※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘に離乳食を始めるタイミングについて知人の意見が分かれていて、どのタイミングが良いか迷っています。

離乳食はいつから始めましたか?
娘も生後5ヶ月になったのでそろそろ始めるつもりなのですが…知人に聞くと6ヶ月やもっと遅くに始めたと言う方も居たので💦

コメント

豆

うちは、2人とも7ヶ月からにしましたー(^-^)

初めてのママリ🔰

7ヶ月からはじめましたよー(*´꒳`*)

かいり

うちの子は6ヶ月〜始めました。
1日だけ早産になったこと、
首が完璧に座らなかったことが
要因です☺

蘭子

6ヶ月からしましたよ~👍

5ヶ月で始めたら全然食べてくれなかったので休んで6ヶ月からやり直ししました。

ままり

2人とも5ヶ月半から始めました😊

ひまわり

うちも5ヶ月から始めようかと思ったのですがのんびりでいいやと思って6ヶ月からにしました!
アメリカでは一才からとか聞きます。もちろん早く始めたければ始めて良いと思いますが、急ぐ必要ないと思いますよ🎵
今では何でもパクパク食べてます😃

5ヶ月ぴったりで始めました😄

6ヶ月です
上の子は離乳食教室後
下の子は首が座りそうな時からです(首すわり6ヶ月半でした(^_^;))

ゆたん

5ヶ月ぴったりから始めています✨
今のところ順調です✩︎⡱

だだんだん

5ヵ月過ぎてからです!
でも最初はスプーン拒否してたし、もっとゆっくりでも良かったのかなと思いました。

イチロー

5ヶ月数日前から初めました。
今のところちゃんと食べて順調です!

nontae

5ヶ月ピッタリのおとといからです😆
スプーンで食べるのも上手やし、なんとコップで白湯を飲んでくれました😆
おまるでおしっこも二回成功したし
体重とかも3ヶ月くらい成長早いです(^∇^)✴✴✴

*たまちゃん*

うちは超未熟児だったので、8ヶ月からスタートしました💦

れれれれれ

5ヶ月になってから離乳食
始めてみましたが
4ヵ月のころ病気にかかり
薬をスプーンであげていたので
スプーン≒苦いものと
思っているのかブーブーします(笑)
今は大分もぐもぐ
してくれるようになりましたが😌

miya

ウチは今日五ヶ月になり、今日からの予定でしたが軽い胃腸炎になってしまい...😢早くて来週、体調見ながら始めようと思います(*^^*)

まりちゃん

息子がもう少しで6ヶ月になりますがまだ始めてないです!そろそろ始めようと思ってます😋

まみみみみー

5ヶ月ちょっと出始めました。
早いかなーとも思ったのですが、食べないなら「まだ5ヶ月だししょうがない」と割り切れます🙌🏻遅く始めてなかなか進まなかったら、私の性格上他のこと比較して焦ってしまいそうなので、割り切りながら離乳食と戦ってます😂😂

なぎ

離乳食講習会受けてから始めようと思うので、6ヶ月過ぎからスタート予定です😃