※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
お出かけ

この度、8月の連休に旦那のご実家に何泊かすることが決まりました😌✨幸い…

いつもお世話になっております。

この度、8月の連休に旦那の
ご実家に何泊かすることが決まりました😌✨
幸い、義理両親はとても優しく良くして下さいます。

ただ今回1つだけ検討中のことがございまして、
8月に、息子は1歳4ヶ月になっているのですが
その何泊かする中で、義理両親と旅行に行かないかとの
提案がございました。
旅行という旅行を家族でまだ行ったことも無く、
卒乳はしておりませんので、回数は少ないですが
授乳をすることもあります。
特に嫌という気持ちよりは心配でして😂
関西から関東までの移動をするので
私としてはその移動だけでも既に旅行気分です(笑)

また、義理両親は好きですが、やはり気は遣いますし
私としてはせっかくの旅行なら
赤ちゃんウェルカムな所に宿泊したいです。
(本音としてオシャレよりも、
我が子が楽しめる宿泊施設がいいです😂笑)
まだ予定ですが、そういった所ではない気もして
あまり乗り気ではないんです( ´•̥_•̥` )
それでも、私さえ体力があれば我が子もみんなも
楽しめるのかもしれないので、1人で悩んでおります。

その頃には
もう1歳4ヶ月ですが、私としてはまだ1歳4ヶ月。
今現在は1歳2ヶ月でまだハイハイで歩かず、
もう少ししっかり歩けたり、
ごはんもしっかり食べれる頃の旅行でもいいのかな?
とも考えて居ます( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

旅行を否定してるのではなく、
せっかく行くならという価値観なのですが
皆様なら行きますでしょうか?😌💕

出来れば、キツイお言葉でなく
子連れ旅行よ注意点やアドバイスや
ご自身ならどうされるかの意見をお聞きしたいです!

コメント

controlbox

私は、子供のご飯の調達出来具合と、昼寝場所の確保、夜泣きしない子かで判断しそうです。

子供が7ヶ月の時に1週間愛知→宮崎の曽祖母の家に行き、その中で一泊二日で鹿児島旅行(普通のホテル泊)に行きました。
宮崎は曽祖母の家に滞在したので、着いた日に西松屋に駆け込み離乳食やオムツ等々を買い込み、クリアできました。
昼寝場所はほとんど毎日車移動だったので、移動の合間に寝かせることができました。
授乳もケープあれば合間合間であげれました。最悪子供用のりんごジュースとかも調達して飲ませてました。
旅行先の夜中に起きたり泣いたりしないかもヒヤヒヤでしたが、新しい土地で疲れもあってか、泣くことなく過ごせました。

うちは結果オーライなところもありましたが、この三点が大丈夫なら、あとは出たとこ勝負で旅行に行っちゃいます!

  • しゃん

    しゃん


    なるほど!!
    とっても参考になりました😳💕

    ご飯は調達してから行き、
    お昼寝は抱っこ紐でないと寝ないので
    抱っこ紐でさせます。
    夜中は普段もちょこちょこ起きるタイプなので、覚悟しておけば何とかなるでしょうか👍

    我が子も疲れてコテって寝る可能性もあるので結果オーライだと嬉しいんですが😂
    ただ、心配なのが義理ご両親のお家にお邪魔する前に私の実家にも何泊かするので、環境が変わりまくるのと移動が多いのでどうかな?って所もあります(´._.`)
    行くなら、しっかり下準備必要ですね👍💕

    • 6月7日
もち

夜泣きがあまりない子だったり、泣いたとしてもすぐに対応できれば大丈夫かなーと思います(*´∀`)

3ヶ月の頃から実家に帰省するのに関西→関東を2回、ディズニーにも泊りがけで行ってます(∗ ˊωˋ ∗)
特別赤ちゃん歓迎!というわけでもないホテルにも泊まってます😂

娘は寝る場所がころころ変わっても案外平気な子で…笑
もちろん泣いたときはすぐに起きて泣きやませてます!


公共の交通機関で行くのであればなるべく荷物は減らす方がいいかもです!
ディズニー旅行のとき、娘と2人で帰省した時は荷物を事前に送ってました✨
旅行のときはベビーフードも送りました😂🙌
でも義両親や旦那さんがいるなら持ってくれますかね(*´∀`)?

新幹線で行くのであれば、多目的室で授乳できますよー(∗ ˊωˋ ∗)
駅員さんに声をかけて鍵をあけてもらうのですが、使っている方がいなければすぐに使わせてもらえます!

  • しゃん

    しゃん


    コメントありがとうございます( ˊᵕˋ )
    そうですよね!

    私も息子連れて新幹線で関西から関東まで2人で帰省しました。
    その際は、ホントに疲れまして(笑)
    荷物も多いし、まず家から駅までの坂の多さに泣けてきました😂
    それでも何とかなったので、頑張ればいける!という確証はあります😂💕

    我が子も寝る場所が変わっても大丈夫な気もするのですが、寝つきが悪いタイプなのでどうなるのか、賭けです😳

    今回何と無く心配なのは、つい先日
    私たち家族に提案して下さったのですが、検討中と回答した所
    今朝予約確定されてました( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
    それが何と無く、うーーんっていう気持ちになってしまって💦
    私がワガママですかね( ´•̥_•̥` )
    頑張ります!!

    • 6月8日
  • もち

    もち

    疲れるのわかります😂
    しかも坂道💦お疲れ様です( ´^` )✨

    もう楽しませて疲れさせて寝てくれるのを、期待するしかないですよね(^^;

    ワガママとかじゃないと思います💦
    検討中なのに勝手に確定!となると、なんかモヤモヤというか…わかります(;_;)
    自分で、よし行こう!と思うのと、まだ考えてるのに勝手に…だと気持ち的にもなんか…🌀ってなりますね😭💦

    もう確定なら行くしかないんですよね|ω・`)
    きっとなんとかなります!頑張ってください😣♡

    • 6月10日