※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すだち
妊娠・出産

6月15日が予定日の初産です。主人の休みもあり、今日中に産まれてほしいとそわそわしています。予定日近い方、お話しましょう♪

6月15日予定日の初マタです♡
主人の休みの都合もあって、今日にでも産まれてきて欲しいくらいでそわそわしてます(*´꒳`*)
予定日近い方お話しましょー♪

コメント

れい

14日予定日ですっ(((o(*°▽︎°*)o)))!

毎日ソワソワですよねー💗

• すだち

すだち

わー♡近いですねー!
    何か運動とかしてますか?
    おしるしとかありましたー?

• 6月6日
  • れい

れい

まったく動いてません(´;ω;`)笑
    雑巾掛けぐらいです!

昨日の内診後出産はありましたがおしるしはきてないです!
    前駆陣痛はバリバリあるのですが…💦

• 6月6日
  • すだち

すだち

わ、同じです笑
    たまーにスクワットしたりしてますが、皆さん何キロ歩きました!みたいに書いてる方もいて心配になってました笑

私も前駆陣痛ありますー!
    結構痛いですよね(・・;)

• 6月6日
  • れい

れい

あ、気付いた時にスクワットもしてます!笑
    私もそれを見てやっぱり歩かないと出てこないのかな?とか心配になってました笑
    心配になるだけで動く気はないのですが笑

結構痛いですよね(´;ω;`)
    おさまってる間に寝て、毎回本陣痛なら起きるやろ!とゆう感じでふてくされてます(´;ω;`)笑

• 6月6日
  • すだち

すだち

気づいた時ですよね!めっちゃ共感します笑

私も「痛いなー」って思いつつ寝て、朝になって「あ、本陣痛じゃなかった」と残念な気持ちで起きます笑

• 6月6日
  • れい

れい

わー!一緒の方がいてよかったです!笑

わかります…(´;ω;`)
    いつ出てくるのー?と話しかけてます笑

• 6月6日
  • すだち

すだち

早く産まれて欲しいけど運動するのはちょっと…暑いし…とか色々思って家事やるからいっかーと思っちゃってます笑

話しかけますよね!私1日20回くらい「もうでてきなよー」って説得してるんですけど無反応ですよー(´・Д・)」

• 6月6日
  • れい

れい

わかります!笑
    暑いし…疲れるし…みたいに言い訳してます!笑

だいぶ説得してますね( ゚д゚)!笑
    もうお互いマイペースな子なんですかねー😭?

• 6月6日
  • すだち

すだち

でも早くでてきて欲しい!というワガママを発揮しちゃいますよね笑

胎動もすごい激しいから活発な子なのかなって思いながらものんびり屋さんなのかなーとか産まれる前から妄想がふくらみます笑
    でも産後の子育ては不安っていう笑
    乳頭マッサージとかしてますかー?

• 6月6日
  • れい

れい

バリバリ発揮してます(´;ω;`)笑

私の子は足癖の悪い子っぽいです!笑
    子育ては不安だけど、早く会いたいですよねー(´;ω;`)笑

全然なにもしてないです!
    たまにおっぱいマッサージ〜とかいいながら適当にしてるぐらいです笑

• 6月6日
  • すだち

すだち

お返事気付かなくてすいません(・・;)

我が子も足癖悪いですよー。
    張ってるのに動かれた時の痛みったらないです!笑

ですよねー。乳腺炎とか怖いって聞くけど、早く産まれて欲しいくせに実感がわかないっていう笑

• 6月9日
むぅ

6月12日が予定日です♡
本当にあとちょっとですが、産まれる気配なく…。。
うすーいおしるしはあったり、恥骨のあたりはズキズキとしてるんですがね😭💦

どっきどきです!!

• すだち

すだち

あとちょっとですよね!
    予定日までの日付けが10日きったんだと思うとそわつきます!
    内診で子宮口開いてるとか言われたりしましたかー?、

• 6月6日
  • むぅ

むぅ

本当にそわそわしますよねー!!
    私は今日の朝、までにないくらい…はっきりとしたおしるしが有り😆💦
    ちょうど健診だったので、内診してもらうと子宮口は今2センチ弱開いてるとのことでした!(グリグリも初体験してきました😅)
    予定日頃には生まれるかな?…とも言われ、ますますどっきどきです。。

すだちさんも何か変化ありましたかー??✨

• 6月9日
  • すだち

すだち

わーおー♡いいなー♡
    おしるしなんてドキドキですね!

