※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえ
家族・旦那

家を飛び出しました。ここで話させてください。現在、匂いづわりと食べ…

家を飛び出しました。ここで話させてください。現在、匂いづわりと食べづわりと吐きづわり中です……とにかく何かを食べないと胃液を吐いてしまうのでひたすら何かをつまんでいます。テーブルの上に食器や、ゴミが散らかっても、台所に向かうだけで吐いてしまうので、そのままにしていました。でも、そろそろ片付けないとな……と思っていた時に旦那が仕事から帰って来たのですが、いつもより機嫌が悪かったのでおかえりだけ言って、あまり触れないでいました。そしたらいきなり、「自分が食ったゴミくらい自分で片付けろよ💢」とキレだし、物を投げてイライラしていました。過呼吸になっても来てくれませんでした。なので家を飛び出しました。つわりのつらさ……わからないんですね。

コメント

ザト

ゴミは片付けた方が良いと思いますが、つわりだとしんどくてできないこともありますよね💦私も妊娠悪阻になり点滴しながら仕事していたので、辛さはわかります。(>_<;=;>_<)。
今度からは『しんどくてそのままにしてしまった。後で綺麗にするから少し待って』と体調がましなときにお願いしてみてはいかがでしょうか╰(✿´⌣`✿)╯♡
それから、もうお腹にお子さんがいてこれから親になるんですし、ご主人に怒られたからといって、この時間に飛び出すのは良くないですよ💦お腹のお子さんのことを第一に、しっかりご自身の体を休めてあげてくださいm(_ _)m

  • こえ

    こえ


    コメントありがとうございます!
    ほんと、大人げないですよね(;_;)

    仕事をしてたと知り、わたしには考えられないほど強くて尊敬します。

    旦那も毎日やったことのない家事に追われて疲れが来たんです。
    二人でしっかり話し合います★

    • 6月7日
ぷー

男には一生分からないんだと思います。。
今後、旦那が体調崩していても放置してやってください。
そして、「自分のことぐらい自分でしろ」って吐き捨ててやってください。
ほんと、心のないどうしようもない人ですね

  • こえ

    こえ


    コメントありがとうございます!
    それ、絶対言ってやります。( ̄^ ̄)

    旦那、土曜日に酒に酔って吐いて……私にこう言ってきたんです。(画像)📷
    旦那つらいとき、わたしは吐くのを堪えながら水を用意してあげました。次は放置すべきですね!

    • 6月7日
  • ぷー

    ぷー

    こえさん優しすぎませんか??˚▱˚
    「酒で吐くほど楽な嘔吐はないわ」って言ってやりたい。つわりの嘔吐は酒の嘔吐と違って、いつ終わりが来るか分からないし、吐いたところで楽にはならない。精神的にも身体的にも辛い状態なのに、、、
    私なら放置というか、「トイレの水でも飲めば」って言いますけどねww

    • 6月7日
  • こえ

    こえ



    コメントが心強いです!!


    今思うと、優しすぎました😡↘

    次の日には治ってる旦那が羨ましくて……わたしは2ヶ月以上もつわりで寝たきりなのにー。


    次はもっと強い妻になります。( ̄^ ̄)

    • 6月7日
  • ぷー

    ぷー

    優しすぎですよ〜٩( ᐛ )و
    素敵な奥様です♡
    それに加えて旦那許せない。
    ↑悪く言ってすみません…
    こえさんは十分強い妻です。
    そうやって優しくしてあげる精神力が強すぎますっっ˚▱˚
    それでストレス溜めすぎないようにしてくださいね>_<
    ただでさえ、精神的にも不安定になりやすい時期ですので囧rz

    • 6月7日
  • こえ

    こえ



    いいんです!!
    旦那に対して思ってほしいこと、言ってやりたいことを言ってもらえてスッキリしました!(’-’*)我慢して耐えるより、こうやって相談するのがわたしにとって一番楽になる方法なんです😭


    泣きながらも呼吸整えたり、お腹温めてる自分が居て……母になるんだと強く思う自分がいました。

    話し、愚痴を聞いていただき、本当にありがとうございます💕

    • 6月7日
  • ぷー

    ぷー

    グッドアンサーありがとうございます!!

    実は、、
    "私なら「トイレの水でも飲めば」って言いますけどね"って言いましたが、実際には言えない人間です。
    我慢して人に相談しちゃいます。。
    なのでママリには本当にお世話になってます>_<

    泣きながら過呼吸になって余計に酷くなったこともありましたし、吐き過ぎて吐血したり、妊娠悪阻で入院したりしたこともありましたが、全部母になる準備なんだと、強くならないといけないんだと、教えられたと今では思っています。
    弱い私に赤ちゃんがムチを打ってくれたんだと思ってます。
    決して旦那のおかげとは思ってません!笑笑
    赤ちゃんのおかげです!!!!

