※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuhoshi
妊娠・出産

生理周期が不規則で、排卵出血か不正出血か悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

前回の生理が5月25日から約一週間ありました。生理終了後一週間ぐらいに血がまじったおりものが2、3日ありました。
その後生理が来たのは7月1日です。
排卵出血かな?と思ったのですが、それにしては生理が来るのが遅すぎ?と思っています。
こんな状態が半年ぐらい続いています。
2月に婦人科検診を受けた時は異常なしでした。
不正出血なのでしょうか?
同じ様な体験をした方いらっしゃいますか?

コメント

yms

元々生理は定期的にきますか?
私はたまに2ヶ月くらい来ないこともあります。。が、検査を受けたところ特に目立った問題はなし。ただ体質的に不規則なだけらしいです。。

なので私は今は特に大きく気にしてはいませんが、主様がきになるようでしたら婦人科で一度診てもらうと安心できて良いかと思いますよ!

病院は嫌な顔なんてしませんから♡

mayuhoshi

ご回答ありがとうございます。

生理は毎月来ています。
ですが、半年前忙しくしていた時から周期が長くなってしまいました。
そういった体へのストレスも関係しているのかなとも思います。

妊娠を希望しているので、排卵日を知りたいと言う事で排卵出血なのかそれ以外なのか気になっています。
気にしすぎも良くないのでしょうね!

時間が出来たらまた婦人科にかかってみます!
ありがとうございます(´▽`)ノ