※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑•ᴗ•๑)♡
家族・旦那

旦那と私の共通のネッ友がいます。私の体調や将来の事を考えずに勝手に…

このカテゴリであってるかわからないんですが…


旦那と私の共通のネッ友がいます。
私の体調や将来の事を考えずに
勝手に物事を決めます。
以前そのネッ友とオフ会を7月か8月に県外でする。といきなり言われました。
そして私はその時お腹大きいし
お金もないしどうやって行くの?
知らん人としかも遠出だよ?と言ったら
俺は出かけることも自由にさせてもらえないの?などめちゃくちゃ言ってきて
結局その話は私がお腹大きくなった時
体調とかどうなるか分かんないから
と言って断ったみたいですが


その共通のネッ友の女の子が
こっちに来て泊まる予定だと聞きました。
恥ずかしい話私は今生活保護を受けてます。
なのでそんな人を呼んで泊まらせたり
そんなことしてられません。
なのに向かえに行ってどーのこーの。

しまいにはその子はまだ中3。
自分の子供みたいにかわいがってる。と。
それはまだいいけど
俺らの子供な!ママパパって呼べよとか
わけわからんことを言って。

その子の家族がその子を邪魔者?みたいでこっちに来て帰ってきたら施設に入れるらしいのです。
その話を聞いた途端に
なら俺は帰さない。ふざけんな。
俺が話しつける。と。


私は、いま生活厳しいし子供も生まれる。
そんな何人も養えない。
戸籍だってどうするの?
住民票は?と現実的な話をしても
俺が話しつけるから。と
誘拐とかで捕まるかもしれないんだよ?
と言っても聞く耳持ちません。

その子はその子で本当に
帰らなくてもいいなら帰りたくない!
ずっとここで暮らしたい。とか言い出して。


そして私が無理だと言っても
お前は自分の子供みたいにかわいい子を見捨てるのか!
お前がそんな人だと思わなかった。
お前は見捨てない。とか言いながら
自分の子を見捨ててると同じだ。
お前はこの子の親とおんなじだ。
と怒ってます。

私はどんなに可愛がってる子でも
その子にはその子の家庭があるし
できることとできないことはあるんじゃないかと思います。


なんなら私は消えて
二人で暮らせよ。と思ってます。



ちなみに旦那は外国人で
ビザが今なくて仕事できません。
私が今まで養ってきたけど
妊娠してて今までより動けなくなった為
生活保護とバイトで生活してます。


どんだけ何も考えてないのかな。
正直言えば旦那は子供みたいに
可愛がってるかもしれないけど
私は単なるネッ友。

そのネッ友にママ…
生まれてくる子供に言われるよりも先に。


コメント

ムーミン

旦那様、ちょっとどうしちゃったんでしょう…もしそれでその子を家に置いてしまったら誘拐ですよ(>_<)
私もそんなことされたら嫌すぎます…

  • (๑•ᴗ•๑)♡

    (๑•ᴗ•๑)♡

    その子のことをよほど心配して本当の子どもと思ってるみたいですね。
    私は共犯になりたくないので消えたい…
    本人はとにかく話し付ければ大丈夫みたいです。

    • 6月7日
はら☆

え、ご主人ちょっと大丈夫ですか?😰
その子の一生に関わる事だし、綺麗ごとじゃないですよ。
まして見ず知らずの中3の未成年の子なんて絶対に家に泊まらせません。
泊まるならご両親に連絡してからじゃないと何かあっても責任取れませんし…。
うちにはそんな余裕ない!と言って断った方がいいような気がします。
私なら絶対に断ります。
ご主人は自分が働いて稼ぎが出来たら遊びに行けばいい話しですよね…。
生活が緊迫してる中でする事ではないと思います。
大変だと思いますが頑張って下さいね😰

  • (๑•ᴗ•๑)♡

    (๑•ᴗ•๑)♡

    お酒で酔ってただけ。と信じたいです。
    普通未成年の子呼びませんよね。
    一応親にはこっちに来て泊まる予定だと話してるみたいです。
    本当はそのくる日より前に施設に入れる予定だったらしいのですがどうしてもこっちに来たいからこっちに来てから行くって言われたんです。