私は日に日に前駆陣痛が痛いってくらいでまったく本陣痛につながる感じはしないです笑
    今日のストロベリームーンに期待してます(*´꒳`*)

• 6月9日
  • むぅ

むぅ

そうなんですね!!
    私もおしるしはあったけど、まだまだ傷みは前駆陣痛かな?…って感じです😅💦間隔定まらないし、全然動けちゃうしで。笑
    そうだ!今日は満月!なんとなく期待しちゃいますね〜♡

けど土日は割増料金だから、、月曜でも良いよ♡…と、とーっても現実的なコトをお腹の話し掛けています( ´∀`)笑

• 6月9日
  • すだち

すだち

間隔が10分切ったかも!と思ったら次30分とかで、その次はもう忘れてたりで…友達からも主人からも「陣痛じゃない?産まれる?」って言われてイライラしています笑

あはは、私も同じこと言ってました!笑
    月曜日健診だからあわよくばそのまま入院して出産したいんですよねー笑

• 6月9日
  • むぅ

むぅ

私もおんなじ感じです😭
    間隔がまばら過ぎて…よく分からなくなってます。。胎動はまだまだ激しいし💦自分だって本当に本陣痛に繋がるのかとか色々不安なのに…周りからとやかく言われると嫌ですよね💦

月曜日健診なんですね!
    わたしも月曜が予定日なので、この土日に音沙汰なければ再健診予定です♡日曜日の夜中頃に(←コレ大事!笑)陣痛きてくれるようにお願いしてます♡

• 6月9日
  • すだち

すだち

みんな「体調どう?」とかぼやかして聞いてくれるんですが「また産まれたかどうかか。」と冷めた気持ちで見てしまいます(´・Д・)」
    私が一番会いたいし、でも怖いしで頑張ってるんだよーって思います!
    胎動私も元気すぎて、むしろ今までで一番動いてるくらいです笑

わかるぅー!日曜の夜中に陣痛きて診察時間きたら入院して昼間に産みたい!笑
    好きな時にでてきなよとか言いつつ色々お願いしちゃいます(*´ω`*)

• 6月9日
  • むぅ

むぅ

ほんとですよね!自分が1番やきもきしてるし、会いたいんだよーー!でも怖いし…初めてのことで気持ちがそうでなくてもついていかないのに😭💦
    私も胎動が激し過ぎて痛くて…前駆陣痛で痛いのか胎動が痛いのか…どっちー?!ってなってます。。

産まれるタイミングこそ、赤ちゃん次第だって分かってはいるけど…色々とお願いしちゃいますよね♡笑

• 6月9日
  • すだち

すだち

産まれてきたくて動いてるのかお腹の中を満喫してるのか分からないですよね(´・Д・)」
    陣痛怖いけど、早くきて欲しいけど怖いですよね!笑

色々ワガママ伝えつつもちゃんと産まれてくるかも心配で最初から最後まで心配しまくりですよね(・・;)

• 6月9日
mimiri

明後日が予定日で日曜からうっすらおしるしがありましたが昨日から前駆陣痛もなくなりました😭出来れば薬は使いたくないのでこのまま陣痛こなかったらどうしよう!とソワソワ不安になります😭😭

• すだち

すだち

明後日なんですね!
    私なんかよりさらにそわそわですね!笑
    いつまでに陣痛こなかったら促進剤とか言われてるんですかー?

• 6月6日
  • mimiri

mimiri

次の検診が40w1dで、そこで産まれてなかったら次は検診ではなく入院予約しようと言われてます😭
    38w、39wと、頭の下がり方も子宮口の開きもすご〜〜くゆっくりでほぼ進んでなかったので間に合うのか?!って感じです😂💓(笑)

• 6月6日
  • すだち

すだち

入院予約になるんですね(´・Д・)」
    初産ですかー?
    私も子宮口1センチ→1センチ→1.5センチという緩やかな感じで臨月をすごしています笑
    のんびり屋さんなのかなーって思いつつも早くぅっ!って思っちゃいます(*´꒳`*)

• 6月6日
  • mimiri

mimiri

わぁ!まさに一緒です🙌💓
    気長に赤ちゃんのタイミングを待とうと決めても楽しみがまさってしまって(>_<)

• 6月6日
  • mimiri

mimiri

あっ、初産です😊!

