※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白まめ
妊娠・出産

お股の入り口が腫れて痒いです。医師に相談済みで塗り薬はもらえず、痒くて寝付けないことも。同じ症状の方、市販薬を使っていますか?

いつもお世話になってます(๑・̑◡・̑๑)
妊娠中のマイナートラブルについてなんですけど、お股の入り口(外陰部?)が腫れて痒いです。
検診の時に伝えて見てもらったんですけど特に感染病とかガンジダとかではなくて赤ちゃんの重みで腫れておりものとかで荒れちゃったのかなーとのことでした( ˙-˙ )
特に塗り薬とか出してもらえなかったんですけど痒くて寝付けない時もあります😭
同じような症状が出た方どうされてますか?市販薬とか使ってましたか??

コメント

りつき

全く一緒です❣️私も外陰部がタラコの様に腫れてしまいました😭寝てる時に掻いていたようで…💦検診の際見せて、一応おりもの検査もして貰いましたがすべて陰性でおりものかぶれと言われました。もちろん薬も出ず、痒いときは石鹸やボディソープで洗い過ぎず、お湯だけで洗い流す、下着をこまめに変えるなど言われ実践したところ腫れもひき痒みもなくなりました!あ、あとおりものシートもやめて下着をこまめに変えるようにしました✨

  • 白まめ

    白まめ

    そうなんです!私も寝てる時に掻いちゃってたみたいで😭😭
    おりものシートはこまめに変えてるんですけどしないのがやっぱり一番なんですね!
    ありがとうございます😭👏✨

    • 6月7日
  • りつき

    りつき

    おりものシートがかぶれの原因かもとも言われたので綿100のデカパンで痒くなったらシャワーで流してパンツ変えてって感じでした❗️洗濯がデカパンだらけで大変ですが笑痒いの嫌ですよね😭早く治るといいですね✨🙏

    • 6月7日