※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈*。゚
子育て・グッズ

オムツ替えの時に泣かれて困っています。何が悪いのでしょうか?

おむつ変えの時100%泣かれるんですけど…💦

オムツかぶれはしてません。
でも一応うんちの時は
ぬるま湯を魔法瓶に入れて
用意してるのでそれをかけて
優しく拭いてます😣

新しいオムツを体の下に敷くだけで
もう嫌がります…。
さらに新しいオムツを付ける時にも泣きます…

オムツ替えの度に泣かれてしまって
それを落ち着かせるために少し
おっぱいを加えさせたりとかしてて

寝てる時にオムツ濡れてたりとかしても
すぐ変えてあげるべきと分かってますが
起きてしまって、またおっぱい加えさせなきゃ。
と思うと気持ちがちょっと下がります😢


特に力ずくとかひっぱったりとか
してないつもりなんですが……
何が悪いのでしょうか??🌀🌀🌀

コメント

sakicham

オムツを変えられる!!!!
ってのが分からず
ちょっとパニックに
なってるんじゃないですかね(´・ ・`)
可哀想だけど
あんまり気にしなくても
いいと思います(๑ ́ᄇ`๑)

  • ⋈*。゚

    ⋈*。゚


    我慢だよー😣??と言いながら
    パパっと変えたいのですが
    ギャン泣きで嫌がられると
    どこか痛かったのかと心配で💦

    そのうちおさまるものでしょうか😢?

    • 6月6日
  • sakicham

    sakicham

    赤ちゃんも人間だから
    慣れてきますよ٩(ˊᗜˋ*)و
    って言っても
    私のとこはオムツ変えてから
    おっぱいにしてるんで
    オムツの時、泣いてたり
    しますけど
    おっぱいでしょ~!!!!
    オムツ変えたらね(๑ ́ᄇ`๑)って
    言いながらやってます('∀')笑

    もうちょっとしたら
    痛い泣き声
    眠たい泣き声
    おっぱいの泣き声
    とかって別れてきますよ٩(ˊᗜˋ*)و

    • 6月6日
ニッカ

抱っこじゃなくなっちゃったからとか、良くわからなくて不安だとか、まだまだ外の世界に出て間もないので泣いちゃうのかもしれないですよね(^o^)

おむつ替えも毎回じゃなくて良いと思います。
夜起こしたくない時は替えてませんでした(*^^*)
ママと赤ちゃんの感覚で良いと思います。

  • ⋈*。゚

    ⋈*。゚


    外の世界にでて間もない
    赤ちゃんが1番頑張ってますもんね😣

    寝てる時にフニフニ言い出すと
    オムツか?!おっぱいか?!と
    ヒヤヒヤしてしまいます💦

    • 6月6日
aya521

うーん、なんでしょうね?
うちの子もおむつ替えのときに泣きますが、気持ち悪くて泣いてるのかな〜?暑苦しいのかな〜?お腹もすいてるのかな〜?って感じで、すべて順番に試してみています。
でも、寝ているときは無理にかえなくていいですよ。
授乳で泣いて起きてきたときに一緒にかえればいいです。

  • ⋈*。゚

    ⋈*。゚


    寝てる時無理に変えなくても
    いいんですね😣💦

    授乳で泣いて起きるまでは
    ずっと寝かせてますか??

    • 6月6日
  • aya521

    aya521


    わたしは寝かせてます。
    ていうより、寝てるときがなかったくらい起きてる子なので、寝てくれたら起こしたくありません( 笑 )

    母乳なら満足に飲んでも2時間、ミルクなら3時間で消費されるので泣いて起きてくるのですが、あまりにも飲んでないときは起こして授乳したらいいと思うけれど、必ず3時間したら起こすようにしなくても、お母さんもゆっくり一緒に休まれてください^^

    赤ちゃんが泣く→おむつ→抱っこor授乳でいいです^^

    • 6月6日
あしゅう

それうちもです!毎回ギャン泣き。笑
よっっぽど、眠い時だけ泣かないです!
分かりますちょっと悩みますよね寝てる時のオムツ交換。
おしっこ、すこしぐらいならたまーに見て見ぬフリします…笑

  • ⋈*。゚

    ⋈*。゚


    そうなんです😣
    MAX眠たい時だけは、
    嫌がったり、軽く抵抗しつつ
    でも声を出さない!!!というか……。

    寝てる時にふとオムツ触って
    ぐしょっとしてると
    😨……替えようか😑……。
    と毎回なってます。

    • 6月6日
オタママ

うちも生まれてからずーーーっと嫌がります(´д`|||)なんでなのかわかりませんが、最近では立ったままズボンとオムツパンツを脱がそうとすると手であげて戻されます。お風呂は自分から脱ぐのですが、オムツを替えるのはイヤみたいです。

  • ⋈*。゚

    ⋈*。゚


    ずーーーっとですか😨💦
    そのうち慣れて、おとなしくなるなら
    今だけだと頑張れるんですけど…
    それぞれ個性だとは思いますが🌀

    なんでなんでしょうかね……謎です…

    • 6月6日
deleted user

私も1ヶ月くらいまでおむつ替えられるのがすごく嫌でいつも泣かれてました(^^;;
おむつ触らないで〜(>_<)!って言う感じでした💡

私は授乳前におむつを替えて、授乳後におむつが濡れててもうんちじゃなければそのままにしてました💡
大体授乳後に寝落ちしちゃうのでそのまま寝かせてましたよ(^^)

今では泣くこともなく大人しく替えさせてくれます😊

sa0215

うちも2ヶ月なる前くらいまでおしっこ・うんちをすると必ず泣いてオムツ変え中も大泣きしてました!

でも2ヶ月入ったくらいからいつの間にか泣かなくなったのでその内落ち着くと思います😊

産後入院中、初めての育児で心配だったので助産師さんに相談したところ、オムツ変えで泣く子はよくいるから大丈夫だよ と言われました😊

オムツ変えても泣き止まないときは抱っこでゆらゆらしたり授乳したりして寝んねさせてました!

ぺこ

うちの娘も同じで、声をかけたり身体を触ってから替えても変わらず…諦めてました😅
月齢進めば泣かなくなりますよ✨
寝てる時は授乳の時間まで替えてませんでした。お肌が極端に弱いとかじゃない限り、少しおしっこしたくらいで替えなくても大丈夫です!
今なんて毎日10時間は替えてないですー😂
赤ちゃん自身が不快と感じたら泣いて教えてくれるので、寝てる時は一緒に寝て身体休めた方がいいですよ💕

あいあい

うちの息子も同じ感じでした(´・ω・`)!
焦りますよね💦💦

おっぱいあげてからオムツ?
オムツ替えてからおっぱい?とか
声かけたりいろいろしてましたけど
結局泣いちゃってましたね😭😭

月齢あがると落ち着きますよ!
オムツ替える=気持ち良くなる
って認識してるみたいです✨