※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん
妊娠・出産

22週5日の妊婦です。急に腰が重たくなり、気持ち悪い痛みやクラクラ感が出て倒れました。午前休を取りましたが、病院へ行くべきでしょうか?

22w5dです。出勤前に犬の散歩に出たところ、突然腰が重たくなってきて酷い下痢の時みたいな気持ち悪い痛みが出て段々と気分も悪くなり目の前がクラクラしてきて、慌てて家に戻り倒れこみました。
会社へ電話をして午前休にしてもらいました。単なる貧血だと思いますが、病院へ行った方がいいんですかね?

コメント

おはる

脳貧血になりかけてたんですかね(>_<)
一応、様子見で不安であれば病院に連絡した方が良いと思います!

• りんりんりん

りんりんりん

近くの内科がいいですか、通ってる産婦人科がいいですか??

• 6月7日
  • おはる

おはる

妊婦さんなので産婦人科が良いと思います(>_<)
    内科に行っても産婦人科へって言われそうです💦

一応、産婦人科に相談の電話をしてみてはいかがですか?
    万が一、何かあってからは遅いですからね(>_<)

• 6月7日
おかりーな

気になりますね。お仕事よりもまずは体調だと思います。動けるようでしたら病院へ行かれる方がいいと思います。
私も貧血の症状がひどいときには、横になって休んでいました。病院まで少し距離もあり、電車と徒歩だったので辛いときには無理をしないで、落ちついてから行っていました。

• りんりんりん

りんりんりん

内科はすぐ近くにありますが、かかりつけの産婦人科は電車とバスを乗り継いだとこにあるので少し行くのがしんどいです、その分家にいたいです。、

• 6月7日
  • おかりーな

おかりーな

妊娠していると、内科でなく産婦人科へと言われてしまうと思います。水分とって午後も仕事はお休みされてはどうですか?
    私も22週のときは、体調によってお休みをもらっていました。職場に悪いなとか思いますが、無理して、赤ちゃんに何かあったら…いま赤ちゃんを守れるのはmonicaさんだけですから(o^^o)

一応、病院にもこんなことがあったと電話で連絡してみてはどうですか?私はすぐに受診しに来てくださいと言われても、辛いときは夕方遅くか翌日に行っていました☺︎

• 6月7日
  • りんりんりん

りんりんりん

産婦人科へ電話してみました、「大丈夫だとは思うけど心配なら来て」と言われました。
    私が今日仕事を休むと他の1人が1時間残業する事になってしまうのでどうしても休む気にはなれず、午前の診療には間に合わないので仕事の時間までゆっくりしています。
    体調はだいぶ戻ってわきました。
    最近こむら返りも酷いので血液の循環が滞って脳貧血に繋がったのかなぁと思いました。

• 6月7日
ひな

私は先日同じような感じに妊婦検診中になってしまったのですが、先生に水分不足などからくる血圧の低下だと言われました(>_<)
気分悪いし冷や汗かくし意識遠退きそうだしで検診の途中で貧血かもしれないです、、と伝えると仰向けだったのを横に向けてもらい、足元を高くして血圧も計られました。
検診直前の血圧は普通だったのですが、その時は検診直前から30くらい下がってました(;_;)
水分補給はしっかりしないとだめだよ!朝ごはんもしっかり食べて!と先生からお叱り受けたのでそれから気を付けてます、、(*_*)

• りんりんりん

りんりんりん

体調悪くなったのが検診中で良かったですね!
    私は朝ごはんをしっかり食べ野菜スムージーも飲み体調万全なはずだったのに急激な変化でびっくりしました!

• 6月7日