※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

幼稚園でママ友作りに悩んでいます。連絡先を聞いたけれど相手からの反応がなく、気まずさを感じています。挨拶はするけど連絡先は言わない方がいいでしょうか?

何度かお話したことがある子供同士が幼稚園で同じクラスのママがいます。先日散歩中にたまたま会い、また少し立ち話をして、もしよかったら今度○○ママ(別なママ)と子供たち含めて一緒に遊びませんか?と聞き、あーぜひ!みたいな感じだったので連絡先を聞いたところ携帯を持ってなかったみたいで、今度教えてください。と言ってバイバイしました。次の日から送迎時に会いますが、おはようございますやこんにちはくらいで行ってしまい、連絡先のことについて向こうからは何もありません。私が逆だったら自分から言うのにな〜とは思いますが、挨拶や立ち話はするけどそんなにママ友とか作りたくない派の人もいますし、もうこちらからは挨拶はしますが、遊びの誘いや連絡先については言わないでおこうと思ったのですが、やはり迷惑だったのでしょうか?散歩中もほんの少し戻れば自宅だったのでやはり最初から連絡先も教えたくなかったんでしょうかね?ずっと子供同士がこれから同じクラスなので気まずいような、なんだかモヤモヤです。

コメント

ksママ

立ち話程度だけなら
お話するまま居ますが連絡先
聞いたり、聞くことは
ないですね💦
本当に遊びにいくつもりなら
聞きますが💦

• ...

...

他のママには連絡先聞かれたら教えたり、遊びに誘われたら私は嬉しいので子供同士が同性だし軽い気持ちで聞いてしまいましたが、もうあまり深くは関わろうとしないほうがいいですよね😅ありがとうございます!

• 6月6日
  • ksママ

ksママ

同性どうし仲良くなれたら
    嬉しい事はないですよね💦
    うちの子はどっちかと
    言えば男の子が多く、
    女の子のママが誰が誰か
    わかりません😭笑
    あまり深く行かず、
    挨拶程度で済ませれば
    気持ちも楽です😌

• 6月6日
  • ...

...

そうですね!気まずい感じ出すとあれなので送迎時は笑顔で挨拶したいと思います😊

• 6月6日
☺︎

携帯持ってないってのも嘘じゃないですか(´・ω・`)?私なら、連絡先聞かない方がよかったかなって解釈してそれ以上言わないです!

• ...

...

散歩なので手ぶらでポケットに手つっこんでたので持ってなかったのは嘘じゃないと思います。でももうこちらからは何も言わないつもりです😅子供同士が同性だし軽い気持ちで聞いてしまいましたが、聞かなきゃよかったです。なんとなく気まずいです💦

• 6月6日

携帯持ってないからーってウソというか断る口実、私も使ったことあります(^^;;
悪気はなくても深く関わりは持ちたくはないなーって考えの方なんだと思います💦

• ...

...

持ってなかったのは嘘じゃないと思いますが、後日なにもないということはやっぱり深くは関わりたくない方なんですよね😅子供が同性なのでほんとに軽い気持ちで聞いてしまいましたが、今後は気をつけようと思います。なんとなく気まずいですが、明日以降も送迎時に会った際は普通に笑顔で挨拶したいと思います。

• 6月6日
さくら

たしかに、聞き辛いですよね。。私も、かな。話があうから。お互いに。
聞いたら、それけらいつ会いてるか聞いたら2回くらいはぐらかされて、
あうと思っても向こうが迷惑なのかな?とか、思いました😭