※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さうす
お仕事

静岡市の30代主婦が、子供を保育園に預けてフルタイムでの仕事復帰を考えています。仕事復帰経験者の感想やタイムスケジュールについてのお話を募集しています。時短からフルタイムに変更した方の経験も聞きたいそうです。

静岡市30代主婦です!
間もなく子供を保育園に預け8時17時のフルタイムで仕事復帰を考えているんですが…

仕事復帰された方に質問です。
どんな感じですか?笑
ざっくりした質問ですいません(^o^;)
ココが大変だよとかこんなつもりじゃなかったー!とか1日のタイムスケジュール…なんでもいいのでお話し聞きたくて(>_<)

また、フルタイムから時短に変更したよとか、時短からフルタイムに変更したよて方のお話しも募集です!

コメント

私は9:00〜17:00の時短ですが、思ってたより大変ではなかったですw
もっとめちゃくちゃバタバタするのを想像していたからかもですが…w

夕食作るのが手早くなりました!w

• さうす

さうす

生きながらに地獄!なお話ばかりかと決めつけていたので、心が救われましたw
    夕飯作りのスピードアップは素晴らしい母スキルですね(///∇///)
    ありがとうございます!

• 6月7日
ぐでまま

復帰はもう一昨年前の話ですが…

娘が10ヶ月の時に一時間時短で復帰し、半年後にフルタイム勤務に戻りました。

フルタイム勤務に戻るのと同じタイミングで保育園も認可外から認可へ転園しました。

今は6時起床、7時半出発です。旦那の協力もあるので、起床から出発まで一時間半もあれば十分です。

大人はお弁当は作らず、おにぎりのみです。

時短の時は仕事の帰りに小児科や耳鼻科を受診できましたが、フルタイム勤務になると、病院が18時までなので仕事帰りに受診することができません💦そこが困るかなぁ。

フルタイム勤務にされるのであれば、かかりつけ医の診察時間は要チェックかな?と。
あと遅くまでやってる病院のリサーチもできれば。

予防接種も土曜にやってくれるところをかかりつけ医にしてます。

生協の宅配、食洗機…手抜きできるように色々手配しました😅

掃除機かけるのも週一回のみ!と割り切ってやってます。

こんな感じかなぁ。

• さうす

さうす

素晴らしい…盲点でした!!!
    回数が減ってきたのですっかり忘れてましたが、予防接種等の病院に行けるかの確認なんぞしておりませんでした( ;∀;)

手配と割り切り、勉強になります!
    ありがとうございます!

• 6月7日
○pangram○

フルタイムで、四月から復職してます。

預け時間は8:15-18:30です。

とにかく子供のご飯は休みの日に下ごしらえして冷凍しておいて、朝も帰宅後もすぐ用意出来るようにするのが一番です(*´꒳`*)

それ以外は何とかなるかな?と思います!

私は起きる時間は6:30、
家を出る時間は8:10です。

子供のご飯、自分の準備だけして出発!って感じです♡

子供のことだけしっかりやって、大人のは手抜きしないと間に合わないですが、夫が理解してくれてるのでやれてる感じです(*⁰▿⁰*)

• さうす

さうす

休みに平日時短できる準備をいかにするかがポイントになりそうですね(  ̄▽ ̄)

うんうん、旦那も大人なので自分のことは自分でできますからね!笑
    上手いこと動いてもらわねば…うふふ!
    ありがとうございます!

• 6月7日
おかめ納豆

4月から復帰してますが朝も夜もバタバタです笑
体力が思ってた以上になくなってて、自分の体もしんどいし(´;ω;`)
娘も帰ってきたらお腹すいたー!眠たーい!!と、ぐずぐずです😱笑

朝は朝で洗濯したいし、できれば洗い物も終わらせたいのに..娘もかまって欲しいと泣くしぐずるしで今はおんぶしながら家事して、自分の身支度整えて..っていう状態です笑

• さうす

さうす

娘がいるからしょうがない。
    そう、やりたくてもできないの。
    …そう言ってゴロゴロしてきたこの1年。
    私も体力やばそうです( ;∀;)

さらにおチビの攻撃が加わるんですね~笑
    タイムスケジュール考えても思ったようにはやらせてもらえそうにありませんね(  ̄▽ ̄)

ありがとうございます!

• 6月7日