    断っても怒ってしまい
    子供を見捨てたなどなど…
    まず私の子どもじゃないのになんなのかな。

    しかもこれから生まれてくるのにも関わらずこんなこと言ってるとか考えられないですよね。

    生活保護とバイトで約11万で生活しないといけません。
    そこに毎月東京までビザがないので行ったりしてかなり出費があるのにも関わらず
    その子が来るためにお金を使わない。
    3万今月残す!なんてこと言ってるんですよ。
    家賃は2年分一括で払ってるのでまだ出費はないけど
    その子が来るためになんで。って感じです。

    • 6月7日
  • はら☆

    はら☆

    自分の家族もしっかり養えない状況なのに他人を幸せに出来るはずないですよね…。
    子供を見捨てたって…
    現実分かってるのかな?と思っちゃいます。
    いくら泊まる事は親に話してるって言っても本人が何て話しているのかは分からないし、やっぱり泊めるのは辞めた方がいいと思います。
    未成年の他人を泊まらせるって責任すごいと思います…😰
    どうしても泊まらせたいなら親に直接許可を取って!ってお願いした方がいいですよ。。
    それが出来ないならその子を助けられるはずないです!
    ただでさえ不安定な妊娠中なのに大丈夫ですか??
    いい方向に解決するのいいですね💦

    • 6月7日
  • (๑•ᴗ•๑)♡

    (๑•ᴗ•๑)♡

    自分たちの生活だけできついから何?見捨てるの?っていうんですよ。びっくり

    なんか俺らの連絡先教えるって言ったんですが
    その子がめっちゃ電話かけてくると思うからだるいから嫌だ。と言って
    それだるいな!って乗っかって結果教えなかったみたいです。
    未成年を来させるのに責任を全く感じません。
    ストレスしかなくて早くこのことから逃げたいです。

    • 6月7日
deleted user

えっと…旦那さん頭おかしいんですか?
(すみません💦)
最近よく、未成年の子が親から逃げてってニュース見ますよね?
あれ、全部誘拐で捕まってるんですよ!
犯罪するのは勝手だけど奥さんを巻き込まないでほしいですね(-_-;)
見捨てるも何も、知らない子だし!赤の他人だし!
戻って施設に入る予定なら来る必要ないですよね?
見捨てたら親と一緒?いや、親じゃねーし!
赤の他人ならそうするでしょ!
その子が言ってる事が本当かどうかもわからないくらい知らない子なのに…😩
その子の親と話すとか、相談所に聞くとか、家に呼ぶ前に相談しなきゃいけないトコがあるでしょうに😩

  • (๑•ᴗ•๑)♡

    (๑•ᴗ•๑)♡

    頭おかしすぎます。
    もし本当に帰らすつもりないなら真面目に共犯になりたくないので家から出る予定です。

    ただ自分の幼少期と重なって他人事ではないんじゃないですかね…
    もう自分の子どもだから赤の他人ではないらしいですよ。
    だから私が帰らずってことは見捨てるってことみたいです。

    私がその子と連絡とって
    もし帰らないならうちら誘拐で捕まるんだよ?
    そしたら私は私で子供産んでも強制的に施設に行くだろうし
    貴方も遅くなっても行くことになるかもしれないんだよ?

    貴方が帰らないってことは
    それだけおおごとなんだよ?
    だから旦那にいろいろ言われても親は施設に預けないって言ったとか言って嘘をつくことできない?
    など言って説得しようと思います。

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それがイイと思います!
    今は、ご自分と子供を1番に考えてくださいね😊

    • 6月7日
  • (๑•ᴗ•๑)♡

    (๑•ᴗ•๑)♡

    はい!
    優しくそして私の本心を言います!

