慣らすのが一番ですよね。

• 6月7日
  • ksママ

ksママ

私は化粧しないんで
    わからないですが
    散歩だけなら化粧しなくても
    いいと思いますし
    散歩の時間も授乳後など
    時間配分すれば行けますよ💦

• 6月7日
  • ✩︎のん✩︎

✩︎のん✩︎

そうですよね。
    お散歩してあげれるように努力します(>_<)

• 6月7日
さえぴー

私は結婚前まではアクティブだったのですが、結婚して知らない土地にきて友達もできないまま妊娠出産して引きこもりになってました(>_<)
でも検診とか買い物とかでどうしても出ないといけないときに子供を連れて出掛けてたら、良い刺激になるのか疲れるのか、その日はぐっすり寝てくれて楽できることがわかって、それからは毎日1回は近所をお散歩ってだけでも外に出るようにしてます(^^;
ちなみに近所散歩だけの時は私の場合どうせ知り合いいないしスッピンで部屋着にジーンズ履き替えるだけです(笑)

• ✩︎のん✩︎

✩︎のん✩︎

そうなんですね(^^)
    私もご近所さんに見られても気にしないようにして、お外に出してあげるようにしたいと思います(^^;)

ちなみに近所散歩の時はベビーカーですか?抱っこ紐ですか?

• 6月7日
  • さえぴー

さえぴー

2ヶ月くらいまでは散歩だけのときは抱っこ紐すらせずにふらっと外出てたときもありました(^^;
    最近は抱っこ紐だと暑いのでほぼベビーカーです(^^)

• 6月7日
  • ✩︎のん✩︎

✩︎のん✩︎

抱っこ紐暑いですよね(*_*)

コメントありがとうございました☆

• 6月7日
ぽんころん

私も元々アクティブじゃなくて、出産したら更に出かけるのが億劫になりました(><)

外出はほぼ買い物のついでの散歩ぐらいです!遠出もまだしてません💦旦那が休みの時に隣駅のデパートに出かけるくらいです😀周りの人はいろんな所に出かけたりしてすごいなぁって思いますよね~💦少しずつ外出の時間を長くしてみる感じでいいんじゃないかなって思います😀

同じような方がいて私も安心しました!

• ✩︎のん✩︎

✩︎のん✩︎

そうなんです(*_*)いろんな所に出掛けてる人を見ると、すごいなぁ うちの子はたまに近場ばっかで退屈かなぁ…と思ってしまって( ˊ࿁ˋ )

同じような方がいらっしゃって少し安心しました(^^)
    少しずつお出掛けの時間や回数を増やすように努力しようと思います☆

• 6月7日
ちいぽん

家ばかりだとママもストレスたまりませんか?大丈夫ですか?´д` ;
家にいてると泣いてばかりでも外に出て散歩でもしてると意外と子供って寝てますよ!笑
上の子も外大好きでしたし、下の子も外に連れ出すとご機嫌か爆睡です!笑

ママの気分転換にもなりますよ♡
ちなみに私は子供産んでから化粧とか服装とか気にしなくなりました´д` ;てゆうより気に出来なくなりました(・Д・)
なのでいつもスッピンで近所の散歩やスーパーぐらいなら部屋着のままでぶらぶら出歩いちゃいます!笑

• ✩︎のん✩︎

✩︎のん✩︎

コメントありがとうございます☆
    ストレス溜まりますー( ˊ࿁ˋ )
    そうですね(^^)自分の気分転換にもなると思って、あまり身なりは気にせず(笑)、毎日少しずつでも頑張ってお外に出てみようと思います☆

• 6月8日
yui♡®️

私もちょっとの散歩でも行きたくなくて週1の買い物しか外出してまん(^_^;)
一瞬ベランダに出るときもあるけど、それもたまーにです!
子どもはお出かけした時、キョロキョロして興味しんしん感です(°▽°)
イオンとかにある赤ちゃんカートに最近初めて乗せたらビックリしたのか固まってて笑えましたw
退屈とかストレス感じてたら、グズったり寝つき悪かったりすると思うのでそれがなかったら大丈夫だと思いますよーヽ(*''▽''*)ノ

• ✩︎のん✩︎

✩︎のん✩︎

同じような方がいらっしゃって良かったです(*´-`)
    キョロキョロするのも固まるのもわかります!家にいる時と別人みたいで少し笑えますよね 笑
    今のとこお家でもご機嫌でいてくれてるので大丈夫なのかな?あまり気にしすぎないようにします(^^)
    コメントありがとうございました☆

• 6月8日