※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m8010
家族・旦那

皆さんご主人の出勤時には起きていますか?私は今悪阻が酷く眼が覚めると…

皆さんご主人の出勤時には起きていますか?

私は今悪阻が酷く眼が覚めると二日酔いのような気分で起きれなくって、子供が起きるまで一緒に寝ています。

夫は朝ごはんを食べないので、起きて顔洗って出勤って感じです。

最初は悪阻に対して理解もあったのですが、最近はただの怠けだと思っているらしく風当たりが強いです。
この間も「俺はさ朝ごはんとかいらない人だからいいけど、普通だったらこんなに寝てられないよ?どうすんの?」
「いっつも朝寝てるくせに何言っての。。こっちは起きて仕事行ってんのに」

妊娠する前までは私が1番に起きていました。
夫は朝が弱くてとにかく起きないので、子供を抱えてゴミ捨ての往復などもよくやっていました。
休みの日は夫が起きるまで寝かせていたりもしていました。

最初は申し訳ないと思い謝っていたのですが、最近は配慮のない言葉にイライラしてしまい、私も「妊娠する前はちゃんと起きていたし、子供抱っこしながらゴミ捨てもやってたよ!悪阻なんて1ヶ月くらいなんだから、その期間くらい我慢してよ!」と言ってしまいました。

それに対して夫は逆キレ。
「ゴミ捨てやってあげたり、洗濯機のスイッチを入れやっても、ありがとうの連絡も入れないくせに何言ってんの?まぁもともと期待なんてしてないけどね」と言い返して来ました。

ちなみにですが、感謝とお礼の連絡を入れていますし入れない時は帰宅した時に言葉で伝えています。
きっともっと感謝と労いの態度と言葉が欲しいんだと思います。
私は言われた事ないですが。
そもそもやってくれたの1回くらいなのに。。笑


このまま言われっぱなしは悔しいので、悪阻でも起きれる方法などありましたら教えてください(T-T)
もう朝一の二日酔いの気分がとりあえず辛くって。。
毎日マーライオンで喉も痛いし、フラフラです(◞‸◟)

コメント

manami.*

えー…
つわりの治まった今でも
上の子と一緒に寝てます。
主人は文句も言いませんし
寝てなよといってくれるくらいです。

妊婦なのに…。

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね!
    羨ましいです。。。
    私の夫は亭主関白なのでそういう考えがないみたいです( ´Д`)

    • 6月9日
m-t

ふふ。
顔にゲロぶっかけてやればいいですよ。

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます!

    笑えました(^○^)!
    寝てる時にぶっかけてやりましょう!

    • 6月9日
  • m-t

    m-t

    ちがうちがう!
    寝てる時じゃなくて
    朝起きて送り出すときに吐いて倒れるんですよ♡
    痙攣したりするのもいいかもしれませんねー。
    『これでも起きろって言うの?』な状態を見せましょう❗

    • 6月9日
にゃんすけ♥︎

つわり中は
起きませんでした!


私も一度文句言われたことがあり
ムカついて
「つわり経験したこともない子供産む時クソ痛いのもうちお腹大きくて大変な思いするのもうちの年中休みなんかなくてつわり中さえ休ませてもらえないなら実家につわり中帰るわ。」
と言って相手の言葉しかとして聞かず
本当に実家に帰ったら
本当に帰ると思ってなかったみたいで
謝ってきました😅


どんなけ
辛いか本当に経験してほしいです!
男なんて仕事してる方がえらいみたいに
思いやがってクソって
おもいます😫

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます!

    分かります!
    本当男って仕事してる方が偉いとか思ってますよね!
    主婦はいいな的な考えでバカにしやがってと思います( ´Д`)

    悪阻を経験させられるなら体験させてやりたいです(T-T)

    • 6月9日
basil

私なんていまは妊婦でもないけど、
妊婦~夜泣き~からの流れで、いまも
朝御飯はセルフだし、
ゴミも夜のうちにまとめておけば主人が出してくれますよ💦💦
怠けすぎ?笑

ゴミ捨てが女の仕事だっていつ決まったんですかね?
妊婦に重いゴミを持たせる気?
洗濯機のスイッチなんて押すだけじゃん。


あ。文句ではなく、朝起きる方法でしたっけ💦💦
正直私は悪阻の時は朝はほんと無理でした💦💦
仕事してましたが、何度も遅刻させてもらった位で💦💦
なんのアドバイスも出来なくてスミマセン💦💦
けど、そんなに無理する必要ないと思う!というのが本音です>_<

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます!

