※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が早く起きるので一日が長く感じます。家事も早く終わらせたいけど、子供が離れると泣いてしまう。みなさんはどう過ごしていますか?

最近、子供が7時くらいに起きます。

途中あまり朝寝やら昼寝してくれないと、
一日長く感じます😂
歌ったり手遊びしますが、特に午前中、
まだ9時!?って思うときがあります。

家事も1時間ちょっとで、掃除、洗濯、風呂掃除終わるし、子供からあまり離れてると泣いちゃうしどうしようかな~と悩むことが多いんですが、みなさんいかがですか?
どう過ごしてますか?

コメント

ろもこし

同じです😭もう遊びのネタが尽きるので、片道20〜30分かけて散歩に行ってます😊雨の日は散歩も億劫なので困ります😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も天気がいい日は外出るようにしてます💦じゃないと間がもたないです😖
    梅雨入りしそうなので、これからの時期心配です😂

• 6月7日
みどり

うちもです!
最近は5時起きとかで、お昼寝もしないしホントに間が持ちません😭オモチャもすぐ飽きちゃうし…。天気がよければなるべくお散歩など行って時間潰してますが、これから梅雨だし、どうしたもんか…と。
支援センターにまだ一度も行ったことがないんですが、こういう時こそ活用すべきかな、と思っているところです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5時ですか!!それは困りますね😣
    しかもお昼寝もしないとは💦
    ほんと雨の日は出掛けるの難しいし、
    しんどいですよね😂赤ちゃんもだと思いますが、親も退屈しますよね😩
    支援センター行った方が時間は潰せそうですが、ちょっと腰が重いですよね😫

• 6月7日

めっちゃわかります〜(笑)
昼寝短かったりすると何しよう…ってなりますよね!
まだ一人で遊べないし😭
とりあえず天気がよければ買い物に出るようにしてます!
途中の公園に寄ってベンチでボーッとしたりしてから買い物して…ってすると一時間くらいは経ちます(^^)
あとはめちゃめちゃゆっくり絵本読んだりとか…(笑)
おもちゃ持たせて膝に座らせて、たまに話しかけたり歌いながら本読んだり家計簿つけたりしてるときもあります😌💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く一人遊びできるようになってほしいです😣それはそれで目が離せなくて辛いですって悩み相談しちゃうかもしれませんが笑 
    やはり一日1回は外出したいですよね!
    あと、めちゃくちゃゆっくり絵本を読むってやってみようと思います😁
    うちも前向きに膝に座らせるとしばらくおとなしく座ってるので、そのあいだ自分のことしてるときあります😄

• 6月7日
*ERIKA

わかります!わかります!
昼寝してくれないと1日が本当に長くて…旦那も帰ってくるのが23時頃なので、すぐグズっちゃう日は地獄です( ´・_・` )

毎日のように公園やらイオンやら外に連れ出してます!
家にいると遊びのネタが尽きて、もたないので😭
昨日なんて抱っこ紐で公園に行き、ブランコに乗りました(´°‐°`)笑
ブランコの揺れが気持ちよかったのか即寝です(-´∀`-)ラッキー♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も先週ずっと旦那の帰りが22時過ぎで
    てんてこまいでした💦
    今日はお互い昼寝してくれるといいですね😂
    抱っこひもでブランコ!!笑 いい気分転換になっていいかもしれないです(*^^*)

• 6月7日
‪‪❤︎‬

1人遊びしてるので私は、テレビ見たり携帯いじってます😊✨
支援センターにも週3ぐらいで行ってるので楽しいです❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人遊びしてくれるといいですね😊
    今の時期でも支援センターで遊べるんですね!まだ首座りも微妙だし、いってもすることないかなぁとまだ行ってないです😥

• 6月7日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

3ヶ月に入ってすぐ行き始めました❗うちもその頃首座ってませんでしたが、結構いましたよ✨2ヶ月の子もいたので🙌

6ヶ月ぐらいの子のズリバイとかじーっと見てました😅赤ちゃん同士でもお互い刺激になり、見て勉強するみたいですよ❗

色々お出かけしてるせいか、首も座り寝返りもできるようになりました❗

• 6月7日