※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
子育て・グッズ

子供がぽっちゃりで将来も太り続けるか心配。食事に気を使っているが太らない。何かできることは?

この月齢でぽっちゃりだと、この先ずっとぽっちゃりでしょうか?

元気よく走り回ったりするタイプではなく、ご飯はしっかり食べます(笑)

肥満は3歳までに決まると聞くので心配で…

お菓子は家であげない為、それが原因で太ってるわけではないのですが… ミルクの頃から規格外によく飲む子でして(´ . .̫ . `)

私の体質に似たのだとしたら…申し訳なくて。

義理母からも小さい頃よく食べてた?と聞かれて…『はい』と

答えたら『あぁ〜じゃ体質が似たのね』と言われてショックと同時にカチンと来ました😑

息子の食事にはとても気を使っているのですが、無意味過ぎて悲しくなります(´・‿・`)

こんなに食べても太らなくて…とかいう投稿を見て嫌味に感じたりしてしまい、自分でも病んでるなと感じます。

今から出来ることは何かないでしょうか?

動く・動かないは別にして、公園には毎日行ってます!

コメント

もも

確かに体型、体質の遺伝はあるかとは思います!
あと、ミルクも母乳より太る原因だと助産師さんが言ってました!がこれから動くようになれば大丈夫だと思いますけどね!

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます😊

やはりそうですよね。

ミルク
    よく飲む

のダブルタッグでした😔

体質・体型の遺伝…もうどうしようもないですね😔😔😔😔
    私も好きでこうなったわけではなくて、母親そっくりのデブ体型です(笑)

節制頑張ります!

• 6月7日