※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
子育て・グッズ

検診にかぶるタイプの肌着で心配です。前開きの肌着がないので、購入すべきか迷っています。

いつもお世話になってます!
明後日、4ヶ月検診があるのですが、今更ながらどんな服装で行こうかと、、、前開きの服はあるのですが肌着は現在UNIQLOのエアリズムで頭からかぶるタイプの物を使っています。やはりかぶるタイプだと検診では大変でしょうか💦前開きの肌着が無いので買い足そうか迷っています。

コメント

ゆき0629

全裸になるので、お母さんが脱がせやすいならなんでもいいかと(*´∇`*)

• るーママ

るーママ

そうなのですね😌そしたらいつも通りの服装で行こうと思います✨ありがとうございます!

• 6月6日
  • ゆき0629

ゆき0629

グッドアンサーありがとうございます♡

• 6月6日
⁂⁂⁂

わたしなら、前明きで肌着はこの時期なのでなくても大丈夫かなぁーって思います。きになるようなら帰りに着せて帰ってきますm(._.)m

• るーママ

るーママ

なるほど、、、!肌着は着ないという考えもありますね!ありがとうございます😌

• 6月6日
chiiii

先日、3ヶ月健診を受けてきました!

わたしも服装に悩み、一応前開きのものを着せていきました🤚
でも行ってみると、身長・体重測るために裸になり、そのまま先生に内診をしてもらい、全ての健診が終わるとお着替え部屋に行って着替え…といった流れだったので、服装は気にしなくて良かったようです(笑)

なので、お母さんが着替えさせやすい格好なら大丈夫だと思います❤

• るーママ

るーママ

そうだったのですね!それならいつも通りでも大丈夫そうですね✨ありがとうございます😌

• 6月6日