• 6月6日
  • すだち

すだち

やっぱり初産は遅いんですかねー?
    皆さんの出産報告を見ては「痛かったー」に怯えつつ、いいなーって思っちゃいます(・・;)
    赤ちゃんのタイミングでもいいけどいつなのかだけ教えて欲しいですよね笑

• 6月6日
ちゃき

予定日6月16日です!
私は逆に主人の仕事の都合で来週(予定日近く)に生まれてほしいです…。。
そのため今週はあまり動かず過ごそうかと思ってます笑

• すだち

すだち

うちの人は予定日前から休みとっちゃってるので産後の入院も考えるともうでてきて欲しくて…とりあえず今オロナミンC飲んでます笑
    里帰りはしない感じですかー?

• 6月6日
  • ちゃき

ちゃき

陣痛ジンクスですね!
    早くきますように…✨

里帰りしますが、生まれてから帰る予定です。
    うちは予定日前後なら早引きとかできるよう調整してくれたみたいなので、できるだけそこで頑張りたいなぁと。
    簡単に仕事の都合をつけられないので、、
    まぁ出産日コントロールできたら苦労はないのですが!

• 6月6日
  • すだち

すだち

ありがとうございます(*´ω`*)
    オロナミンCなんてかなり久しぶりに飲みました笑

産後里帰りなんですね!
    じゃあ余計に旦那さんと感動を分かち合いつつ父親感を味わっていって欲しいですよね(*´꒳`*)

• 6月6日
  • ちゃき

ちゃき

私あの味好きなんですけど、なんとなく妊娠中は栄養ドリンク的なものは飲まない方がいい気がして久しく飲んでないです(ただのビビりです)
    来週解禁します♥️笑

そうなんですよねー。
    できるだけ赤ちゃん見せてあげたいなと!
    すだちさんは里帰りするんですか?

• 6月6日
  • すだち

すだち

カフェインとらないようにしてたからいざ栄養ドリンク!ってなってもビビりますよね笑

産んだら一番に主人に抱っこして欲しいなーって思いつつ、産む時一人だったらどうしよう…とか考えこんじゃいます(・・;)
    里帰りはしないんですよー。だからなるべく主人が休みの時に退院して家事をやらずに赤ちゃんと寝たいという思いが強くて!
    でもお母さんが緊張してるとあんまり産まれてこないってきいて考えないようにしています笑

• 6月6日
ミーカチ♫

予定日19日なんですが、明日入院して明後日産みます!

• すだち

すだち

もう決まってるんですね!帝王切開ですか?和痛分娩?
    決まってるは決まってるでそわそわしますね!
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*´꒳`*)
    わー、出産怖いけど頑張ってください♡
    勝手に楽しみにしてます♡笑

• 6月6日
  • ミーカチ♫

ミーカチ♫

自然分娩です😊

• 6月6日
  • すだち

すだち

自然分娩で促進剤使うからとかで決まってるんですか?

• 6月6日
tsuyu

6月15日予定日!同じです♪
私も今すぐにでも産まれてきて欲しいです😊
でも昨日の検診で「まだですね」って言われました😅
頑張って動かないとーと思いつつ暑くてサボってます💦

• すだち

すだち

同じなんて嬉しいですー(*´꒳`*)
    健診の度に「もう子宮口だいぶ開いてますね、このまま入院して出産しましょう」って言われる妄想をしてるんですがまったくそんな事にならず…笑
    暑いしもうすぐ梅雨だしで動かないと思いながらも…ねっ!って感じですよね(・・;)

• 6月6日
  • tsuyu

tsuyu

わかります!「子宮口だいぶ開いてますね」って言われたいです。笑
    ここでお仲間がいると思って、明日はウォーキング行ってきます!(自分に宣言😄)

• 6月6日
  • すだち

すだち

言われたいですよねー。
    あっという間に「あれ?もう産まれるんですか?」みたいな状態までいくっていう妄想を何度もしてます笑
    わー、えらいですー!頑張ってください(*´꒳`*)♡

• 6月6日
あい

私は明後日が予定日ですが今日の検診でこの間よりちょっと赤ちゃん下がったって言われましたけど子宮口はまだ開いてなくて…😂
いつ出てきてもいいよって声かけてるんですがのんびり屋さんみたいです😊✨

• すだち

すだち

赤ちゃん下がったとか思わせぶりでそわそわしますね!笑
    私は子宮口はちょっと開いてるけど赤ちゃんは全然下がってきてないって言われました(・・;)
    個人差があるのは分かってるけど、どれくらい進んでるのかが分からなすぎて心配ですよねー(´・Д・)」

• 6月6日