    夜間の授乳中とかって朝起きるの辛いですよね(T-T)
    子供って無駄に早起きだったりするので余計に。。

    素敵なご主人で羨ましいです(◞‸◟)♡

    私も悪阻の時くらいと思っていたのですが、それすら許してくれないみたいで。。。
    もう開き直って寝ることにします!
    母体優先ですよね!

    • 6月9日
T

うちもご飯はいらないですが、
起こさないと起きられないので
4時に起こして
出勤のいってらっしゃいをしたら
また寝ます。(笑)
ごみ捨て、夜勤週だと
夜勤から帰ってきてからの洗濯は
旦那がしてくれます(笑)

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます!

    4時起きは辛いですね( ´Д`)
    文句言わずにゴミ捨ても洗濯もやってくれるなんて本当羨ましい。。

    • 6月9日
カナぷう

うちは旦那が三勤交代でたまに朝早くからの出勤もあるのですが子供が出来てからは「寝てていいよ」と言われたので起きません。
つわりの中起きるのも辛かったし産まれてからは夜泣きもあり寝不足で起きれなくて、旦那は朝パンを食べてそのまますぐ出勤するので子供が起きる時間までは寝てますよ。

男の人にもつわりあったらいいのに!って毎回思いますね。私もつわりでつらいときに旦那と喧嘩したことあります。しんどいから横になってるのに怠けてると思われて嫌味言われました。
つわりのときは仕方ないですよ(><)
ずっと続きますもんね。
つわりおわったら頑張って起きて見返してやりましょ!(><)

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます!

    悪阻を怠けや気の持ちようと済ますは本当にやめて欲しいですよね!
    まだ1人目の妊娠とかなら昼間も休めたりするので、なんとか頑張れますが日中

    • 6月9日
  • m8010

    m8010


    2人目だと日中も休めないので、朝くらいゆっくりしたいです(T-T)

    本当悪阻を体験させてやりたいと毎日思っています。。。


    途中で送信してしまいました。
    すいません(>人<;)

    • 6月9日
  • カナぷう

    カナぷう


    いえいえ♫
    2人目のつわりはしんどいですよね。
    私も気持ちが悪い中ご飯作ったり家事をしたりしていたことを思い出しました。
    2人の子供なのに旦那にも気持ちを分かってくれないのは悲しいですよね。
    つわりってどんなん?って旦那に聞かれたことがあり、二日酔いがずーっと一日中毎日続く感じ!と旦那に説明したことがありますがそのときに、それはきついなーと少しだけ辛さを分かってくれたことがあります。
    男の人は経験しないからわからないですもんね(><)

    • 6月9日
虹まめ

うちは初期~7ヶ月に入った今も悪阻に苦しんでます。でも、娘も六時前には起きちゃうし朝ごはん、お弁当(主人二食、娘の)を作るため、主人の朝風呂の準備の為に朝5時半にはおきます。
けど、無理しない方がいいですよ!
休めるなら休んだほうがいいです!

  • 虹まめ

    虹まめ

    無理すると、お腹張るし頭痛するしでいいことないですよ!

    • 6月7日
  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます!

    今もなんですね(T-T)
    毎日尊敬いたします。。。
    そうやって頑張ってるママさんがいるから夫も厳しいんだと思います。

    朝くらいと思っていましたが、少しずつ努力はしていきたいと思います!
    勇気が出ました!♡

    • 6月9日
  • 虹まめ

    虹まめ

    うちは娘がおきるからやるだけですよ(-_-;)
    それに主人が朝仕事行くと、次の日の昼位にしか帰ってこないので
    そんときはぐたぐたしたり手抜きしたりしてますし🎵

    • 6月9日
deleted user

ずっと主人が出社する時にはお見送りしています。
でも妊娠中は出る時に起き上がって見送る…くらいだったので気づかない時は見送れない時もありました。ほんの2回程度ですが💦

うちは子供が生まれてから朝ごはんを食べる習慣づけを行なっているので朝食も作ります。
でもつわり酷いなら寝かせておいて欲しいですね。
出る時だけ起きてみるのもしんどいですか?見送れば満足なんですかね?

ちなみにうちはゴミはまとめておけば出してくれます!
が、掃除洗濯はしませんし、スイッチも押しません笑
自分が食べたご飯の食器もシンクにも下げずテーブルに置いたままでます😱

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます!

    起き上がって見送るくらいは出来ると思います!
    でもそうやってると息子が起きるのでその時間に起きる事になってしまうんですよね(T-T)
    私の甘えがいけないんだと思いますが。

    朝ごはんは子供の分は必ず作っています!
    ゴミ捨てだけでもやってくれるなら本当に有難いですね!

    • 6月9日