※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マタマメ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが授乳中に急に泣き出し、飲む量が減ってきました。離乳食はまだ始めていない状況です。同じ経験をされた方いますか?

お世話になります(^^)
生後5ヶ月の女の子がいます。

ずーと完母なのですが、最近急に
おっぱいの途中で泣くようになり
飲む量も減ってきました。

普段の様子は特に変わりはなく
本当に授乳の時だけ急に泣きだします(^^;なんとかくわえさせて飲ます感じです。ゴクゴク飲んで急にうんぎゃーっと泣きおっぱいを離す繰り返しです。

離乳食はまだ始めてません。

同じような感じになった方みえますか??

コメント

りえ23

溺れているのではないでしょうか??
飲む量とゆうのははかっているのですか?時間が短くなったとゆうことでしょうか?

  • マタマメ

    マタマメ


    母乳なので専用の体重計ないので
    母乳をどのくらい飲んでくれたかは
    最近は計っていませんが、すでに体重は9キロあります。

    だいぶおっぱいの圧が抜けた時でも泣きだすんです(^^;
    おっぱいの時間も短くなりました。
    私のおっぱいがよく出るので
    最近は2,3時おきで欲しがらなくても
    あげています。
    今まではその間隔でも毎回よく飲んでいました。

    • 6月7日
りえ23

時間が短くなったのは、短時間でたくさん飲めるようになったんだと思います!
欲しがったらあげればいいと思います!
これを読むかぎりでは、お腹がいっぱいなだけだと思いますよ☆

  • マタマメ

    マタマメ


    そうだといいんですが…(>_<)
    おっぱいがまずいのかな、とか思ったりして…最近お菓子を食べ過ぎていたので(^^;
    授乳時間をちょっと空けてみようと思います。早々のご回答ありがとうございました!

    • 6月7日
まーにゃ

母乳がたくさん出てるんですね✨お腹いっぱいとかゲップで苦しくても泣いちゃうみたいですよ^ ^
飲む量が減ったのは満腹中枢が出来てきたからではないですかね?🤔5ヶ月くらいになると短時間で上手に飲めるようになると聞きますし😊

  • マタマメ

    マタマメ


    そうなんです…(T_T)しこりもできまくりで…

    やっぱりお腹いっぱいなんですかね…
    前の方がおっしゃるように
    ちょっと授乳時間を空けてみようと思います。
    ありがとうございます!

    • 6月7日