※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

離乳食初期について質問です。おかゆは食べるが野菜が進まず、下痢気味。小児科では人参NGでおかゆのみ。病院へ行くべきでしょうか?

離乳食初期について質問です。
離乳食を始めて3週間経ちますが、おかゆはたらふく食べるのに、野菜が全然進みません💦まずそうな顔をして吐き出します!よくあることなのでしょうか?
あと離乳食を始めて2週間目からずっと下痢気味?なのですがこれも普通なのでしょうか?オムツ替えのとき毎回水っぽいうんちがついています💦小児科では人参が良くなかったのでは?と言われ、下痢が治るまではおかゆだけと言われました。薬を飲んでもずっとこの調子なのですが、また病院に行った方がよいでしょうか?😣

コメント

r♡mama

野菜をお粥に混ぜてあげても駄目ですか?😊

私の子も最初下痢になりました!
水っぽくて回数も多かったです😓💦
一旦離乳食ストップして、うんちがもとに戻ったらまた再開してみては?✨

私は結局、ちゃんと離乳食再開したのは6ヵ月入る前くらいからでした!

機嫌も良くてミルクや母乳変わらず飲むならそれで様子見でいいと思います(^O^)

• のの

のの

ありがとうございます!
    そうなんですね。腸がびっくりしたのかな〜
    安心しました!食べるかどうかよりも、下痢の方が心配なので、ちょっとおやすみして様子見てみようと思います😊
    最近離乳食講座があり、まだお粥には混ぜず、素材の味を味わせてあげてくださいと言われました💦
    一向に野菜は拒否ですが😂

焦らずやります。ありがとうございました!また教えて下さい☘️

• 6月7日