※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃん
妊娠・出産

男の子の名前に虎を入れたい夫の提案に悩んでいます。候補は虎汰郎(こたろう)。私は虎に抵抗があり、説明が難しいです。どう思いますか?

男の子の名付けで悩んでいます
最終的には私たち夫婦で決めることなんですが、一般的な意見をききたくて質問します

旦那が 虎 という字をつけたいそうです

虎汰郎 で こたろう が候補にあがっています
画数がとてもいいそうで…

私は虎にも抵抗があるし、説明するときに 汰にも んーって感じなんですが、どう思いますか?

コメント

かっこいい名前だなと思いましたよ!
でも、ななさんがんーって思うなら旦那様と話して決め直してもいいかなと。

• みーにゃん

みーにゃん

ありがとうございます😊
    数々候補出されたんですけど、一番まともだと思ったのがコレで💦
    産まれるまで少ししかありませんが、納得いく名前で決めたいです(^^)

• 6月7日

退会ユーザー

名前決めるのも難しいですよね…
    お2人が納得のいく素敵なお名前決まるといいですね☺

• 6月7日
  • みーにゃん

みーにゃん

ほんと、難しくて進みません💦
    一生ものですしね…
    大事につけたいです😋

• 6月7日
痩せたいマン

うちの弟が寅年で「虎汰」(こうた)です。
特に不自由はしていないようですよ(._.)
ご自身で気になる様でしたらもう一度話し合われた方が良いとは思いますけど😅

• みーにゃん

みーにゃん

ほんと、寅年でもないのに、候補が全部虎で謎です(笑)
    理由聞いても、つけたかったからとしか言われず…💦理由があれば納得するかもしれないのに。
    弟さんの名前なのに色々言ってしまいごめんなさい!

• 6月7日
  • 痩せたいマン

痩せたいマン

いえいえ💦
    きちんと理由があれば納得出来るんですけどね(笑)
    男性は名付けに関してそういう付けたかったからみたいなとこがありますよね^_^;

• 6月7日
  • みーにゃん

みーにゃん

やっぱり他の男性もそうなんですね…
    理由あればそんなに嫌じゃないんです。読めるし…
    つけたかったからとか、俺の好みだからって何!💢ってむかつきむす(笑)

• 6月7日

私もちょっと、うーーん(~_~;)となると思います。
なんとなく、絶対嫌なわけではなく。

• みーにゃん

みーにゃん

ありがとうございます
    そうなんですよね…
    読めるからまだいいんですけど、好みの問題でしょうかね…

• 6月7日

退会ユーザー

男らしくてかっこいいという意見も多いですし、やはり好みの問題ですよね(^_^;)

• 6月7日
  • みーにゃん

みーにゃん

でものりさんの仰る、うーんというのは私もよくわかります💦笑

• 6月7日

退会ユーザー

私はちょっと頭が固すぎるタイプなんで、きっと周りのかたは私みたいに、うーーんとなるかたは少ないと思います(^_^;)

• 6月7日
  • みーにゃん

みーにゃん

私も結構固いタイプなので、わかります(^^)
    かきやすい、よみやすい、意味のある名前と思ってしまいます💦

• 6月7日

退会ユーザー

似てます。笑
    うちも息子のときは、おじいちゃんになってもおかしくない名前とか、やたら慎重に決めてました。笑
    就活の時にも悪印象にならないような、とか色々考えちゃってました(^_^;)

• 6月7日
  • みーにゃん

みーにゃん

そうそう(^^)
    就活のときに印象良い名前とかがいいですよね…
    旦那が変わった名前が良いらしくて、好み合わなすぎて話し合いたくないです(笑)

• 6月7日

退会ユーザー

そうなんですね、確かに名前は好みが違うとなかなか決めるの難しいですよね(>_<)

妥協するか、もう少し検討するか。。悩みますね(>_<)

• 6月7日
  • みーにゃん

みーにゃん

ホント、みなさんまともな旦那さんで羨ましいです(笑)
    でも大事な息子の名前なんで、面倒でも粘ろうかと思います!

• 6月7日
muu

すぐに読めますし、男の子らしくてかっこいいと思います😉知り合いに虎を使ったこたろうくんいます😊ただ、夫婦2人で納得のいくお名前の方がいいと思いますし、ななさんが納得できないなら候補はたくさんあった方が、納得のいく名付けができると思います✨✨

• みーにゃん

みーにゃん

ありがとうございます
    寅年でもないのに、候補が全部虎つきで、謎なんですよね。理由でもあれば納得するんですけど、つけたいからとか言われて余計納得いかなくて。。。
    もう少し話し合いたいと思います(^^)

• 6月7日
  • muu

muu

うちの旦那もかっこいいから、強そうだからってだけでキラキラネームみたいなのや格闘家の名前を提案されたので、そんな理由ではつけたくなかったので、私も負けじと意見言いました😂名付けは赤ちゃんへの初めてのプレゼントで一生ものですし、ななさんも納得のいくまで頑張ってください!!

