※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子が夜まとめて寝るようになり、母親が心配しています。3~4時間ごとに授乳した方がいいか、子どもが欲しがる時だけあげていいか不安です。

生後2ヶ月半の息子を完母で育てています!
最近夜まとめて寝るようになりました。夜中泣かないので私も朝まで寝てしまいます。
今までは長くても4時間くらいの間隔で起きて授乳してたので、こんなに寝てて良いのか、お腹空いてないか、母乳が足りないんじゃないか不安です。
それともこれは成長したと思って、子どもが欲しがる時だけあげれば良いのでしょうか?
また今まで通り3~4時間ごとに授乳した方が良いのでしょうか?

コメント

ちゃこ

うちの子もそんな感じです!!
最近まとめて寝てくれるようになったので起きたら授乳して起きるまではわたしも寝ちゃってます(^ ^)😊

• ママリ

ママリ

段々長く寝れるようになってくる時期なんですかね?!朝まで寝れるのは嬉しいですよね😊

• 6月7日
つーちゃん

欲しがる時だけで大丈夫ですよ〜

• ママリ

ママリ

そうなんですね!安心しました!✨

• 6月7日
hachicat

寝てるということはお腹がいっぱいで安心している証拠です😊
ルールや教科書通りにはいきません、目の前のお子さんのペースで大丈夫ですよ🙆

• ママリ

ママリ

そうですよね!お腹すいてたら泣きますもんね!病院で言われた3~4時間ごとが頭から離れなくて😂
    子どものペースでいいですよね😉

• 6月7日
  • hachicat

hachicat

わたしも同じことで随分悩みました😊早いうちから満腹感を覚えていると、後々本当に楽です💕今のそのやり方で大丈夫、間違ってないですよ⭐️

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😢初めての育児で分からない事だらけです😂少しずつ満腹感覚えてきているって事なんでしょうね!良かった💕
    そう言って頂けると本当に安心出来ます!ありがとうございます🙇

• 6月7日
チキチキボーン

体重がちゃんと増えているのであれば、夜中わざわざ起こして授乳しなくても大丈夫だと思いますょ!

• ママリ

ママリ

体重細かい数字までは測ってませんが、増えてると思います!欲しがる時で大丈夫ですよね😉

• 6月7日
まいまい

9時から四時くらいまで寝てますよ( ;ω; )💓
寝させちゃっていいんですよん( ;ω; )♡

• ママリ

ママリ

良かったです♡息子のペースで育てていきます😊

• 6月7日