※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちち
子育て・グッズ

お風呂でギャン泣きされて困っています。対応が間違っていたか心配です。裸のまま落ち着くまで待つべきでしょうか?他の方はどうしていますか?

お風呂でもっと遊びたかったとギャン泣きされてしまい
服は着ないし
オムツは脱ごうとするし
まだ歯磨きもしてないのに
泣き止まず、抱っこもさせてくれないし
途方にくれて、もう一度お風呂にいれました😞

息子は呆然としながら、遊ぶでもなくお風呂に入っていました。

私は対応を間違えてしまった気がしています。

もう一度お風呂に入れるなんてせず、裸のまま落ち着くまで待っていた方がよかったのでしょうか?

ギャン泣きの対応、皆さんはどうされてますか?

コメント

もちもちちくわぶ

放っておく一択です。

翌日マンションの近隣のかたに謝りまくりますが(((^_^;)笑

• ちち

ちち

回答ありがとうございます!
    全裸のまま放っておくのは心苦しくて出来ませんでした😭

• 6月7日
ゆん★★

同じくよくあります。
1度ほっておいて、そばで見守ります。
あと1回とか決めて様子をみたり、あげてしまったなら、また入れて、浴室で目を見て話をします。なんであがらないといけないのか、体が冷たくなってしんどくなるからまた明日にして今日はあがろうと話します。
それでもダメなら、好きなことでつります(笑)遊びや食べ物でつります。
なかなか難しいですよね。。
今度ぜひ試してみてください!

• ちち

ちち

息子を一人の人間として、話をして納得してもらうことを地道にやって行こうと思います😞
    イライラしてしまって、私がお風呂大キライです 笑

• 6月7日
  • ゆん★★

ゆん★★

難しい年頃ですよね。。私もイライラします!でもたぶん言って理解できるようにはなってきてるはずなんで、話してみます。
    もうどうしてもダメなら、物でつりますが、落ち着いたらまた話をします。そしたらきっと納得してくれるはずです。
    それが続くなら、入る前に、上がるよって言ったらあがろうね、とお約束してからでもいいかも知れません。
    お互い頑張りましょう

• 6月7日
みかみ

イヤイヤな時期ですよね(T_T)

うちはお風呂で頭を洗われるのが嫌でギャン泣きです。
手が空いていたら、抱きしめて落ちつくまでいてあげます。

私ももう一回いれるときもありますが、あまり要求を通させてしまうと、泣けばなんでもしてくれるって気づいてしまうので、全て言う通りにはさせてないです(^ ^)

• ちち

ちち

普段あまりイヤイヤしないので、対応に困ってしまいました。
    お風呂の時間は絶対譲れない事ではないので、こんなに泣くなら要求を飲んでもいいかもと思いました😂

• 6月7日

まさかこんな時間にお風呂timeじゃないですよね😅?

放っとくのは良くないですよ

背中撫でてください😊

• ちち

ちち

もやもやした時に書いて、朝投稿しました

放っておくのは良くないので、手を伸ばしてみましたが、触られるのも嫌みたいで叩かれました😭

• 6月7日