※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angel✧*
ココロ・悩み

乳腺炎の可能性があります。母乳は出なくなるまで待つしかないかもしれません。早めに医師に相談してください。

38.1℃の熱、左胸の内側が少し固く激痛(今少し搾乳した)、 頭痛、悪寒、関節痛があります。
乳腺炎でしょうか。
母乳よりの混合です。
もう痛くて痛くてたまりません。
言い方違うかもしれませんが、
母乳は出なくなるまで待つしかないでしょうか。
もう嫌です……。

コメント

乳腺炎ですね💦
ほっておくと危険なので明日病院に行くといいですよ✨
ひとまず保冷剤などで冷やしてください💡

• angel✧*

angel✧*

痛いところを冷やせばいいんですね?
    わかりました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 6月7日

退会ユーザー

あとはとにかくお子さんに飲んで貰って、
    飲んでる時に固いところを流すように押してください💡

• 6月7日
  • angel✧*

angel✧*

飲んでも大丈夫ですか!?
    さっき絞ったのは捨てました……

• 6月7日

退会ユーザー

大丈夫ですよ✨
    その方がおっぱいもスッキリします💡

• 6月7日
ぽこちゃん3

乳腺炎だと思いますよ!近くに母乳外来ありませんか?治るまで熱が下がらず辛いですよ!

• angel✧*

angel✧*

出産した産婦人科が1番近いかなと思います……
    明日電話してみます(´・_・`)

• 6月7日
おべべ

しこりに痛みが走るのであれば、乳腺炎ではないでしょうか…。乳腺炎はしこりを無くさないと治りませんので、痛いと思いますが、このまま同様に絞って溜まった母乳を出し続けてくださいね…。わたしも今は完ミですが、乳腺炎になって40℃発熱したので辛いお気持ちよくわかります。わたしの場合はまずは痛い部分を保冷剤で冷やし続けました。そのうち痛みが引いたら、徐々に母乳の回数が減っていき、最終的には胸が張らなくなりました。

• angel✧*

angel✧*

絞った時、かなり痛かったです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

そのまま、母乳ではなくミルクになったてことですか?汗
    私も冷やして絞ってを繰り返します。。

• 6月7日
  • おべべ

おべべ

わたしの場合は乳腺炎になった時点であんまり出なかったので(それでも古い母乳は溜まってたんですね)乳腺炎から更に出なくなって、ミルクになっちゃいました。おっぱいが痛いからあげなくなると、母乳の生産量は減ってしまうと思うので、完母でいくなら母乳は痛いですがあげたほうがいいとおもいます。ただ、マッサージしてもらうと多少痛みは引くと思うので、まずは病院に行った方がいいと思います!

• 6月7日