※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみこ
ココロ・悩み

家事や掃除が上手くできず、旦那に支えたいけど自信がない。旦那にずっと好かれたい。旦那との関係を改善したいと思っています。

なんだか、子ども中心なので、上手く家事や掃除できず、旦那のことを支えたいのに。。旦那からさすがうちの奥さんって思われたいのに。。自分が可愛い人、キレイな人だったら自信を持てるんですが…旦那にずっと好きでいてほしい。。旦那のことがイライラするなけど、好きなんです。昨日、家族で買い物してたら、旦那の同級生の女の人に会ったり、近所に徒歩2分のところに旦那の友達カップルが引っ越してくるので、なんか、女の人と関わるときちんとしなきゃなって思います。。すみません。長くなりましたが、旦那さんと上手くやっていける秘訣ってなんだと思いますか?

コメント

3人姉弟

子供中心で普通の思いますよ(^-^)娘と息子が7ヶ月の時は二人が寝てる時に時間を見て家事してましたよ。今は保育園に行ってるのでお迎えの時間までに今3人目妊娠中なので無理しない程度に家事しています。完璧にしようって思わなくていいと思いますよ。完璧にしてたらるみこ様の体が持たないですよ

のまりん

なんなんでしょうねぇ~(*・ω・)ノ
いつも綺麗でいたいと思います…が…子どもと必死で格闘してると髪の毛ボサボサです(-。-)
ダメですよねぇ~

頑張ろうとすればするほどイライラして。子どもにも八つ当たりしてる自分もいて(v_v)

だから、出来るときに出来るだけ、旦那さんとの時間を作るようにしています。
今の気持ちも好きってこともちゃんと伝えて♡
たまには、つきあってた頃の彼女になれるようにしています!

るみこ

ありがとうございました。子供を寝かせつけてから溜まった皿を洗ったり、、掃除機をかけたりしています。が、旦那との時間寝かせつけてからとるようにしているのですが、子供から起こされたりも朝方とかするので、昼まで眠たくて添い寝してたらいつの間にか寝ちゃっている自分もいますT^T

るみこ

付き合っていた頃に戻りたいT^T毎週デートして、、キュンキュンして。。

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

るみこさん、おはようございます♡

文章を読んでいて、なんて素敵で可愛らしい方なんだろうと思いました。

お子さんが生まれたら、お子さん中心の生活になるのは当然です。それに加え、家事もしなくてはならないのですから、るみこさん自身も大変だろうし、支えてもらいたいことだって、きっと沢山あるのに、旦那さまを支えてあげたいって切実にパートナーのことまで考えている、るみこさん、とっても素晴らしいと思います。

上手くやろうと思えば思うほど、上手くいかなかったり、頑張り過ぎて空回りしちゃったりするものです。

いま感じている気持ちを大切に、これからもよろしくお願いしますという気持ちで接していれば、お互い気持ち良い関係でいれると思います。

ただ、無理は禁物です。
るみこさんができる範囲でしてあげられることをしてあげたらいいと思います。

3人姉弟

わかりますよ(^-^)私も気づいたら昼寝しててあわてて家事しています

るみこ

ありがとうございましたT^T✨なんか、心が軽くなりました。。自分、旦那が大好きで、誰にも取られたくなくて。。だから、好かれたくて。。T^T

るみこ

そぉなんですね!自分だけぢゃないと思うと、心強いですT^TありがとうございますT^T

3人姉弟

3人目妊娠中で悪阻がすごい眠気がくる時があるので眠気に勝てない時は寝ています。私の場合ですが旦那が帰って来てから洗濯したりしています

いんげん豆

私も育児中心でなかなか他の事がおろそかになってしまってます。
旦那は私より8才も下だから、私も頑張って若くいたいし綺麗にしてたい…けど現実は髪はボサボサだし化粧はしないし、育児疲れで老化してるし(-ω-;)
私も若くて可愛ければ自信を持てるのですが…

上手くやっていく秘訣って分からないですが、私はとにかく旦那とは話をいっぱいしますね。
旦那が帰って来たら嬉しくて1日の出来事を聞いてなくてもずっと話してます(笑)
旦那の方も仕事の空き時間には必ず電話をくれるので、そこでも話をします。
1日に一緒に過ごせる時間は少ないですが、会話をしてる時間は長いかもです(๑^^๑)
だからうちの場合は会話がなくなってきたら危険かな?って思います(笑)
後は、家事がおろそかになった日などは「今日掃除出来なかった。汚くてごめんね」「夕飯こんなのでごめんね」とかきちんと言葉にして伝えてます。旦那は出来てなくても気にしてないみたいですが、私は言葉にするって大事だと思うので^^
育児や家事を手伝ってくれた時も、当たり前だと思わずに「ありがとう」ってきちんと伝えてます♡

coppi♡

旦那さん想われてていいですね〜♩
私も旦那のこと大好きですが
私は女捨ててました(°_°)

子育てしながら毎日完璧でいるのって、ハッキリいって無理です!笑
自分へのプレッシャーで疲れちゃいます。
毎日綺麗でいる、じゃなくて、
旦那さんがお休みのときに綺麗にするとか♡
たまにお洒落すると、キュンとなるらしいです。笑

家事は子供と遊びながらしてました(°_°)
ちょっと遊んで、食器洗って
ちょっと遊んで、洗濯ほして
そしたら子供もわかってくれてましたよ♩

上手くやってく秘訣は
尽くしすぎない!これに限るとおもいます(´・_・`)
尽くしすぎると、奥さんから母ちゃんになってしまいます笑
後は美味しいご飯を作る♩
楽しく毎日を過ごす♩
私はこれを心がけてます(*´꒳`*)
一緒にいると楽しい♡と思ってもらうには
自分が楽しまなくちゃ♩

ミシェル✴︎

すごいわかります!!
朝もお弁当作ってあげたいのに、夜泣きで寝不足で起きてあげれない。
夜ご飯もまともなご飯用意してあげれない。
髪も顔もボサボサカサカサ。
以前の生活は何処へやら。。。
ご飯くらいちゃんと作りたいのに、泣かれると進まない進まない。
日中やろうと思った途端に目を覚ますなんてしょっちゅう。
今日もまたなんにもできなかったな‥って。
ごめんね、ごめんね。の繰り返しな自分が嫌になります>_<
でも娘は悪くないし、娘からすればそんなことよりそばにいてほしいだろうし(T^T)

今は夜の束の間の時間を大切に大切に過ごすしかないみたいです(;;)✨
一度そんなことを旦那につぶやいたら、旦那は前向きに考えてくれていたので気持ちが軽くなりました。
たまには2人でデートもしたいですよね◡̈♡
その気持ちがあれば、きっといいご夫婦でいれます(*Ü*)!!
それにいいパパとママでもいられると思います◡̈♡

お互い無理せず大好きな旦那さまと子どものためにがんばりましょ♡