※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき(*´ω`*)
妊娠・出産

予定日まで9日、赤ちゃん大きくて心配。スクワットしても疲れるし、陣痛か不明。焦りと憂鬱。

予定日まであと9日だけど、大きすぎる赤ちゃんなんで早く出てこないと帝王切開になってしまう(。>д<)スクワットを頑張っても筋肉痛になって1日頑張っては、1日休んじゃって意味ないのかなと感じたり( ノД`)…
内診されても子宮口がどうなってるかも教えてくれないからわからないし、お腹が張ったり子宮がキューと痛くなったりするものの規則的ではないからまだ陣痛って感じでもないし(。>д<)
子宮口が開いてきたら少しは違和感や痛みなどあるものなのだろうか( ノД`)…
焦ってもしょうがないとわかってはいるけど周りからもう産まれた?と聞かれるたびに憂鬱になってしまう(。>д<)

コメント

…☆

わかります!私も一人目の時、予定日より一週間過ぎて生まれました!周りからまだ?って言われるのがプレッシャーじゃないけど、こっちが聞きたいわ!って感じで嫌な気分になってました!楽しみにしてくれている気持ちは嬉しいのにどいつもこいつも聞いてくると嫌になりますよね…(>_<)
子宮口が開いてても違和感など無く、自分ではわからないです!!帝王切開になっても出産は同じです❤(^.^)どっちにしろ同じくらい痛いです!でも赤ちゃんに会えたらそんな事どうでもいいくらい可愛いですよ❤でもなるべく普通分娩がいいですよね(^.^)赤ちゃんもお腹の中で大きく健康に育ててもらえて幸せですね(^.^)私は家の階段を登り降りとかしてました!体動かしていいお産にしてくださいね(^.^)

• ゆうき(*´ω`*)

ゆうき(*´ω`*)

ありがとうございます!そうなんですよ( ノД`)…LINEなどでみんな聞いてきてて、まだって答えると散歩した方がいいとか言われちゃって、そんな事言われてもって感じで困ってます( ノД`)…
    普通分娩の方がやっぱりいいなぁと思ってしまいますね(。>д<)どっちにしても怖いのはかわらないですけどね( ノД`)…

• 6月7日
えーこさん

陣痛来ている最中に、助産師さんからスクワットは変に筋肉がついてしまって、産道が狭くなるからしない方がいいよって言われました‼️もっと早く教えてほしかった!笑  と思ったことを思い出しました。
家中拭き掃除して、涼しい時間帯にお歌を歌いながら散歩をしてましたー。気の乗らないときはしてませんでしたが!
ベビとの最後の一心同体ラブラブ期間、楽しんでください♥️

ゆうき(*´ω`*)

ありがとうございます!そうなんですね( ノД`)…やっぱり散歩に切り換えます(。>д<)スクワットはきついですね~(;´д`)先生に進められたのもあるし、散歩だとトイレに行きたくなったらどうしようか考えちゃって不安になるのでしなかったです(/´△`\)

• 6月7日
  • えーこさん

えーこさん

私、散歩ルートにトイレの借りられるスーパーを組み込んでました。そして、ついでに願掛けのオロナミンCを買うって言うね。ミッションをこなしてました笑

• 6月7日
kei*

私もあと13日で予定日なんですけど赤ちゃん大きく育ってて今週か来週には産みたいと思ってます(^^;;
スクワットきついですよね(T_T)
私は階段上り下りしてます!オロナミンCと焼肉は全く効果なしです…笑
前駆陣痛もずっとあるけど全く陣痛には繋がらず…(T_T)
張りは強くても痛みは全然耐えられるし…

赤ちゃんのタイミングっていうけど周りからの圧ってプレッシャーだし、焦りますよね…(o_o)産まれたらちゃんとら報告するからほっといてくれって感じです(^^;;
お互い早く陣痛くるように祈りましょう(T_T)♡

ゆうき(*´ω`*)

私もオロナミンC飲んでます(/´△`\)焼き肉は体重増えすぎちゃってるんで旦那に駄目だと言われましたけど、痛みも張りも横になるとすぐ落ち着いたりしちゃって残念な気分なりますね(/´△`\)むしろ、胎動を感じた方が痛みが強いんで(笑)元気なことは確認出来るんですけど狭いんだろうなとも思ったりで(笑)お腹の皮がひきつってる感じもするしですね~(;´д`)

• 6月7日
  • kei*

kei*

焼肉ダメなんですね😭

分かります!胎動の方が痛い!!
    この時期だと骨盤に赤ちゃんはまるから胎動が弱くなるって周りから言われて先生にも完全にはまってるよって言われたのに全く弱くならなくて(^^;;
    お腹の皮引っ張られると痛いですよね(^^;;
    もう出てきていいよって声かけるしかないですかね(*´꒳`*)笑

• 6月7日

ゆうき(*´ω`*)

いいですね~(*´ω`*)私も完全にはまってるとか言われたいです(。>д<)私はまだ頭が上の方にありますね。としか言われず、自分ではだいぶお腹が下がったなとか思っただけにショックでした。(/´△`\)気のせいなのかとガックシです(/´△`\)

• 6月7日
  • kei*

kei*

お腹もどのくらい下がればお産なのかさっぱり分からないですよね(^^;;
    前回の健診では、はまってるし、だいぶ下がってきた〜って思ってたらもっと下がるよって言われました(^^;;
    ゆうきさんも下がった感じがするなら、お腹は下がってると思います(*^^*)きっと気のせいなんかじゃないです!

• 6月7日

ゆうき(*´ω`*)

ありがとうございます(*´ω`*)早く出てきてくれると嬉しいですね~(*´ω`*)

• 6月7日
  • kei*

kei*

そうですね〜♡
    お互いお産頑張りましょう(*´꒳`*)♡

• 6月7日
ゆいはは

1人目、赤ちゃん大きくて、最終的に帝王切開になっちゃいました
先生からは最後の健診で、3800だけど多分これよりは小さめでしょうと言われていて4300近く…先生の嘘つきー!!と自分の中で叫んでました😅
あんなに陣痛痛かったのに、、、

ゆうき(*´ω`*)

そうなんですね~(;´д`)逆パターンもあるんですねσ(^_^;)先生には大きいけど差が出たりするから大丈夫とか言われましたけど更に大きい可能性があるんですね(。>д<)

• 6月7日