
パートリーダーからのパワハラに悩んでおり、指示に対して遅れた際に怒鳴られたことが辛いです。お気に入りのスタッフには甘く、差別的な扱いを受けています。以前相談した店長も効果がなく、再度のパワハラに限界を感じています。本部に相談すべきか迷っています。
パートリーダーからのパワハラがしんどいです。
10分前に売り場に出てくるようにリーダーから指示があり
シフト上では遅刻ではありませんが52分に売り場に出て
2分遅れただけで、お客さんも他のスタッフもいる前で
名前を呼んで怒鳴られました。
お気に入りのスタッフが52分にきても
仲良くおしゃべりです。
このリーダーのせいで何人も辞めている人がいます。
以前の店長にも相談しましたが一時的に治っただけで
また今日パワハラ、差別を受けました。
私を含め気に入らないスタッフがミスをすると
お気に入りのスタッフに悪口を言いふらしたりします。
店長が代わり、リーダーのこともあまりわかっていない状態です。
リーダーがエアコンを28度から変えるな!と張り紙をして
みんな暑くて倒れた人もいて、私がこっそり匿名で本部に報告すると、張り紙がなくなりサーキュレーターが設置されました。
その際に温度を管理して支配するような人いますか?と聞かれましたが、その時はわかりませんと黙っていました。
でも今回のパワハラ、怒鳴る行為でもう限界です。
本部の人事に相談しようか迷っています。
- はじめてのママリ
コメント

はじめてのママリ🔰
ボイレコで録音しましょう!
もし何かおかしなことを言われた時に、今録音しててこれ提出していいですか?って聞いたら1発で黙ると思います!!上司に録音提出しても揉み消されるなら、労基に訴えに行きます、と上司にも脅しを入れると動いてくれますよ!
とにかくリーダーの人に、「この人に関わるとヤバい」と思わせるといいかもしれません!笑

ママりん
本部に相談して変わらないならさっさと辞めます。
-
はじめてのママリ
やめたいんですが、シングルで3歳の息子がいるんでなかなか転職も難しくて、、。もうすぐで2年になるんですが我慢せず転職すべきですかね。
- 10時間前

りさ🙂
相談して変わればいいですが...
私も所謂お局を経験したことがあり
新人いびりがかなり酷かったです
それを母に相談したら私がまだ10代だったってこともあり、お客さんのフリをして本社にクレーム入れてくれたんですが
何も変わらずでした😞
一通り暴れて結局居ずらくなって辞めていきましたが😂
-
はじめてのママリ
そうだったんですね😭💦
何も変わらないのは悔しいし絶望ですよね。
それになんで新人をいじめるんですかね。どこも同じですね🥲
仕事できる子=自分が楽できるから好き
って感時の人でミスがあるとカバーするより責めて陰口です。
うちのお局は16年いて、他のところで働くのはプライドが許さないし、年下に仕事教えられたくないとか言ってるので
多分やめないです😓- 9時間前
-
りさ🙂
絶対言いやすいからですよね😭
ほんとにプライドの塊のような人でした😞
絶対やめないですねそれ...
そしたら転職考えますね
私も辞めたいって言ったら他の店舗に異動の案を出していただいて異動しました- 9時間前

はじめてのママリ🔰
私も過去2回、正社員で
上司やお局のパワハラを
本部や上に相談しましたが
どこも結局、何も変わらないです
結果2つとも辞めたんですけど
もっとさっさと辞めたらよかったって思います。
パートなら尚更😭💦
はじめてのママリ
この人のせいで困っているという他のパートさんからの相談LINEが今ありまふす。
本社が以前の店長に聞けば問題があったこともすぐにわかると思います。
これだけではまだ不利ですかね💦
ボイレコ買って、様子見た方がいいですか?
明日休みなので本部に電話しようと思っていて🥲