※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーま
家事・料理

市販カレー/アレンジ/ちょい足し/置き換え市販のカレールーを使ったカレ…

市販カレー/アレンジ/ちょい足し/置き換え

市販のカレールーを使ったカレーで、何かアレンジ方法ありますか?
何かちょい足し、材料置き換え、何でも良いです!

今まで我が家でしたのは、
・お肉を挽肉、野菜をみじん切りでキーマ(?)風
・お水をトマトジュースに置き換え
・お肉を豚バラブロック、野菜ほぼそのままゴロッとカレー
ぐらいです...

また、みなさんが好きなカレールーを教えて下さい😊

コメント

きーママ

ニンニク、チョコレート、カレーうどん、カレードリアやったことあります💗

• こーま

こーま

回答ありがとうございます!
    チョコはたまに聞きますが挑戦したことないです!どうでしたか?😳✨

• 6月7日
ぴょん

余ったカレーで次の日はカレーパンにしてます(笑)なので休みの日前日とかカレーにしてます。
食パンにカレーを挟んで、小麦粉卵パン粉つけて揚げるだけ、以上です(笑)
旦那さんの大好物です!

ゴールデンカレーとバーモンドカレーの甘口中辛を混ぜてます(^o^)/

• こーま

こーま

揚げ物苦手なのであまりしないんですが、とっても美味しそうです🤤💖
    休日のぴょんさん宅が魅力的過ぎます😂💖

• 6月7日
なーな♪

鶏肉を使ってチキンカレー、ナスと玉ねぎとミンチのカレーなど作ります。
↑のミンチカレーに、たまにカボチャを入れたりもしますよ♪カボチャの甘みが美味しいですよー!

• こーま

こーま

夏野菜カレーで焼きかぼちゃ添えしか思い浮かびませんでしたが、一緒に煮るのも良さそうですね💖

• 6月7日