• 6月7日
  • みーにゃん

みーにゃん

そうです、キラキラネームばかりあげてきます!この名前が一番まともでした💦
    意見言うと拗ねるしめんどくさいけど、負けないように頑張ります💦ありがとうございます😊

• 6月7日
swm

うちの場合ですが💦

うちも虎って入れたかったみたいで、虎之介か虎太郎で候補上がったんですが、親世代から大反対受け考え直しました。
親世代や祖母世代から見ると、虎は噛み付く肉食のイメージが強く、畜生(ちくしょう)はあまりよく思えないと言われました。

私たちは虎のように強くって思って考えましたが、早産児で産まれてきた息子は弱いわけではないし、保育器に入っていっぱい困難も乗り越えてきて、むしろすでに強い生命力でこの世に産まれてのだと気付き、強くという願いを取っ払って、明るく広がっていくようにという願いを込めました!

個人談になってしまいましたが、あくまで参考までに。

• みーにゃん

みーにゃん

お話とても参考になりました(^^)

確かに旦那の親の反応は微妙かもしれません…💦

息子さん、頑張って乗り越えてきて、確かに十分強いですもんね!一生懸命考えてもらって息子さんも幸せですね(^^)それに比べうちの場合は…^^;
    もう少し粘ろうかと思います!

• 6月7日
ぽっぷこーん

琥央で、こおくん、ってお子さんはいました。

お二人で納得できるお名前になるといいですね(^^)

• みーにゃん

みーにゃん

ありがとうございます!
    私も琥っていいかなと思い、琥太郎は?と聞きましたが、虎がいいんだそうです。。。( ̄^ ̄)💦

• 6月7日
  • ぽっぷこーん

ぽっぷこーん

そうなんですね😅
    なかなか旦那さんも虎の字譲れないんですねぇ💦

うちは男女分からないうちから女の子は旦那、男のコは私がある程度候補をだすようにして、その中から決めました。
    男のコだったんで、私の候補からでしたが、女の子でも私の意見を優先するっぽかったです。
    大変な思いをして産むのは私なので。。笑💦

• 6月7日
  • みーにゃん

みーにゃん

ですよねー…
    つわりも出産も女なのに…
    素敵な旦那様でうらやましいです(^^)
    うちは、次の子はなながつけていいから、今回は俺ね
    とか言いやがります(笑)

ぽっぷこーんさんのように、あらかじめ決めておけば揉めなくてよかったかもしれませんね💦💦

• 6月7日
  • ぽっぷこーん

ぽっぷこーん

絶対次の子のとき、覚えてない気がしますけど。。笑💦

今回2人目女の子でしたが、旦那が息子と同じ漢字を一文字使いたいというので、そこは譲りました。私はあまりこだわりなかったので💦
    読みは、私が決める形になり、まだ生まれてませんが決定しました✨

• 6月7日
  • みーにゃん

みーにゃん

そうです、そんなこと言ったっけ?とか絶対言います…💢

そんな決め方が理想です
    ネットみてると微笑ましく旦那さんと決めてる方が多くてうらやましいです💦

• 6月7日
ぽんちゃん

私の旦那の弟が
壱虎とかいてかずとらです☺️
あとにつける手もあるので
参考までにどうぞ!笑

• みーにゃん

みーにゃん

ありがとうございます😊
    それはなんか素敵な名前ですね!
    うちの場合なんか画数と響きだけで選んでるようです(`_´)

• 6月7日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

それでもなんか一生懸命検索してるのとか想像すると可愛くないですか?笑
    うちの旦那はまだ週数浅くて実感ないみたいでエコー写真とかも興味なしです😂笑

ちなみに壱虎って名前はお義母さんが虎という字(読み方)を使いたくて決まったそうです。笑
    旦那と違って少し気が弱いので完全に名前負けしてる気もします…笑

• 6月7日
  • みーにゃん

みーにゃん

気が弱い壱虎さんなんですか?(^^)
    逆に虎とつけたら気強くなるかなぁと思ってたので、私は弱いくらいならいいなと…笑

今36週ですが、旦那が気にしだしたのはホント最近ですよ💦名前だけはつけたい、みたいな感じで。別なこと気にして欲しかったです(笑)18週でしたら、旦那様も実感沸いてないのかもしれませんね💦💦

• 6月7日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんです😓
    旦那の言いなりで…笑
    口喧嘩でも私に勝てないほどで…笑
    その子によるとは思いますけど見た感じ気強いイメージありますよね💦笑

そうなんですか!
    ほんとに名前よりももっと他のこと気にならなかったのかな…笑
    今のところ実感はないみたいなんですけど性別が気になるようで
    女の子がいい、女の子じゃないといやだと変な駄々こねてます😂😂笑

• 6月7日
  • みーにゃん

みーにゃん

そろそろ性別がわかる頃ですもんね(^^)楽しみですね♡
    結局どちらでも嬉しいと思いますよ♡うちの旦那も性別がわかったらいきなり名前考え出したり、実感湧きだしたみたいです

• 6月7日