※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YABUme
子育て・グッズ

うつ伏せからお座りできるようになりました!お子さんの成長順を教えてください。首座り➡寝返り➡寝返り返り➡ズリバイ➡一人座り➡うつ伏せからお座り!

うつ伏せからお座りできるようになりました!

皆さんのお子さんは、どんな順番ですか?良かったら教えて下さい。

首座り➡寝返り➡寝返り返り➡ズリバイ(まだ少ししか進みませんが…)➡一人座り(たまに倒れますが)➡うつ伏せからお座り!

コメント

あきらプリン

上の子ですが、首据わり(?)→寝返り→寝返り返り→ずり這い→お座り→掴まり立ち→01人歩き→走る です⭐️

• YABUme

YABUme

ありがとうございます。
    お座りの次はやっぱりつかまり立ちですね🎵因みにハイハイはつかまり立ちの後でしたか?

• 6月7日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです^o^
    そうですねぇ〜!我が子わハイハイせずにずり這い止まりでした⭐️

• 6月7日
  • YABUme

YABUme

やっぱりいるんですね!ハイハイしない子!
    成長はそれぞれですね🎵

• 6月7日
くま(・(ェ)・)

首すわり→寝返り→寝返り返り→背ばい(笑)→ズリバイ→つかまり立ち
です。ずーっと長いこと背ばいで移動していて、ここ2ヶ月程でようやくズリバイ、そして突然のつかまり立ちを覚えました。お座りとハイハイはまだほとんどできません。

• YABUme

YABUme

ありがとうございます。
    背ばい!可愛いですね🎵家の子も少し出来ます。泣きわめいているときですが(笑)
    つかまり立ちは突然なんですね!我が子も今突然練習始めました(笑)
    これからお座りとハイハイが楽しみですね🎵先に立てちゃったりして😁

• 6月7日

首座り→寝返り→寝返り返り→ズリバイ→お座り、はいはい、つかまり立ち、伝い歩き(同時でした)→手を離して数秒立つ→歩き出す

といった感じでした(*^^*)

• YABUme

YABUme

ありがとうございます。
    ど、同時!凄いですね!能力を隠し持っていたんですかね?!(笑)伝い歩きまで一緒にできるのは珍しそうです!

• 6月7日
m.i

首すわり→寝返り→寝返り返り→ずりばい→1人座り→寝た状態から座り→ハイハイ→つかまり立ち→つたい歩き

いまはここまでです!

• YABUme

YABUme

ありがとうございます。
    9ヶ月にはもう伝い歩きが出来るんですね!楽しみだな🎵
    次は一人立ちかな?歩いちゃうかな?

• 6月7日
  • m.i

m.i

いまはハイハイが好きみたいなのでどーなるんですかね😂
    すごい楽しみです♥
    むすめの場合でしたが1人すわりできるようになってからは早かったですよ!

• 6月7日
  • YABUme

YABUme

ハイハイできたら、どこへでも行けますもんね🎵
    座れるようになると筋肉が大体備わるんですかね。
    子どもの成長はあっという間って言いますが、本当ですね!

• 6月7日
  • m.i

m.i

座れるようになってから自分でげっぷするようになりましたよ!筋肉がついてきてるんですね😊
    ほんとついこの前生まれてなかった?ってかんじです😅

• 6月7日
くりなか

寝返り、首すわり→寝返り返り→ずりばい→つかまり立ち→ハイハイ、伝い歩きです(*^ω^*)

3か月で寝返りしてその時に首すわってたんだと知りました 笑

移動はずっとずりばいでしたが、伝い歩きするようになって、その頃に突然ハイハイできるようになって、今は移動はずりばいよりハイハイメインになりました。

育児書通りに成長するわけじゃないんだなぁって息子みてると思います(^ω^)

• YABUme

YABUme

ありがとうございます。
    たまに首座ってないのに寝返りしちゃう子いますよね!でも、座っているなら安心🎵
    ハイハイの方が速いし疲れなさそうですもんね!
    やっぱり皆さんそれぞれですよね✨

• 6月7日
。

上の子🌼
首すわり→寝返り→寝返り返り→
ずりばい→お座り→つかまり立ち→
伝い歩き→1人立ち→あんよでした✨

下の子🌼
首すわり→寝返り→寝返り返り→
ずりばい→はいはい→お座り→つかまり立ち
←今ここです❤️

• YABUme

YABUme

ありがとうございます。
    兄弟でも違って凄いですよね!
    上のお子さんはハイハイしないであんよまで行ったんですね❗

下のお子さんはハイハイ早かったんですね!つかまり立ちするようになると怖いですね。気が減りそう(-_-;)

• 6月7日
  • 。

そうなんです😩😩
    はいはいするの楽しみに
    待ってたんですけどね、、

ほんと、こわいです😱
    気にしすぎてハゲそうですよ👴⚡️

• 6月7日
  • YABUme

YABUme

楽しみ跳ばされちゃいましたね😁いつかするかも?!下のお子さんの真似したりしないですか?自分ハイハイしてないなーって気付いたり(笑)

やっぱり打ち所が悪かったら…って考えちゃいますよね…心配は尽きない(-_-;)

• 6月7日
  • 。

はっ😳!そーいえば、
    真似してたかもです🚼笑

ですねですね😱😱

• 6月7日
ママリ

首すわり
寝返り
寝返り返り
腰すわり
ズリバイ(後ろへ→方向転換)
お座り
ズリバイ(前進)
どこも掴まらず一人で立ちました 笑
ハイハイ
つかまり立ちと伝い歩き同時にしました

あと10日で一歳です(o^O^o)

• YABUme

YABUme

ありがとうございます。
    一人立ち凄いですね。バランス?体幹がしっかりしてるんですね!

もうすぐ1歳ですか🎶おめでとうございます😃次はあんよですかね?楽しみですね🎵

• 6月7日