※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

5日の卵胞チェックで2つ排卵が確認されました。タイミングが取れなかったため可能性は低いですか?2つ排卵した場合、双子の可能性や妊娠率が上がることがあるでしょうか?

5日の卵胞チェックで2つ
排卵したねと言われました。
4日の朝一に強陽性になりましたが
仕事でタイミング取れず、、、
3日夜にタイミングはとっており
5日も一応タイミングを取ってねと
言われ昼過ぎにタイミングを取りました。
4日にタイミング取れていないので
可能性は低いのでしょうか(°_°)
2つ排卵した場合双子の可能性や
妊娠率が上がる事ってあるのでしょうか?

コメント

ゆき(o^^o)

最後に卵胞チェックをしたときの卵胞は何ミリと何ミリ、内膜は何ミリだったんですか?

私は最終何ミリかはわからないんですが、6月3日に11ミリと16ミリ。
昨日、排卵が確認できました。
最終内膜は10.9ミリでした。
大きさに違いがあるので、願わくば双子で、あまり期待はしていません。
紛れもない、昨日排卵です。

  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    間違えました、6月3日ではなく、2日が11ミリと16ミリでした。

    なので、今回は18ミリいくかいかないかと、20~22ミリでの排卵かと思っています。
    1つ残っちゃったらと、昨日までかなりヒヤヒヤしてました。

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    ゆきさんの排卵日検査薬の結果と
    まるまる一緒でびっくりしてます❣️笑

    何ミリか聞かされていません💦
    クロミッドを先月飲みましたが
    5日の卵胞チェックの際に内膜も
    問題なく排卵済みという事しか
    聞いておりません(°_°)

    先月卵管造影とクロミッドを飲み
    片方しかない左卵管から2つ排卵!
    今月は期待したいんですが(°_°)

    • 6月6日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    私も今回はいつも以上にいいから、いけるといわれています。
    とはいえ、いけるといわれてこれで4回目。
    今回除いて妊活再開して4周期全て、胎嚢が見えない化学流産なんです。

    念のため確実に、排卵出来たか、なくなっただけじゃないか血液検査をして明日結果がでるんです。
    来週、月曜日にも血液検査するんですが、、

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠ってほんと奇跡ですよね😭
    私も来週月曜に高温期に調べる
    血液検査があります。

    私の今月のタイミングは
    合ってると思いますか?

    • 6月6日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    見事に一緒ですね。
    昨日も、今日も休んでしまいました。

    3日に関してはあっていると思います。
    5日は排卵したら受精出来るのは6~8時間、精子は進入したら6時間後から活動開始なので、難しいとは思いますが、、
    私達は1日と3日と4日に取りました。
    黄体期のホルモン調べるんですね。

    ちなみに仲良し避妊なしを再開した2月は16.2、3月は20.5、4月は19.9、5月は18.8でした。

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    先生には3日のタイミングは少し
    早かったかもと言われ色々調べると
    5日のタイミングでは遅かったかもと、、、
    4日以外のタイミングは全部
    意味ないの!?!?と思ってしまいます(°_°)
    また来月頑張ります😔

    そうです!黄体期のホルモンです❣️

    • 6月6日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    いや、違うんです。
    排卵したら卵子の寿命と、受精時間考えなきゃですが、、
    精子が強ければ、1週間は生きるので、ある意味排卵前であれば1週間前くらいから細かくタイミングを取った方がいいんです。

    男性不妊でなければ、少なくとも1~2日は確実にいきるといわれました。

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    少し希望が持てました😭

    男性不妊かどうかはまだ調べていないので
    わかりませんが1.2日は生きるのですね!
    そうなると3日の精子が4日の排卵した
    卵子に間に合ってる事を
    祈るしかありませんね💦
    あとは排卵済みでしたが運良く
    5日の精子が卵子に間に合ってるといいですよね(°_°)

    • 6月6日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    ちなみに、排卵痛はありましたか?
    他の痛みは続いたりしましたか?

    5日の排卵で、ようやく会社行けるかなの痛みになってきました。

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    排卵痛は4日の夜から軽く痛み
    5日の昼にかけてかなり痛く
    5日の夕方頃はまた軽く痛みました。
    5日は一日中排卵痛がありました💦

    • 6月7日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    さっき、5日に採血した黄体ホルモン数値を聞いてきたんです。
    5日の明け方か4日の夜に排卵したんだとはおもうけど、黄体ホルモンがすでに6.9あると。
    排卵が確実かの検査だったので、1以下の予定だったんですが、、

    この時期にこれだけ、黄体ホルモンが出ていたら痛みはあるよといわれてきました。

    • 6月7日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    黄体期のホルモン検査ですが、日程をずらすことなく、月曜のままですか?
    私の場合、排卵期で計った時点でかなりでていたこともあり、悩んでいるんです。
    排卵当日にこんなにもでるものだろうかと。
    検査薬も体温も間違いない気はするんですが、、

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    来週の月曜日に黄体ホルモンを調べる血液検査があります‼️

    • 6月9日