※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎週等、決まった曜日に義母(ないしは義家族)と会ってる方いますか?うち…

毎週等、決まった曜日に義母(ないしは義家族)と会ってる方いますか?
うちは義実家は車で15分くらいの距離です。
義実家は車じゃないと行けないところにあり、
私は運転ができないので会うとしたらうちに来ることになります。

先週ひどい偏頭痛で少し来てもらったのですが、そのとき娘に会えてとても嬉しそうだったので定期的に会わせた方がいいのかなと思いました(^_^;)
あと妊娠中や産後1か月くらい、ひどい態度をとってしまったので罪滅ぼしで…って気持ちもあります。

定期的に会うとなるとしんどくなりますか??

コメント

れおぴ

私はしんどかったです。
週1あっていたのですが、ストレスしかたまらずこれ以上こんな生活が続くと嫌いになりそうと思い、県外に引っ越しました😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんいらっしゃないのに週一ですか?!県外へ引っ越せてよかったですね😂

    • 6月7日
  • れおぴ

    れおぴ

    子どもが産まれたらもう考えただけで恐ろしくて、、😂
    逃げてきました!笑

    • 6月7日
りおま

実家も義実家も車で20分くらいの所です。
私も運転できないので、主人が休みの土日のどちらかに、毎週実家・義実家に行ってます😕
はっきり言って面倒臭いです😅
その他にも何か理由をつけて会いに来ますけどね😶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家、義実家とも近いと両方行かないといけないから大変ですね😥土日それでつぶれるの嫌ですね💦💦

    • 6月7日
  • りおま

    りおま

    そうなんですよー‼︎
    平日も家に居るから逃げれないです😭しかも連絡無しに急に来るんですよ⁉︎最近も乳腺炎で寝込んでたのに急に来て…💢
    すみません💦怒りが込み上げて来ました😂

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Oh...アポなしはナシです、、、
    平日も来るなら土日は行かなくていいように思いますけどね😥家族3人、ゆっくり過ごす時間も必要なのに😂

    • 6月7日
みほぺこ

離乳食とかお子さんが食べられるようになってくると
しんどくなってくるかもしれませんね(´・ω・`)
ぽにょさんと同じ考えではないだろうし
あれもこれも食べさせなとかありそうですよね(´・ω・`)
私は定期的にではないですが
1.2ヶ月に1回ほどは会っているかなって感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに月齢あがるほどややこしくなりそうですね(^_^;)離乳食はじまったら義親族に会うのさらに憂鬱かも😅
    1、2か月に1回会ってれば十分ですよね。

    • 6月7日
いろは

あたしもすごーくしんどかったですよ( ̄▽ ̄;)
ほんとにストレスになります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、たまに会うから上手くやっていけるもんですかね(^_^;)

    • 6月8日