※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらもち
子育て・グッズ

1歳児と家で遊びたいが疲れさせる遊びを教えて欲しい。夕飯作りや家事で忙しく、娘は遊びを求めてうるさい。お散歩もできず困っている。梅雨で外出できない日も増えるので、遊びのアイデアを教えて欲しい。

1歳児と家の中で遊べて、なるべく子供を疲れされるような遊びを教えてください😭

保育園にお迎えに行って私はパート終わりで夕飯作りもありくたくたですが、娘の体力は有りあまり遊べ遊べと本当にうるさいです(´;ω;`)

夕方は忙しく散歩にも行けないので、絵本を読んだりお絵かきに付き合ったりはしますが、常に一緒!一緒!と遊びを強要され無視したり待っててと言うと泣かれて家事が一切できません。

Eテレも最初の5分くらいは見てますが、すぐに足元にママーって纏わり付いて来ます(ㆀ˘・з・˘)
保育園でも遊んでるはずですが、元気すぎて困っております、、

これこら梅雨時期でお休みの日もお散歩出来ない日が増えると思うので、何かいい遊びがあれば教えてください!

コメント

まる

うちはかくれんぼよくします😋
2LDkの狭い家ですが、タンスの影に隠れたりテーブルの後ろに隠れたり、それを追っかけてきてまた逃げて隠れての繰り返しです😹🙌

• くらもち

くらもち

かくれんぼいいですね👌✨
    やってる姿想像すると微笑ましいです(*´꒳`*)

ちなみにmrcsさんのお子さんは一人遊びってしますか?

• 6月6日
  • まる

まる

ひとり遊びしますよー!うまくいけば1時間とか…(昼寝後すぐの機嫌がよいとき)でもほぼ長い時間はできないですね🙋💦

• 6月6日
  • くらもち

くらもち

うらやましいー!
    うち保育園に行きだしてから超絶ママっ子になってしまい、理解不能な遊びを散々強要されて疲れます(´;ω;`)笑

少しでも一人遊びしてくれるといいんですが😔

• 6月6日
  • まる

まる

うちもですよー!
    ただうちは保育園つかれるのか、5時半に帰宅したら7時にはもうおネムでバタバタです😲💦

• 6月6日
  • くらもち

くらもち

いいですね(ㆀ˘・з・˘)
    帰宅して5時過ぎにはお風呂に入れて、6時くらいにはご飯にしてますがその後元気良すぎて大変ですよ、、
    ヤダって言葉覚えてからとにかくなんでもヤダー!でイライラですw

• 6月6日
みー

私がいま妊娠中なので一緒にはできませんが、マットレスやソファの上でピョンピョン飛び跳ねてます😄
旦那がいるときは2人でやってますけどけっこう疲れるみたいですよ!!

• くらもち

くらもち

楽しそうですね♡♡
    それやってみます!

これから梅雨で憂鬱ですね(´;ω;`)

• 6月6日
みっきー!

うちは鬼ごっこしてます!はいはい鬼ごっこになったり追っかけてーというので家中走り回ってます!

• くらもち

くらもち

鬼ごっこもいいですね!
    一緒に楽しめそうです♡

• 6月6日
lii

もうすでにプール開きしました。笑
思う存分水遊びさせてます!!

• くらもち

くらもち

最近夏並みに暑かったですもんね(*´꒳`*)
    保育園でもプール始まるので、慣れて来たらうちでもプール始めてみます♪

• 6月6日