※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meguuuuuu
妊娠・出産

安定期に入った初妊婦です。最近お腹に定期的に痛みがあり、不安です。流産の予兆なのか、一般的なことなのか知りたいです。

17週に入り安定期に突入した初妊婦です(*^_^*)

今までわずっと順調で元気な子だねと言われてました☆
ですが、最近お腹にチクチクと痛みがあります。
強い痛みでわなく、痛みがあってから少しで治り、また痛みがあるという感じで定期的に痛みがあります。
4週間に一度と頻繁に病院にも行かないため不安です(´・_・`)

これって流産とかの予兆なんですかね?
それかみんなおこりうることなんですかね?
同じような事があった方いれば教えて頂きたいです(;_;)

コメント

deleted user

こんにちは(^^)

わたしもそのくらいからチクチクしてました(°_°)
大丈夫なのかなぁ、と思いながら、子宮が大きくなる痛みだと
聞いて、特に気にせず過ごしてきました( ゚д゚)

いつもより痛かったり
変だと思われたら病院に電話された方がいいと思います(°_°)

meguuuuuu


ありがとうございます!
あ!そおなんですね(°_°)!
ならそこまで悩まなくても大丈夫そうですね(*^_^*)
来週検診なので少し聞いてみようかなとも思います!

それまでに強い痛みがあったら病院に連絡しようと思います(^o^)/

deleted user

こんばんは☆
私も現在17週ですがたまに痛みます(´・・`)
同じく強い痛みではないし、横になったり座ったり安静にしてればいつの間にか治まってるのでそこまで気にしてませんでした(´・・`)

小さな筋腫もあるのでその痛みかなとか、にゅんちゃんさんの仰ってるように子宮が大きくなってるからかなーとか勝手に思ってました。笑

4週に1回の検診だと不安になりますよね( ノД`)!!

meguuuuuu


ありがとうございます!
一緒ですね(*^_^*)
みんななるんですね安心です♫

お腹の中が見えない分不安ばっかですね笑

deleted user

お腹の中が見えればって発想なかったです!笑
でも確かに見えたらどんなに安心か…(´・ω・`)

胎動もまだないし、お腹が張ってるってゆうのも私よく分からないので戸惑いばかりです(´-ι_-`)笑

meguuuuuu


ほんとですか?笑
家でも見れたらいいですよね(°_°)え

私も胎動まだないです(་⍸་)
鈍感すぎて気づけるんでしょうか…。笑
でもすごい楽しみですよね♫