※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

夏の赤ちゃんの服装について迷っています。肌着は必要でしょうか?セパレートの服を着せたいけど、暑いかな?歳が近いママさん、夏はどんな服装をさせていますか?

もうすぐ生後4ヶ月になります☺
夏の服装に迷ってます。
最近は寒いのでUNIQLOのメッシュ肌着に半袖ロンパースなんですが、暑い日は一日中ボディースーツ一枚です。
ロンパースやセパレートの時は肌着を着せた方がいいんでしょうか?
汗を吸い取ってくれるから着せた方がいいとは聞きますが逆に暑くなってしまうんじゃないかと…(><)
セパレートの服を着せたいんですが暑いかな~?と思いもっぱらボディースーツばかりです。

歳が近いママさん、夏はどんな服装をさせてますか?

コメント

ちゃま

私は、ロンパースの中に絶対下着着せてましたー‼️汗吸収しないと汗疹とかになっちゃったりするので💦家ではもちろんUNIQLOのエアリズムでした(笑)

✱yuka✱

半袖半ズボンのセパレートもたまに着せますけど、ロンパース楽なのでロンパースばっかりです(・∀・)
肌着はUNIQLOのメッシュを着せてますよ〜☆