※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぶらいこ
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が大きく、子宮口も開いていないため、急遽帝王切開になりました。同じ経験の方、励ましの言葉を頂けますか?

予定日が7月2日の初ママです。
赤ちゃんの頭が大きく、子宮口も十分に開いていない状態、それに羊水の量も減ってきたこともあり、帝王切開することになりました。
母子ともに安全でいる方法ということはわかってはいますが、予期してなかったのでやはり不安です。
同じような状況で急遽帝王切開された方いますか?励ましの言葉頂けるとうれしいです(>_<)

コメント

先月赤ちゃんの首にへその緒が一周巻いていて、陣痛が強まると共に心拍数が弱まり危険な状態だったので緊急帝王切開で出産しました。破水して数日経っていたので、悩んでる暇もなかったです💦

急に決まった事で手術も赤ちゃんも不安で怖かったですが、赤ちゃんの産声を聞いた時に安心して力が抜けました。手術後は寝たきりだったりで大変でしたが、元気に産まれてきてくれただけで良かったと思ってます😃
手術中にですが、元気に産まれてきてくれた赤ちゃんのおかげで不安もすぐになくなりましたよ😊

さぶらいこ

ありがとうございます😊
元気に出てきてくれることがなによりもの望みなので、それを心の支えに頑張ろうと思います。

あーたんママ☆☆☆

わたしわ予定日すぎても産まれず、入院で促進剤、破水したけど支給口開かず次の日も陣痛間隔が短いのに開かず、、、。緊急帝王切開になりました(^ω^)
わたしわ自ら医師にお願いしたのですが、、どんな形でも母子ともに健康で産まれれば幸せです!産後の傷も周りからしたら痛々しいですが、わたしわ娘と共に戦った勲章だと思ってます!

不安わあるかもしれませんが、大丈夫です!赤ちゃんの産声を聞いたらそんなもの吹っ飛びますよ\(^o^)/かわいい赤ちゃんにあえるまでもうすぐですね💕
出産頑張ってください(^ω^)💕応援してます!!!!

さぶらいこ

ありがとうございます!
そうですね。なによりも赤ちゃんに会えることを楽しみにリラックスして望みたいと思います(^^)