    こえさんが、これから無理しすぎた時は赤ちゃんが「お母さん休んで」と入院するまでになったり、頑張り足りない時はムチを打ってくれるんだと思います!!!
    ただ、妊娠中は自分をあまり苦しめず、楽になる方法があればそうしてくださいねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    赤ちゃんはママの笑顔が一番好きだと思うので(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    • 6月7日
POKE

私も昨日似たような状態で家をでました󾭛
少し近所を散歩してリフレッシュして家にかえりそのまま寝ました。

そんな余裕ないですよね。片付けできて綺麗に保てるなら、とっくにしてますよね。

男にはわからないのか、わかろうとしてないのか。イライラするとストレスで更に悪化しませんか?

まだ外は肌寒いです。身体冷やさないようにリフレッシュできたら帰りましょう!󾌰

  • こえ

    こえ


    コメントありがとうございます!
    気持ちを分かってくれる方が居て、嬉しくて涙が出ました。

    リフレッシュするために今は、頼れる妹の側にいます😌
    旦那はこんな時でも、ぐっすり寝てると思います。

    • 6月7日
かんまま

つわりの辛さは経験した人にしか分かりません(>_>)辛いですね!!でも、きついのを分かろうとするのがパートナーだと思います(^^;;旦那様も仕事で疲れて帰ってきたら、散らかっててイライラしたんでしょうね(^^;;現在どういう症状できついとか旦那さんと話してますか?

  • こえ

    こえ


    コメントありがとうございます!

    ほとんど寝たきりで、トイレに駆け込む所も見ているのでつわりの状況は知っています😖 でも食べづわりで食べているからか、元気だと思われがちです……💦帰ったらきちんと話し合いますが、本当にショックで涙が止まりませんでした(;_;)

    • 6月7日
  • かんまま

    かんまま

    行動で示していても、そういうことを言うなら話し合うしかないですね💦本当につらいですね(^^;;しばらく実家に帰ってみてはどうですか?

    • 6月7日
  • こえ

    こえ



    今は妹のところにいます。


    落ち着いたら話し合います(;_;)
    実家も考えます!

    こんな時間になっても呑気に寝てるんだろうなと思うと、悔しいです(;_;)

    • 6月7日
ハウル

つわり辛かったらごみなんて片付けられないですよねー(>_<)食べるだけで精一杯ですよね。
かわいそう(涙)

お大事になさってください(>_<)

  • こえ

    こえ

    コメントありがとうございます!


    気持ちを分かってくださり、涙が出ました(;_;)
    普段家事は完璧にしていたので、できないことがつらいです。それで、旦那からの一言でプライドが崩れてしまいました(>_<)

    • 6月7日
まにー

大丈夫ですか?旦那さんにはつわりの事もちろん話していますよね?だとしたら本当にひどいですね💦しばらく実家に帰るとかどうですかね😭からだ大事にしなきゃいけない時なのに💦

  • こえ

    こえ


    コメントありがとうございます!


    今は、仲良しの妹の所にいます。旦那は今まで一切経験したことのない家事をやらされて疲れたんだと思います。

    女は当たり前なのにって思います💦


    つわりで寝たきりなのも、点滴行ってるのも、体重が6キロ減ったことも知ってるのに……残念な夫です!

    • 6月7日
m

飛び出して外にいるんですか?
お身体、大丈夫ですか?
私は絶対安静生活+強度の吐きづわりで逆流性食道炎にもなり、ただ我慢するしかありませんでした。
夜も寝れず吐き続けの日々、旦那には、しんどいしか言わんし鬱陶しいと言われた事がありました。
めちゃくちゃ辛かったです。
でもあなたの赤ちゃんの為に頑張ってるんだよ?鬱陶しいって何?という感じで話し合いをしてからは元の優しい旦那に戻りました。
旦那も初めてのことだし、まだ実感が無かったしで分からなかったんだと思います。
話し合いできませんか?

  • こえ

    こえ



    コメントありがとうございます!

    それはありえないくらい、本当にひどい言い方ですね!
    だから女は強くなるんですよね。
    男は子ども作るだけで何もしてくれない。

    今は頼れる妹のところにいます!
    旦那はわたしがいる場所わからないので、着信4件あったんですが、今は寝ちゃったんだと思います。わたしだったら絶対眠れないのに……

    こうやってぶつかりながらも乗り越えていかないと……と改めて考えました。
    ちゃんと話し合います!

    • 6月7日
にゃんにゃん

男の人にはつわりの辛さ、出産の大変さは一生わからないと思います。つわりで吐いていても見て見ぬフリをされてました。

  • こえ

    こえ



    コメントありがとうございます!


    ですよね(;_;)
    わたしもいつも見て見ぬふりされてます💔




    「一生わからない」親にもそう言われました!

    何があっても乗り越えていかなきゃいけないのはわかるんですけど、時には爆発しちゃいますよね。

    聞いていただけてスッキリしました(>_<)

    • 6月7日
こえ

"母になる準備"や、"赤ちゃんからのムチ"という言葉が染みました~(;_;)


ママリで相談して本当によかったです。助けられました!
そして、わたしも誰かが苦しいとき
におがちゃんさんのように助けたいです。


旦那って子どもを作るためだけかって、、なります。




赤ちゃんが、ママリで発散してごらん💕と背中を押してくれたのかもしれませんね~笑