    • 6月7日
ちゅんまま

旦那さんと、その中学生の女の子、ドラマの世界から戻ってきてくださーいと叫びたい気分ですᕙ( ˙-˙ )ᕗ
現実見て欲しいです。厳しいこと言うようですが、中学生ならもう自分の身はある程度自分で守るべきですよね。

  • (๑•ᴗ•๑)♡

    (๑•ᴗ•๑)♡

    今の生活状況を話しても
    それだからなに?見捨てるの?って…
    正直言うと泊めたくもないんですよね。
    なぜ生活が厳しいのに家族じゃない人の分までご飯…
    こっちお金ないんだけど。って感じです。

    旦那は来た時ドンキでこれ買ってやるあれ買ってやると。
    そんな金ねーわあほ!って言いたい。

    • 6月7日
deleted user

旦那さん…ドラマの見過ぎでは…?😅
何か、本当に読んでて冷静に
「正義の味方になりきってるな…😂」
と思ってしまいました(すみません)💦
女の子も、中学生ということで
自分が家族から大事にされない
(施設に入れられる)ことを
カッコイイこと(他人とは違うこと)と
思う年代なんで……😅😅笑
実際友達とかそういう、
「うちは家庭環境が悪いんだ!」って
いうのがカッコイイと思ってるのが
居ましたし😭
それは、年代的に仕方ないと思うので
「うちに住むとか無理だから、
ダメだよ〜!帰りなさい」と
普通に一蹴したらいいと思います😊笑
ただ、問題は旦那さんですよね……😅
いい大人が中学生の思春期に
同調してどうするんですか😅💦
主さんも、旦那さんに流されないように
気を付けて下さいね(^p^)!!
ママって言われる筋合いありませんよ〜💦笑

  • (๑•ᴗ•๑)♡

    (๑•ᴗ•๑)♡

    私がドラマの母になるを真剣に見てたから影響されてるのかな。とか考えてます…

    その子には旦那に言ったこと言わないでね。と言って
    私は誘拐犯で捕まりたくないからもし本当にずっといるなら出て行くってことをやんわり伝えます。
    もし捕まったら自分の子どもと一緒に暮らしたくても絶対に無理だし
    こんなことで自分と子供の人生狂わせたくないので😖

    旦那はパパって呼ばれて浮かれてるけど私はちっとも。
    赤の他人のママになったつもりもなるつもりもないので
    二人でおままごと楽しんで。って感じですね。

    • 6月7日
(๑•ᴗ•๑)♡

今その女の子に連絡しました。
もし旦那が帰さない!って言って帰さなかったら誘拐犯で捕まる。
そして私は刑務所で子供産んでも強制的に施設預けられて子育てできない。
そんな将来になる為に赤ちゃんを生むんじゃない。
だから子供を守るためにも出ていく覚悟はある。
他の家庭に私達は首を突っ込んではいけないし突っ込められない。
だから旦那に嘘でも施設に行くとかそういう話なくなったって言ってほしい。と
もっと優しくですが伝えました。
旦那には絶対にこのメッセが来たことは伝えないでとも言ったけど逆ギレとかもししたらどうしようなどいろいろ考えてこれはこれでストレスです😭

ぷに

大丈夫ですか?その男。

ご主人というのも腹ただしいくらい。
てかまず生活保護理解してるの?お前それに養われてんのに何ほかの人養うつもりなの?バカなの?

子供生まれる自覚あるの?

生活保護ぬけて金があって余裕がある状態で物言えよ!ちゃんと説明するべきです!生活保護は給料じゃないし湧いて出てくるお金じゃないんで!

生活能力がないのでサポートするという意味のお金!国民が払った税金!そのお金の意味をしっかり教えるべきでは?

金持ちになってからその子も誰も彼も面倒みるべき!

腹ただしいです!

  • (๑•ᴗ•๑)♡

    (๑•ᴗ•๑)♡

    本人のおばあちゃんも生活保護で暮らしています。
    なので理解はしていると思います。
    正直言うと旦那はまだビザが無いのでこの家には私しか住んでないということになるので私一人分の生活の最低限のお金しか受給できません。
    そのお金から東京代など毎月出しています。
    こんな厳しいのに人なんて呼ぶことできません。
    ましてや生活保護でなんとか生活出来ている身分で遊んでなんかいられません。

    それなのに遊ぼうとしたり人を呼ぼうとしている旦那に私も腹立たしいです。
    何度言っても聞く耳持たずお前の言うことは違う。みたいな
    お前の言うことは全て間違ってておれのいうことは全て間違えてない。というような感じの事を言ってきて話になりません。

    ですがその来ようとしている女の子が親を刺そうとしたらしく
    新潟にいけなくなるかもしれない。と聞きました。
    正直かなり安心しています。

    • 6月11日