※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニモニモ
妊娠・出産

11月に出産を控えている方が、産前休暇の取得について悩んでいます。お腹の痛みや症状がないため、ギリギリまで働きたいと思っているそうです。

11月に半ばに出産を控えています。
みなさんどのくらい産前休暇、どのくらい取られましたか??
会社から聞かれたのですが、お腹の痛みや、腰痛や辛い症状がまだ現れてなくて、出産準備で何か揃えたりするものもなく、ギリギリまで働きたいなと思ってるのですが!!
悩み中です。

コメント

こたつむり

ウチの会社は、予定日前2ヶ月が産前休暇、出産後2ヶ月が産後休暇です!
会社の規定とかはないんですか?

• ニモニモ

ニモニモ

ありがとうございます。会社規定はないです。6週前から休んでいいってだけで人それぞれになってます。

• 6月7日
  • こたつむり

こたつむり

そうなんですか…
    会社に取り決めがあるといいのにって思いますね😭
    母体と赤ちゃんにしんどいとかなければ、6週前からとかでも大丈夫だと個人的には思いますよ💡
    私は8週間前からなので、今おやすみに入ったトコですが、急に仕事行かなくなって日々なにしよーって悩んでます💔💦

• 6月7日
  • ニモニモ

ニモニモ

そうなんですよ!!
    初めての妊娠なので9ヶ月目がどのくらいなのかもわからないし!
    今まで仕事ばっかしてきたので、長期の休みに抵抗あって、復帰できるか心配になっちゃいそうなので!!

• 6月7日
  • こたつむり

こたつむり

気持ちよく分かりますー!
    私も全然想像つきませんでした.
    私はずっと妊娠前期から吐き悪阻があって、職場でも家でも違わないくらいトイレにこもってました←
    9ヶ月になってもこのままって覚悟してたのに、8ヶ月後半くらいから落ち着いてきて…
    まだ仕事行けるのに!とも思ってましたよ(*´꒳`*)
    でも、休めるのも今だけ!
    一人で・夫婦二人で自由に動けるのも今だけです!!
    しっかり体も心も休めれるようにしてあげてくださいね♡

• 6月7日

予定日の42日前まで働きました(^-^)

• ニモニモ

ニモニモ

ありがとうございます。
    6週前ってことですよね!!
    みなさんそのくらいに休まれるんですね!!

• 6月7日

退会ユーザー

製造業なので5ヶ月くらいまでは
    立ち仕事でそれ以降は
    座りながらの作業に変えてもらいました!!
    ただ作業場所が階段で3階まで上がらないといけなかったのでそれだけしんどかったです(・Д・)
    ニモニモさんも無理なさらず頑張ってください(^-^)

• 6月7日
KKS

予定日産前6週が規定なので、それプラス有休13日使って、約2ヶ月前から休みました!
私もギリギリまで働きたかったですが、やはり8ヶ月終わりくらいから身体が付いていかず😅
本当にしんどかったです💦9ヶ月はいってすぐ産休はいってよかったなあって思います。
1人目のときもそうでした!

• ニモニモ

ニモニモ

ありがとうございます。そうなんですね!!
    今は良くても、こらからどんどん身体がついて行かなくなるんですね。
    事務仕事ではなく身体動かす仕事なので、早めに休みとろうかしら

• 6月7日
のほほんまま

私も11月半ば予定です。
産前6週、法律ギリギリまで働きたいと思っています。が、現在体調を崩しお休みをいただいているので、今後どうなるのかという不安はありますが、一応6週まで、と思っています。

• ニモニモ

ニモニモ

ありがとうございます。
    おめでとうございます。
    そんなんですね。私もそのうち痛みとかも出てきてしんどくなるのかな!?
    そうおもうとあんまり無理は出来ないですよね!!

• 6月7日
  • のほほんまま

のほほんまま

安定期に入っても、いつもの自分とは違うのだと自覚しました。無理はせずに、お互い頑張りましょうね〜☺︎

• 6月7日
  • ニモニモ

ニモニモ

そうなんですね!!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう✨

• 6月7日
yu

私は6/19が予定日で
5/31まで働いてました★
事務職なので続けれたと思います。

• ニモニモ

ニモニモ

ありがとうございます。
    そうなんですね!!
    私は身体動かす仕事なので、早めに入った方が良さそうですかね!

• 6月7日