※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこの妻
その他の疑問

ベビースイミングについて生後四ヶ月、生後五ヶ月で、潜らされた方、い…

ベビースイミングについて

生後四ヶ月、生後五ヶ月で、潜らされた方、いらっしゃいますか?

先日、体験で潜らされたので、みんなこうなのかお伺いしたくて😳💦

息子は泣かないでケロッとしてたのですが、もし泣かれてたら、いきなりはかわいそうだったかなあ、と今更ですが少し気になりまして😂

コメント

⁂⁂⁂

8ヶ月から潜ってますが、まだ月齢が低いので目もさほど見えていないので、いきなり水につけられたらかわいそうかなぁm(._.)m

• ひよこの妻

ひよこの妻

そうですよね!断ればよかった、と今更ですが後悔してます😂💦

• 6月6日
ゆみあつ

うちの娘が通っているスイミングには、生後3.4ヵ月の子もは入っています!
スイミングの最後はママと距離をとり、コーチが子供を潜らせてママのところまで泳がせます!
聞いた話ですが、生後3.4ヵ月の方が、羊水の中にいる時の記憶を覚えているため、泣かないしお口をちゃんと閉じるみたいですよ!
うちは1歳過ぎてからスイミングに通わせましたが、早くから通わせておけば良かったなぁ〜と思うことは多々あります!

• ひよこの妻

ひよこの妻

そうだったんですね!コメントありがとうございます!
    そうなんです、口も目も閉じるんですよ、なんて説明もあったんですが、そのときは生後四ヶ月がうちの子だけで😂💦
    他の子も本当にやるのか今更、気になってしまってたんですが、安心しました!
    ありがとうございます!

• 6月6日
あちゃん

潜りましたよー🙂🙌
息子は全然平気でした✨
今でも余裕です😂

• ひよこの妻

ひよこの妻

ありがとうございます!
    やはりそうなんですね!羊水の話もコーチからされたのですが、驚いてしまって😂

• 6月6日
カジキ

4ヶ月~ベビースイミングやるんですね😲
リスクもあるので基本6ヶ月~のとこばかりだと思っていました。

子供によってはトラウマになってしまったりするので、あまり始めからは潜らせないとは思いますが‥
子供の様子によっては潜らせるのかもしれませんね。

私は6ヶ月~始めました。
私が水泳経験と教えてた経験もあり、
コーチに潜らせる?と聞かれたので
やって大丈夫ですとお伝えして潜りはしましたよ🙋
今では、大好きなプールなのでよかったですが🙋

• ひよこの妻

ひよこの妻

受け入れ先が生後四ヶ月からでした!
    うちもプール好きになってくれるといいなと期待してます!

• 6月6日